
神楽ひかるのだらだら日記

今日の運勢と雑記に日記をだらだらと・・・。

4月9日の運勢は早期解決が1番いいと思いますけどね!

最近、勉強してないって思うかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!

[rakuten:gratri:10000101:detail]
アーサー・E・ウエイトが考案し、

パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、

ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!

初心者から上級者まで扱いやすいく作られた名盤ですな!

 

ウエイト版と言いつつ、

そのうち鳥タロットを使うかもですが気にしないで笑

ウエイトのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!

しばらくは、

大アルカナとコートカードで占います!
で、
出たカードは、
【ワンドのペイジ】でしたぁー!
つまり、
「情報は取に行くものですが、

今日はやってくるみたいですね。

情報を活かすも殺すも自分次第!

そこから、

何を得て何を学べるかがキーポイントな!」

と、
いうことでした。

続きを読む

AMTcafé(エーエムティカフェ) はまったりではなくガッツリ行け!

現金を下ろせるカフェって?と思ったかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

ブルジュールを出て、
ピカソでドライヤーを購入!
BOOK OFFを徘徊したけど欲しい本がなくってげんなり。
当初の目的だと「トナリ」ってお店に行きたかったんですよ。
調べたらジャンクガレッジの系列なのな!
タンメンのお店はまた今度!

daradara.kagura.click

腹ごしらえに、
アフィリアのブルジュールの、
「ミモエ」さんにオススメのお店を聞いていくことを決心!
と、
書いたお店に行く!
フレンチトーストの専門店AMTcafé(エーエムティカフェ) です!
ATMcafé(エーティーエムカフェ)って最初読んじゃって、
どんなカフェやねん!
と、
突っ込んだのは気にしない。

 

ジャンクガレッジの通りを真っすぐと聞けば辿りつけます!
さっき、
行ったばっかりだもんねジャンクガレッジ!
迷わずに行けることが重要なポイントな笑

続きを読む

あみだくじは伝統か?アフィリアブルジュールは初来店!

アフィリアコインをどこにしまったか忘れたかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

daradara.kagura.click

ジャンクガレッジでご飯を食べて、
お仕事1件片づけたら17時5分前。
ピカソでドライヤーを探す!
つか、
4年間使ったドライヤーが冷風しか吐き出さないので辛い。
同じドライヤーが1280円!
買いだな!
と、
はあくしてたら17時を回ったんで襲撃!

続きを読む

大宮の大宮駅の方のジャンクガレッジに行ってきたぉ!

次はまぜそばいただこうと思うかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

大宮にジャンクガレッジって2つある?
駅の方にあるジャンクガレッジな!
ちなみに、

book.kagura.click

に、
掲載されてるお店ではない方!

元々は大宮と言ったら二郎に行くのが常でしたが、
なくなって「狼煙」っていうお店になってた!
居抜きってやつだな。
「狼煙」に行ってもよかったんですが、
今日はジャンクガレッジ!
つか、
狼煙に行くまでにも天下一品とか、
大勝軒とか、
蒙古タンメン中本なんかがあったりして悩ませるんですが、
今日はジャンクガレッジ!
なんでかっていうと、
地元の方の朝霞にある「モッコリ豚」もジャンクガレッジの系列店なんですよ。
なにしろ、
店員さんがジャンクガレッジのティーシャツ着てるもの。

続きを読む

4月8日の運勢は一瞬の油断が大変なことに!

雨がやみますようにと願うかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!

[rakuten:gratri:10000101:detail]
アーサー・E・ウエイトが考案し、

パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、

ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!

初心者から上級者まで扱いやすいく作られた名盤ですな!

 

ウエイト版と言いつつ、

そのうち鳥タロットを使うかもですが気にしないで笑

ウエイトのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!

しばらくは、

大アルカナとコートカードで占います!
で、
出たカードは、
【大アルカナ0番・愚者】でしたぁー!
つまり、
「良い事だ!

もっとチャレンジ精神をもって取り組めばいい!

失敗を恐れずに、

成功を恐れて行動しましょう!

成功したら終わっちゃうもんね。

失敗を恐れない心を持てばいい!」

と、
いうことでした。

続きを読む

4月7日の運勢は運勢なんて気にしなければいい!

これから歯医者なかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!

