神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

「Canon EOS Kiss X7」+「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」GETしたカメラライフセカンドシーズンスタート!

カメ子かぐりん(@kagurahikaru)です。  

 

昔はニコンでした。
ニコンはD40xから最後はD3200だった気がする。
撮る機会が減って、
テンション的にもいらないな。
と、
思って2年くらい前にカメラは処分しちゃいました。
だがしかし、
最近、
またカメラ熱が上がってきたり、
ちょっとだけですが時間も自由に使えるようになってきたんで、
GETしちゃいました!

続きを読む

志木の珈琲文化を支える「珈琲マメ屋」で豆ゲットして美味しくいただいた話しな。

キヨちゃんステキ!かぐりん(@kagurahikaru)です。  

daradara.kagura.clickさっき書いた、
池袋の麺屋武蔵で味噌ラーメンとサーティーワンでアイスクリームで暖寒かった!
の、
続きにあたる感じな。

イオンでGETったですコーヒーミル。
よくよく考えれば 「珈琲マメ屋」で買えばよかったんじゃね?
と、
思いつつイオンでGET!
って、
ネットの方が安くね?

 

舞妓さんちのまかないさんの「キヨ」ちゃんが、
よく飲んでて、
やべ、たまには挽いて飲みたい!
と、
思ってミルだしてみたらカビてた。。。
つか、
金属部分も錆びててアカンやつになってたんよ。
新たに購入!
みなさん買うならネットで!
実売店だと4000円近くします。

f:id:kagura8736:20171006090143j:plain

豆もどこで買うか迷い、
昔ならやなか珈琲店で買ってたんですがめんどくさくって、
スターバックス
朝霞台八十館
と、
思いつつも志木の「珈琲まめ屋」にしたっす。

f:id:kagura8736:20171006090805j:plain

コロンビアや、
グァテマラにしよか迷い、
モカマタリもいいなぁー。
と、
思いつつ「オリジナルブレンド800円」にしたっす。
焙煎が終わってるやつにしたの。
閉店時間等考えると今から焙煎してもらってって考えたら、
終わってる豆から選んだ方がいいでしょうという妥協?

f:id:kagura8736:20171006091042j:plain

家に帰って、
ミルやらサーバーなんかを1度洗って深夜ですな!
読書&コーヒータイム!

f:id:kagura8736:20171006091357j:plain

このミルはね、
歯のセットの仕方で細目に挽くことも粗く引くこともできます!
今回は粗めに挽いてみた。
粗い方が弱めというか薄目というかそんな感じになる。
でも、
今日淹れて思ったのはこのオリジナルブレンドは細かく挽いた方がいいかもってこと。

f:id:kagura8736:20171006091720j:plain

香って優しい、
味わって美味しい、
創って楽しいのですコーヒーって。
つか、
キヨちゃんよろしくコーヒーゼリーも作ってみるか?
でもやっぱ、
ゼリーにするならば濃いめに淹れないとだよね?
濃いのは好きだが、
濃すぎるのはアカンかぐりんなんですよね。。。

 

のんびり、
たまに淹れて生活に潤いをつけたして、
冬も楽しんでいくぞって感じです!
つか、
オリティエさんにも行ってみようかな?

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!

下巻100ページの桜良は好きよ!コミック版「君の膵臓をたべたい」上下巻の感想です?!

相変わらずまとまってないかぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

映画版は見ません。
ラストがかなり原作と違うようでして、
それを知ってからはまったく観る気が起きません。
ほぼほぼ改悪な気がするのですが、観た方どう思いましたか?
もちろん、
原作を読んで映画を観た方に感想は聞いてみたいかもしれません。

続きを読む

池袋の麺屋武蔵で味噌ラーメンとサーティーワンでアイスクリームで暖寒かった!

来週はキャラメルリボンかな?かぐりん(@kagurahikaru)です。

 

行きたいところが決まってて、
なんとなく行きたいところもあって、
行きたいところは確実に行くが、
なんとなくなところは気分に任せてみた!

続きを読む

10月6日の運勢は答えは探さずに創りだす!

今日は歯医者行くかな?かぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「ちゃんと、
カメラ買ってミル買った!
後悔はない笑」
と、
言ったかんじでしたぁ。。。

 

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

 

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
それをパロったのが「ハロウィンタロット」だと思ってます!
かぐりんは、
ハロウィンが好きなんで、
そろそろハロウィンモードかなって!
アーサー・E・ウエイトの流れで解釈して使ってるので、
そういう感じでこちらも解釈して占っていきます!

