神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

万感の思いを込めてシェイクハンド!中村航さんの「僕の好きな人がよく眠れますように」の感想です。

「すまき」してぇーかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

【前置き】
あれは、
5月くらいだったかな?
訳あって、
フライデーを買ったんですよ。
そこでCMされていたのが「トリガール」の映画化でした。
その時から、
久しぶりに会いたくなったんですよ。
中村航」さんの作品って、
読みたくなるんじゃなくって「逢いたく」なるんですよ「木戸」さんに。


【設定】
大学院生の僕の前に、
北海道からやってきた研究員「めぐ」は結婚してる人妻さん。
でも、
恋に落ちちゃうのは止められない。
最近流行の、
芸能人の不倫みたいなもんです笑

続きを読む

不器用な匠ちゃんの4巻は潮見さんかっこいいぞー!応援しちゃる!

ふとももフェチなかぐりん(@kagurahikaru)です。

daradara.kagura.click

3巻のラストで、
「長谷部智彦」が「藍川寛乃」に告白してますが、
酒のチカラを借りてるのな。
で、
「長谷部智彦」が「藍川寛乃」に無理やり飲ませてると「渡井歩」が勘違い。
ケンカしちゃったよ。。。
で、
それを止めたのが酔ってる「藍川寛乃」なう!
酔うと怖いな「藍川寛乃」さん。。。
ちなみに、
かぐりんは酔いますが忘れたり、
人格変わったりはない。
ただ、
気持ち悪くなって吐くか、頭痛に悩むだけ。
飲んでも楽しくないので飲まないことにしています!
ゆえに、
無理やり飲ませてくる奴が嫌い。

続きを読む

8月21日の運勢は特にメンタル癒そうじゃないか!

5日前の牛乳に挑戦するかぐりん(@kagurahikaru)です。

昔所属していた会社の広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

書けるときには、
前日の運勢の感想を書きますわ!
昨日は、
「30回連続腕立てやったった!
休み休みの限界突破でしたけどな!
」でした。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!  

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
それをパロったのが「鳥タロット」だと思ってます!
かぐりんは、
アーサー・E・ウエイトの流れで解釈して使ってるので、
そういう感じでこちらも解釈して占っていきます!

 

鳥タロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【ナンバーカード・ワンドの3番】でしたぁー!
つまり、
鳥タロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【ナンバーカード・ワンドの3番】でしたぁー!
つまり、
「ゲームの世界だと限界突破って簡単よね。
でも、
実際に自分の限界を超えようとするのって難しい。
できる限りの、
限界まで攻めてみましょう!」
と、

いうことでした。

続きを読む

池袋の壬生のとろろ肉そばに、マックではなくマクドのブラックサンダーフルーリーな!

北池袋のドンキ近くのラーメン屋も気になるかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

最初に行ったのは「BLACK BARTS」さん。

f:id:kagura8736:20170810172120j:plain
結構前からお世話になってるんですね。
指輪のサイズ直しとか、
バングルの修理なんかでお世話になってるんですが買ったことなかった笑
買うと止まらなくなりそうで控えてたんですが決壊!
今日は2つというか、3つですかぁ。。。

ameblo.jp

ちなみに、
アメブロは読んでておもしろいですよ!
で、
出来上がったのがコチラ!

f:id:kagura8736:20170819112725j:plain

右のターコイズはネイティブスピリッツでGETしたやつ。
真ん中の羽がハービーメイスでPOWWOWでGETしたやつ。
で、
今回「BLACK BARTS」さんでGETしたのが、
「然」の「夜桜リング」な!
小さいほうは先週で、
大きいほうが今週GETしたであります!