[rakuten:gratri:10000101:detail]
アーサー・E・ウエイトが考案し、

パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、

ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!

初心者から上級者まで扱いやすいく作られた名盤ですな!

 

ウエイト版と言いつつ、

そのうち鳥タロットを使うかもですが気にしないで笑

ウエイトのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!

しばらくは、

大アルカナとコートカードで占います!
で、
出たカードは、
【ペンタクルスのナイト】でしたぁー!
つまり、
「小さなことでもいいから成功体験をしよう!

小さいことからコツコツ頑張れば、

何でもできる大きな自信が生まれるかもしれない!

と、

思ってコツコツやるしかないんだよ!」

と、
いうことでした。

続きを読む

4月6日の運勢は完成品もいいけど未完成品もいいんじゃない!

たったの30万円ですよ笑かぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!


アーサー・E・ウエイトが考案し、

パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、

ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!

初心者から上級者まで扱いやすいく作られた名盤ですな!

 

ウエイト版と言いつつ、

そのうち鳥タロットを使うかもですが気にしないで笑

ウエイトのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!

しばらくは、

大アルカナとコートカードで占います!
で、
出たカードは、
【大アルカナ8番・力】でしたぁー!
つまり、
「1番大切なものを、

1番雑に使うようなイメージ。

使わなければ意味のないものを、

使ってないよっていう託宣

もっと、

使い込んでください!」

と、
いうことでした。

続きを読む

4月5日の運勢は手八丁口八丁!

鳥タロット開封したかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!


アーサー・E・ウエイトが考案し、

パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、

ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!

初心者から上級者まで扱いやすいく作られた名盤ですな!

 

ウエイト版と言いつつ、

そのうち鳥タロットを使うかもですが気にしないで笑

ウエイトのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!

しばらくは、

大アルカナとコートカードで占います!
で、
出たカードは、
【ソードのペイジ】でしたぁー!
つまり、
「情報をGETできる!

でも、

口外禁止だし有効に使える情報かも微妙なところ。。。

ならば、

その情報を育てるって感覚を身につけて!

手八丁口八丁だよん!」

と、
いうことでした。

続きを読む

4月4日はオカマの日の運勢は虹色よりも白色一色勝負!

京都じゃなくていいから二郎に行きたいかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!


アーサー・E・ウエイトが考案し、

パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、

ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!

初心者から上級者まで扱いやすいく作られた名盤ですな!

 

ウエイト版と言いつつ、

そのうち鳥タロットを使うかもですが気にしないで笑

ウエイトのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!

しばらくは、

大アルカナとコートカードで占います!
で、
出たカードは、
【カップのキング】でしたぁー!
つまり、
「優しさという包容力を発揮せよ!

優しいだけじゃダメなんですよ。

必ずその優しさを表現する行動を起こさないと!

包容力という表現で今日は優しを表現できればそれでよし!

罪を憎んで人を憎まずの心得かな!」

と、
いうことでした。

続きを読む

4月3日の運勢は手順通りに説明書通りに!

床屋と歯医者に行きたいかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!


アーサー・E・ウエイトが考案し、

パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、

ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!

初心者から上級者まで扱いやすいく作られた名盤ですな!

 

ウエイト版と言いつつ、

そのうち鳥タロットを使うかもですが気にしないで笑

ウエイトのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!

しばらくは、

大アルカナとコートカードで占います!
で、
出たカードは、
【大アルカナ9番・隠者2連荘】でしたぁー!
つまり、
「秘密は守ろう独占しよう!

と、

それはわかるけど、

必要以上に秘密主義になったり、

意固地になってると運が逃げちゃう!

もっと広い心を装備しましょう2連荘!」

と、
いうことでした。

続きを読む

1年振りに秋葉原は女神の中庭クイーンズコートの闇庭に行ってきた!

おつにわなかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

【回想】
去年の2月18日振り!
1年以上経ってるね。。。
また、
近々行く予定あるのでよろしくです。。。

 

【機会】
ブログ書いてて、
ブログ友達ができて、
昔のブログを検索されて、
「今、メイド喫茶に行ったらどんな感じなのか」
を、
ブログにしたらおもしろいんじゃないか?
と、
突っ込まれたのがきっかけで、
シェリーズと、
クイーンズコートと、
めいどリーみんの池袋と新宿と渋谷、
アカシウスあたりに顔を出そうかと持ってました。

 

【取引笑】
上野は今でも「インディアンジュエリー」を見によく行く。
インディアンジュエリーな友が用事があるという事で会いに行ったのが31日の金曜日で、
あえて、
終電を逃してシェリーズからクイーンズコートに行ってみるか!
と、
画策してみました!
取引は次回に持ち越したんで近々また上野に行かなきゃいけないんで、
また、
遊びに行くかもシェリーズ
と、
クイーンズコート

 

【説明】
女神の中庭クイーンズコート
まぁ、
こっちもリンク張っておいたんで興味がある方は飛んで!


昼庭ってのが開店から17時くらいまで?
夜庭ってのが17時頃から22時くらいまで?
闇庭ってのが22時から5時までかな?
もちろん、
闇庭に行ってきた!
なんとなく、
初心者は昼か夜だね。
もう、
闇って常連ばっかりで、
常連じゃないと楽しめないかもしれない!
かぐりんてき感想なんで違ったらごめん! 

 【レポ】
まったく、
写真を撮ってくるのを忘れったんですまん!
1時間30分くらい居たかな?

 

入庭したら、
「久し振りな人が来たー」って出迎えられる。
まだ、
みなさんに覚えられててよかった!

 

着席!

 

3時ちょっと前でしたが、
6名くらいの旦那様に、
メイドが「ましろ」さんと「あき」さんと「あげは」さんと「もな」さん。
途中退場で「ぴの」さんか!
知らないメイドさんは「もな」さんだけ!
で、
初めましてしてちょっと談笑。

 

横では、
旦那様3名と、
「もな」さんと「あげは」さんが恋愛談義!
つか、
さっぱりしてますな「あげは」」さん!
と、
久し振りでまだやってるの占いって聞かれましたが、
職業「占い師」です!
つか、
現在休業中ではありますけどね。
と、
いいつつ、
基本的に休業してない。。。

 

「あき」さんが、
私のこと覚えてますかって!
忘れるか?
覚えてますよー!
こちらは、
今度「ましろ」さん「あき」さんでバースディのイベントをするみたいね。
その、
話をしてましたが、
「ましろ」さんって庭にもう7年もいるのか!
10周年までがんばろう!

 

両方の話に入りつつぼーっとっしてました。
居心地いいんですよ。
のんびりできる。

 

約束の時間が近づいたんで帰る!
帰りに、
今度占ってくださいと「あき」さん。
かしこまりです!

 

ドンキ行って、
ファミマに行って、
上野に行って、
取引を少々して、
池袋で待ち合わせして帰宅。

 

意外だったのは眠くなったけど、
疲れはしなかったな。

 

7日は大宮なんですよね。
14日はいまのところフリー。
21日どうしよう?
28日はフリー。
14日か28日にまた行く予定ですがm、
28日ってもうGWですよね!
ゴールデンウィーク混んでそうなんでどうしよう?

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを書いてるのが雑読ファイルです!

カグラ先輩復活か!?アフィリアシェリーズに5年ぶりくらいにキタァー!

あふぃりりる~なかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

【回想】
昔書いてたブログを読み返してみると、
5年ぶりにシェリーズに足を踏み入れたみたいですが、
そんなに経ってたかな?
僕の記憶だと、
最後にサーガに入る前の「マホ」と「カレン」さんと会ったのがシェリーズの最後だった気がするのですが、
覚えてない。。。
違うらしい。。。
アフィリアに最後に足を踏み入れたのがですね、
きっと、
「ユノ」さんに会いに行ったのが最後だと思われるですが。
でも、
違うらしい。。。
記憶っていい加減なぁ。。。

 

【機会】
ブログ書いてて、
ブログ友達ができて、
昔のブログを検索されて、
「今、メイド喫茶に行ったらどんな感じなのか」
を、
ブログにしたらおもしろいんじゃないか?
と、
突っ込まれたのがきっかけで、
シェリーズと、
クイーンズコートと、
めいどリーみんの池袋と新宿と渋谷、
アカシウスあたりに顔を出そうかと持ってました。

 