 

 

ハロウィンタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【ロイヤリティカード・小悪魔(ワンド)のナイト】でしたぁー!
つまり、
「熱があるうちに、
その熱を冷ます前にもっと加熱させること!
始めてしまえば続くので、
最初に一歩が重くても頑張って一歩踏み出すことをしよう!」
と、
いう決意が必要な日。
決意が固まらなければ何もしない方がまし!
しっかりやるかだらけるかメリハリ持ちましょう!」
と、

いうことでした。

続きを読む

10月5日の運勢は考えるな感じろ、でも直感は無しよ!

二郎どうしよう。。。かぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「テンションをあげるために買ったCD!
まだ聞いてない。。。
低いままで頑張ったよ笑」
と、
言ったかんじでしたぁ。。。

 

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

 

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
それをパロったのが「ハロウィンタロット」だと思ってます!
かぐりんは、
ハロウィンが好きなんで、
そろそろハロウィンモードかなって!
アーサー・E・ウエイトの流れで解釈して使ってるので、
そういう感じでこちらも解釈して占っていきます!

 

 

ハロウィンタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【ロイヤリティカード・小悪魔(ワンド)のペイジ】でしたぁー!
つまり、
「予定を立てる。
しかも、
うっすら「あれしようかな今日は」程度のやつな!
「今日は絶対にあれこれやる!」
と、
いう決意が必要な日。
決意が固まらなければ何もしない方がまし!
しっかりやるかだらけるかメリハリ持ちましょう!」
と、

いうことでした。

続きを読む

妹よりもお姉ちゃんが欲しい!ごほうびごはんの7巻の感想です?!

妹よりお姉ちゃんが欲しいかぐりん(@kagurahikaru)です。   

daradara.kagura.click

ちょっと、
「咲子」さんの出番が少なくなってないか?
そこだけ気になるが、
部長も好きなんでもっと出して笑

続きを読む

10月4日の運勢は自己を客観視せよ!

メガネ買いに行くと思うかぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「疲れてると自分本位になってしまうよね。。。
もっと、
自分中心ではなく、
他人中心で行動できるようになろう!」
と、
言ったかんじでしたぁ。。。

 

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

 

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
それをパロったのが「ハロウィンタロット」だと思ってます!
かぐりんは、
ハロウィンが好きなんで、
そろそろハロウィンモードかなって!
アーサー・E・ウエイトの流れで解釈して使ってるので、
そういう感じでこちらも解釈して占っていきます!

 

 

ハロウィンタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【ロイヤリティカード・小悪魔(ワンド)のクイーン】でしたぁー!
つまり、
「テンションを上げるために必要なこと!
ファッション?
ミュージック?
モチベーション?
もっと、
自分を上手くコントロールしましょう!」
と、

いうことでした。

続きを読む

通学路マンガからの脱却か!?ちおちゃんの通学路の7巻の感想です!?

通学路今はない社会人なかぐりん(@kagurahikaru)です。    

daradara.kagura.click

ちおちゃんと、
ごほうびごはんも発売されてた!
やっぱ、
たまには大きな本屋さんに行ってチェックしないと、
新刊逃すなぁ。。。
地方の方って、
本当に大変なんでしょうね?
埼玉の片田舎でも上手に本がGETできなくなってた2017年です。
アマゾンがんばれなのか、
書店頑張れなのか微妙だなぁー。


第31話・ちおちゃんと23人のあいつ
なかなか財布って拾わないよね。
つか、
この前ブックオフで本買ったら1万円ついてきたことはあるけどな!
あれにはびっくりしたわ!
で、
財布の中身は23万円!
普通はいただくよな!
間違いなく欲しいリング買っちゃうし、
最悪引っ越し資金というかふくろう代金にしますかぐりんです!


第32話・ブラッドラスト
い・わ・ゆ・る・中二病ってやつですかね?
「ちお」x「まな」に、
「雪ちゃん」がはいってスポーツどうこうとなると、
めんどくさいことになる!
つか、
「雪ちゃん」本当にめんどくさいキャラになってないか?
と、
最近「ちお」ちゃんメガネ取りすぎ!


第33話・フロート・オブ・ザ・リング
廃棄品っていただけるところと、
いただけなくて捨ててしまうところがあるらしいが、
安藤さんのコンビニは廃棄食べれるやつな!
ならば、
食費が浮くんでいいんじゃん!
もっと、
本格的なステキデートしろや!
と、
「ちお」ちゃん意外に恋愛に目覚めるか!?
そうなると、
「まな」がめんどいなー。


第34話・200グラム食うと死ぬやつ
パセリか!
もっと、
若者はパクチー食べればいいよ!
つか、
今週は無理っぽい。。。
来週も無理っぽい。。。
次、
パクチーバルに行けるの再来週ですか!?
ちょっと、
パクチー分が足りなくなって禁断症状でるかも!?
つか、
200グラム食べると死ぬのパセリって?