 

それから人と会って、
マルイに復活したヴィレッジヴァンガードでシールGETして、
おなかが減ったということで壬生。

 

池袋の東口には現在でっかいドンキ・ホーテがありますが、
それができて少したって潰れたピカソ店がありました。
ピカソの後に北池袋店に移ったんですねかぐりん。
通勤途中にあるんですよ壬生。
ドンキ・ホーテ勤務後に時間があっておなかが減ってると寄ってましたね。
懐かしき想い出なり。

f:id:kagura8736:20170819113939j:plain

看板にある通り、
なぜ蕎麦にラー油を入れるのかですな!
それは美味いからだと思うかぐりんです!

f:id:kagura8736:20170819114144j:plain

今日は、
とろろ入り肉そば!
良いでしょう木戸さん!
そばは、

f:id:kagura8736:20170819114225j:plain

のりで隠れてる!
ねぎもふんだんに使われているのですよ!

f:id:kagura8736:20170819114316j:plain

そば、
のり、
ねぎはよくかき混ぜる派です!
昔は、
すすればむせるくらい辛かったんですが、
今はそうでもない。
でも、
決して薄くなったわけではないね。
味も持続してる。
進化したんだな!

 

ちなみに、
店内の券売機で食券を買い座る。
食べる。
片づけるの手順です。
お冷もセルフ。
冷房がないためドア解放で風が気持ちいいですが、
本当に暑い酷暑な時はつらたんかも?

 

本当はデザートにしようかと思ったんですが、
お腹がいっぱい。
でも、
ずっと頭の中にあったんで次の日行ってきたぉマック。

f:id:kagura8736:20170819114711j:plain

噂のブラックサンダーフルーリー
ですが、
ブラックサンダーか?
ちょっと味は疑問だ。
美味しいがブラックサンダーかと聞かれると困る。

f:id:kagura8736:20170819114857j:plain

大阪のビーフカツバーガーも美味しいけど、
やっぱマックやっていう感じ。
ローストビーフはきっと食べない。
アップルパイ、
フルーリー
コーヒーとおやつのお店ですマック。
ハンバーガー屋さんではない。

 

ちなみに、
マックは朝霞台は狭い、
志木はリニューアル後は居心地が悪い、
やっぱりみずほ台のマックが1番好き!
しかも、
2階か3階がベスト!

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!

不器用な匠ちゃんの3巻は告白祭り!誰が誰に告白するのかな?

鎌倉行きたいかぐりん(@kagurahikaru)です。

daradara.kagura.clickあぁ~あれか!
「渡井歩」と「長谷部睦希」が抱き合ってるのを見ちゃった「藍川寛乃」さん。
あわてて逃げちゃったのが2巻の終わりだ!

続きを読む

8月20日の運勢はぶつからないと壊せない!

モンハンやりたぁ~い!かぐりん(@kagurahikaru)です。

昔所属していた会社の広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

書けるときには、
前日の運勢の感想を書きますわ!
昨日は、
「テンション上げきれなかった。。。
強いエンジンを作らなければな!」でした。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!  

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
それをパロったのが「鳥タロット」だと思ってます!
かぐりんは、
アーサー・E・ウエイトの流れで解釈して使ってるので、
そういう感じでこちらも解釈して占っていきます!

 

鳥タロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【大アルカナ21番・世界】でしたぁー!
つまり、
「ゲームの世界だと限界突破って簡単よね。
でも、
実際に自分の限界を超えようとするのって難しい。
できる限りの、
限界まで攻めてみましょう!」

と、
いうことでした。

続きを読む

8月19日の運勢はチカラの使い方がわからない?ただ使いながら楽しめばいいんだよ!

こまめに寝すぎたかぐりん(@kagurahikaru)です。

昔所属していた会社の広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

書けるときには、
前日の運勢の感想を書きますわ!
昨日は、
「5年ぶりの再会!
ちょっとびっくりしたけど、
空気はあんときのままで安心したわ。
シンクロ率を上げて頑張った笑」でした。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!  

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
それをパロったのが「鳥タロット」だと思ってます!
かぐりんは、
アーサー・E・ウエイトの流れで解釈して使ってるので、
そういう感じでこちらも解釈して占っていきます!

 

鳥タロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【ナンバーカード・ソードの10番】でしたぁー!
つまり、
「自分で自分を病にしてしまうのが精神病の類。
ようは、
考え方だし気の持ちよう!
そうではないって否定から入るからなおさら負のスパイラル!
シンプルにポジティブで行きましょうつもりんのごとく笑」

と、
いうことでした。

続きを読む

デンキ街の本屋さんの8巻の感想は書店の裏事情を激白しちゃった?!