【取引笑】
上野は今でも「インディアンジュエリー」を見によく行く。
インディアンジュエリーな友が用事があるという事で会いに行ったのが31日の金曜日で、
あえて、
終電を逃してシェリーズからクイーンズコートに行ってみるか!
と、
画策してみました!
取引は次回に持ち越したんで近々また上野に行かなきゃいけないんで、
また、
遊びに行くかもシェリーズ

 

【説明】
王立アフィリア魔法学院というのがって、
系列店にシェリーズってのがあります!
(リンク張っておいたんで興味がある人は行ってみて↑)

 

わっかりやすく言うと、
シェリーズガールズバーですね。

 

お客様=先輩!
ここでは、
お客ではなく先輩と呼ばれます!
ちょっと、
通わなくなった間にシステムが変わってるんで違うかもしれませんので、
気になった方はお店に出向いて聞いてきてください笑

 

新規の先輩がいらして、
キャストというか後輩さんがシェリーズを説明してたんですが、
キャバクラやガールズバーを想像されてくるとまったく違うんで物足りないかもしれません。
さらに、
メイド喫茶を想像されてもまたかなり違うんですよ。
おまじないとかないんでメイド喫茶とも違ので困りますね。。。
って、
そうなんですけどね。

 

さっき、
シェリーズガールズバーですね。
って、
言っておきながらちょっと訂正?
キャバクラやガールズバーだったら、
お客様1組に最低でも1人の女の子が付くと思いますが、
シェリーズはキャバクラやガールズバーではないのでつきません!
話したければ、
自分から話しかけるかオーダーしてください笑

 

メイド喫茶っていえば、
お料理をおいしくするおまじないですね。
「おいしくなるおまじないゆずたんすまいる!」とかね。
そういうイベントメニューみたいなものがありません。
ゆえに、
逆に考えるとどっちも楽しめると!
キャバクラやガールズバーっぽくも楽しめるし、
メイド喫茶っぽくも楽しめます!
たぶん。 

続きを読む

4月2日の運勢は植物のような心で過ごそう。

久し振りにクタクタなかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!


アーサー・E・ウエイトが考案し、

パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、

ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!

初心者から上級者まで扱いやすいく作られた名盤ですな!

 

ウエイト版と言いつつ、

そのうち鳥タロットを使うかもですが気にしないで笑

ウエイトのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!

しばらくは、

大アルカナとコートカードで占います!
で、
出たカードは、
【大アルカナ9番・隠者】でしたぁー!
つまり、
「秘密は守ろう独占しよう!

と、

それはわかるけど、

必要以上に秘密主義になったり、

意固地になってると運が逃げちゃう!

もっと広い心を装備しましょう!」

と、
いうことでした。

続きを読む

4月1日はエイプリルフールの運勢は時間とエネルギーの使い方?

雨予報にげんなりなかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!


アーサー・E・ウエイトが考案し、

パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、

ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!

初心者から上級者まで扱いやすいく作られた名盤ですな!

 

ウエイト版と言いつつ、

そのうち鳥タロットを使うかもですが気にしないで笑

ウエイトのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!

しばらくは、

大アルカナとコートカードで占います!
で、
出たカードは、
【ワンドのナイト】でしたぁー!
つまり、
「心の声に従ってみてはいかがかな?

やる気もあって、

エネルギーもあるが使い方や使い道ってやつがわからんのやな。

ならば、

その使い方や使い道ってのを探すことに時間も、

エネルギーも使ってみてはいかがかな?」

と、
いうことでした。

続きを読む

3月31日の運勢は掃除することに意味がある!

金曜日の深夜上野とか秋葉原を徘徊する予定なかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!


アーサー・E・ウエイトが考案し、

パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、

ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!

初心者から上級者まで扱いやすいく作られた名盤ですな!

 

ウエイト版と言いつつ、

そのうち鳥タロットを使うかもですが気にしないで笑

ウエイトのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!

しばらくは、

大アルカナとコートカードで占います!
で、
出たカードは、
【大アルカナ5番・法王】でしたぁー!
つまり、
「自分の役割というか立ち位置ってわかりますか?

わかる人は忠実に行きましょう!

わからない人は、

立ち位置とか役割とかを考えながら行動するように!

例えば、

ツッコミですか?ボケですか?

そんな感じ!」

と、
いうことでした。

続きを読む