元書店員なかぐりん(@kagurahikaru)です。

daradara.kagura.click○○○○○みるくが止まらないって恥ずかしいか?
つか、
引っかからないかの方が気になるので、
全部を○にしてみた!
○○○○○って言えませんか?恥ずかしいですか「ひおたん」さん!


ちなみに、
とらとかうまとか、
メロンとかみかんは別にして、
なんで書店では女性がエロ本やエロ雑誌を担当するか!
それは、
書籍というかハードカバーやビジネス本などは基本は店長クラスの人がやります!
なかなか入荷させるのが難しい!
それは、
人脈で仕入れる部分があるのでバイト女子とかじゃ担当できない!
最低でも社員クラスが担当します。

同じような理由で文庫も難しい。
例えば、
本屋ってランク付けされるんですよ。
「ひかる書店」は去年「神楽社」の文庫を1200冊売りました!
1200冊だとBランクなんで、新刊は10冊の配本です!
1500冊売ると新刊は15冊になります!
って、
刷った本の冊数から配本(入荷)の上限が決まってしまうため、
ランクの高い(たくさん売れる見込みのある本屋)本屋さんにたくさん入荷されます。
もちろん、
返品するとその配本数が減りますので返品もできず全部売るのが理想というかノルマです!
で、
今回の「綾瀬探偵の事件簿」は凄く売れるので10冊じゃ足りない!
じゃ、
出版社の営業さんに、
「返品はしない!そして全部売るから100冊くれ!」って相談して、
了解を得ると配本されるんです。
それも、
100冊希望しても減数されることもあるし、増やされることすらあります!
あの本屋にはいつも新刊なのに発売日なのに本がない!
と、
いうのはその本屋さんのランクが低いからかもしれません。
ランクの低い本屋さんには入荷がされません。

かぐりんがいた本屋さんは、
ランクが真ん中程度でしたが、
店長のチカラが強いため文庫やハードカバーはよく来る!
で、
雑誌はそういう意味で簡単に入荷できるし返品しても大丈夫なんです!
ゆえに、
バイトが担当することが多いのです。
男性バイトが力仕事をすると裏方に回り、
店頭に並べるのは女性バイトがやることが多い。
エロ雑誌や、
エロ本って入荷が簡単で返品が比較的にできるので女性が担当することが多いのです。
まぁ、
かぐりんが居た系列の本屋さんはみんなそうでした。
決して、
セクハラではありません!
で、
エロ本担当したくないならレジでも売ってろ!
レジもやりたくないなら仕事はないので辞めてください。
と、
言うか面接時に話して採用するかしないかですね。

でも、
同人誌売ってるうまで、
「ひおたん」が○○○○○って言えないのは致命的じゃない?
修業はするべきだね!

続きを読む

文庫版帯をギュッとね!4巻はスポコン頑張れ恋愛色が増えてきた!

かぐりん(@kagurahikaru)も「海老塚桜子」派です。

daradara.kagura.clickあぁ~!
昇段審査の途中からですね。
「杉清修」が意外に頑張ってるというか、
「宮崎茂」も「三溝幸弘」も順調に二段になっていきます!
14歳以上でないと黒帯ってもらえず、
14歳で初段になり、
初段を取ってから1年は最低経たないと二段は取得できないので、
高校1年生で二段を取るのは凄いこと!
なので、
「杉清修」に「宮崎茂」に「三溝幸弘」が有頂天になるのもわかるが、
あの、
三工のみなさんは「関谷」君以外みなさん二段なんだって!
強豪校は違いますな!
佐鳴の「袴田」さんは取得できずで次回に持ち越し、
同じく佐鳴の「石塚孝裕」も二段取得、
われらが主人公の「粉川巧」は三工の「関谷」に負けて二段取得ならず!
残念!

続きを読む

共学高校のゲンジツの6巻は文化祭オンリーっていうか過去の仕事のトラウマがぁ。。。

文化祭は仕事場でした笑かぐりん(@kagurahikaru)です。

daradara.kagura.click文化祭ってちゃんとやってた?
中学の特は川下りとか頑張ってた気がするけど、
高校はやってのかな?
開催していていた記憶すらない!

 

「草野」編
実際に女子って「壁ドン」って嬉しいの?


「尼妻」さん一般人にも男の子と間違われるってたいそうなもんだ!
逆に、
もっと誇った方がいいよね。
しかし、
萌えポーズやってもらおうと思ったらファイティングポーズになるって。。。
残念すぎるなぁ。。。


「新里」みたく、
自分のせいではないのに自分のせいになっちゃうことあるよね!
って、
あまりかぐりんはないんだが、よくある人がいるみたい。
あれはなんででしょうね?
カルマの問題か笑
と、
飲み終わったペットボトルに口つける変態行為って、
実際に女子の変態はやりたいの?
つか、
変態でくくれば男子も女子もないのか?


「大江戸」文化祭実行委員ですか。
で、
「内浦」との絡みなんですが、
そろそろツンデレとか残念系を飛び越えてきましたよね。。。


「友利」さん意識違いすぎ系?
「フランクフルト」
「きゅうり」
「チョコバナナ」まではいいとしよう?
「もろこし串」
「焼き鳥」
「おでん串」は大丈夫でしょう?
ダメなの?
と、
「友利」ってバカなのに生徒会なんですか?
つか、
生徒会に1人は確かに居たよねバカって。。。
それか!


やっぱり「奈良木」はメイドというか女装な。
先生にも間違われる女装な!
これ、
「尼妻」と絡んでカップル化した方がおもしろいで!


「草野」母登場!
若作り系でハイテンションみたいですなぁ。。。
反動で「草野」はあぁなったのかなって感じですなぁ。。。
ちなみに、
「草野」の好きな食べ物がチーハンと判明する!
エレン・イエーガーと一緒か!


やっぱり「保延」も女の子で占いやってもらってる!
つか、
やっぱり「尼妻」も女の子で占いやってもらってる!
でも、
残念系なんでやってもらえないやつなぁ。。。
ちなみに、
大学の学園祭なんかに呼ばれて占いしたことがありますが、
日給で5000円で、
1人10分で鑑定で7時間休みなしぶっ通しでやってたころは、
フリーランスなのにブラックでしたよねぇ。。。
しかもやっぱり、
学生なんでリピートなんてないしな。


「内浦」のクラスは休憩所。
「内浦」が管理してる時に「大江戸」登場で二人っきりなう!
しかし、
基本は何も起きなくって妄想のみ。
でも、
文化祭の休憩所に誰もいないってシチュエーションはないよね!
あり得ない!


やっぱり、
「鬼添」ちゃんって。。。
霊感っ子?


「草野」と「尼妻」で大食いに参加!
で、
「保延」も参加してるらしいが、
「保延」似でした。
前にもでてきたけど「保延」似の子の出番が多くないか?


・・・。
しげぽんも生徒会なの?


自意識過剰の「草野」に嫌気ささないのかしら「保延」
つか、
本当に興味がないのかもね「保延」って「草野」に。


文化祭は家に帰るまでが文化祭です!
わかりましたか「大江戸」さん。
でも、
嬉しかった部分もあるでしょう?

 

「謎の彼女」編
つか、
許可が下りないと何もできないけど、
できなさすぎじゃない?
お化け屋敷も、
クレープ屋も、
お泊り会もダメかい!
つか、
謎の彼女の友達は「しげぽん」なんですよね。。。
いつまで、
謎の彼女なんでしょう?
つか、
「出会い頭ぶつかり隊」って。。。
高校の軽音部って残念なのが多くないですか?

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!

8月18日の運勢は楽しいをモットーに行動すること!

ハムカツかよ!かぐりん(@kagurahikaru)です。

昔所属していた会社の広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

書けるときには、
前日の運勢の感想を書きますわ!
昨日は、
「謙虚に生きた笑」でした。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!  

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
それをパロったのが「鳥タロット」だと思ってます!
かぐりんは、
アーサー・E・ウエイトの流れで解釈して使ってるので、
そういう感じでこちらも解釈して占っていきます!

 

鳥タロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【コートカード・ワンドのペイジ】でしたぁー!
つまり、
「童心に帰る必要はない。
童心を思い出す程度でいいんじゃないかな?
もっと、
自分が純粋だったころを想い帰してみるのはいかがかな?」

と、
いうことでした。

続きを読む

中村航さんの「あのとき始まったことのすべて」の感想です東京。

バタフライエフェクトの軌跡がかぐりん(@kagurahikaru)にも!   

 

【前置き】
あれは、
5月くらいだったかな?
訳あって、
フライデーを買ったんですよ。
そこでCMされていたのが「トリガール」の映画化でした東京。
その時から、
久しぶりに会いたくなったんですよ。
中村航」さんの作品って、
読みたくなるんじゃなくって「逢いたく」なるんですよ「白原」さんに東京。

続きを読む

8月17日の運勢は勢いって大事だけど注意も必要よね。

カツでも大丈夫か心配なかぐりん(@kagurahikaru)です。

昔所属していた会社の広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

書けるときには、
前日の運勢の感想を書きますわ!
昨日は、
パルプンテでした。
従業員さんの失敗でお味噌汁を豚汁に変更したのに、
お味噌汁と豚汁をいただきました笑」でした。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!  

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
それをパロったのが「鳥タロット」だと思ってます!
かぐりんは、
アーサー・E・ウエイトの流れで解釈して使ってるので、
そういう感じでこちらも解釈して占っていきます!

 

鳥タロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【ナンバーカード・ワンドのA】でしたぁー!
つまり、
「鉄は熱いうちに叩けのごとく、
ちょっとでもやる気があるときに行動してしまう!
案外、
やり始めてしまえば楽しくなってどんどん進む!
そういうもんじゃない?」

と、
いうことでした。

続きを読む

かぐりんは「Silent Siren」の恋雪かな。中村航さんの絶対、最強の恋のうたの感想です!

木戸さぁ~ん!かぐりん(@kagurahikaru)です。  

 

【前置き】
あれは、
5月くらいだったかな?
訳あって、
フライデーを買ったんですよ。
そこでCMされていたのが「トリガール」の映画化でした。
その時から、
久しぶりに会いたくなったんですよ。
中村航」さんの作品って、
読みたくなるんじゃなくって「逢いたく」なるんですよ「木戸」さんに!


【構成】
その一、スクランブルが「大野」目線で「私」との出会いを書いてて、
「僕」が「私」に告白をすることを決めるところまで。


その二、突き抜けろは「大野」と「私」がつきてって、
でも、
ちょっと行き詰った感があって「約束」を決めて恋愛をリブートする。
と、
友達の「坂本」に連れられて「木戸」さんと出会う「大野」
で、
「大野」と「木戸」さんは「坂本」の恋の応援をする!
そして、
Silent Siren」のフジヤマディスコを聞きながら富士に挑む?


その三、春休み
「私」は中学の時は浮かれてた。
何に浮かれてるのかもわからんぐらいに浮かれてる毎日。
高校生になって落ち着いて、
それで、
弓道部に入りまして部活頑張りました。
高校の卒業を目の前にしたあの雪の日だけテンションがMAXになったことを覚えてる。
で、
大学に入ったら彼氏を作ることを決める!


その四、最強の恋のうた
「私」はボーリング場でバイトなう!
で、
「大野」に告白され、
イニシエーションラブかもしれない恋に悩み、
「木戸」さんに話を「大野」に聞いて、
富士山の話も聞き、
三大美徳の話しも出て笑、
仲良し。


その五、富士にいたれ
「大野」でもなく、
「私」でもなく、
「坂本」のターン!
ちゃんと、
「木戸」さんの教えを守り、
眼鏡をはずして、
「刹那を生きた坂本」にカンパイ!

続きを読む

共学高校のゲンジツの5巻は男女の以上よりも男同士の友情の情を大切にした方がいいと思うかぐりんです。

高校生の頃は愛情を欲するのかしらね?かぐりん(@kagurahikaru)です。  

daradara.kagura.click

「草野」編
4巻からの続きで祭りの夜。
「尼妻」と「鬼添」ちゃんと「崩喰」がてくてく歩く。
「崩喰」いわく、
ナンパされるのを待ってたらしいが声がかからなかったと?
モデルもこなす「鬼添」ちゃんがいるのに何で声がかからないのか不思議だ!
って、
居るよね空気の読めないやつって。。。

続きを読む