第35話・MOMO SHINOZUKA’S BATTLEGROUNDS
確かに、
アカンよ「桃先輩」さん!
ここは皆殺しでしょう?
撃ちまくれよ!
つか、
通学路じゃなくない?
路線変更ですか?!

登校です!
の、
部分で通学路なのか!?
ちょと、
これは問題じゃないか!?

 


おまけ・ある日曜のちおちゃんち
噂ですが、
カロリーを取るから太るわけではないらしいよ!
知ってた?


8巻の予告。
あれ、
あの噂の中学校のあれが全面にでるやつ?
通学路でやるのか?
脱却か?

 

あらゆる意味で楽しみな8巻は来年の3月発売予定!

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!

ソウナンですか?ソウナンです?JKサバイバルなソウナンですかの1巻の感想です!

人生ソウナンなうなかぐりん(@kagurahikaru)です。  

 

修学旅行に飛行機でブーン!
って、
どこに向かってたのかな?
つか、
山賊ダイアリーで告知あったけど、すっかり忘れてGETが最近!
すいません。 

続きを読む

10月3日の運勢は辛いときに本当の真価がわかる!

花粉症なかぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「選択ミス?
衝動買いはやっぱりよくない!」
と、
言ったかんじでしたぁ。。。

 

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

 

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
それをパロったのが「ハロウィンタロット」だと思ってます!
かぐりんは、
ハロウィンが好きなんで、
そろそろハロウィンモードかなって!
アーサー・E・ウエイトの流れで解釈して使ってるので、
そういう感じでこちらも解釈して占っていきます!

 

 

ハロウィンタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【13の障害・蝙蝠(ソード)の10番】でしたぁー!
つまり、
「けっこう、
重たいこと辛いことがやってくる気配あり。
心底味わって、
早く復帰できるように構えていましょう。」
と、

いうことでした。

続きを読む

高田馬場のR.O.STAR(ロースター)xパクチーバル8889x中野の坊主バー飲んだ日!

引っ越しをまじめに検討してるらしいかぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

ちょっと募ったんですが、
集まったの1人。
元々書店で働いてた「鼻毛」君がつかまった!
で、
高田馬場パクチーバル8889で飲もうと集まったが、
その日は19時ではなく20時開店だった!?
で、
時間つぶしに気になってたお店のR.O.STAR(ロースター)に行ってきたよ!

f:id:kagura8736:20171001094027j:plain

かぐりん的にはつぼったコーヒーですが、
なんと100円!
いいの?
って感じなんですが、
さらに、

f:id:kagura8736:20171001094514j:plain

これからパクチーバルに行くのに、
パクチーチキンのサンドイッチが398円!
しかも、
そこそこに美味しいのですよー。
これは通うわ!

 

R.O.STAR(ロースター)で時間をつぶしてから8889へ!
同伴者今日がパクチーデビューなんですが大丈夫かと思いながら入店!
かぐりんが1番好きな席もGETできてGOOD!

f:id:kagura8736:20171001094818j:plain

f:id:kagura8736:20171001094840j:plain

お互いお酒弱いのでココアとコーヒーでカンパイ笑
ちょっと昔話ししながら、
近況も話し、
本屋のことや本の事出版の事など話して、
SFに興味を持ちだしたかぐりんが鼻毛にSFのオススメ本を聞いてた2時間でしたな!

f:id:kagura8736:20171001095104j:plain

パクチーもふくろうも楽しんでもらえたようでよかった!
ぜひぜひ、
今度はお昼にふくろうとたわむれるためにきてくだされ!

 

22時ちょっとすぎに中野いり。
ちょっと早いんで、
久しぶりに中野を散策。
つか、
玉金がなくなってるし、めいどりーみんもなくなってたわ。
キャバも弱まってるね中野。
マックでごはん食べながら読書して坊主バーに!

f:id:kagura8736:20171001095604j:plain

2年ぶり?
3年ぶりか?
それくらいですが相変わらずのお店な雰囲気でした。
お店だけでなく、
釈源光(浄土真宗)さんも相変わらずと思いきや、
けっこう、
進化してたところもあった笑

誰も居ず。。。
最近は雨の日は弱いんだとか。
政治の話に、
新宿までの歩き方を話してると、
男性2名登場!
友達さんたちかと思ったら違うようですね。
酔いすぎてる1人はすぐに退散。
残った方は常連さんで他の宗派の僧見習いさんらしい!
占い師x坊主x僧見習いがいる空間なう。
しかも、

f:id:kagura8736:20171001100138j:plain

飲んでるカクテル諸行無常

 

話してる内容はこのときはマニアックが加速してる?
護摩の話とかは普通かもですが、
意外に、
釈源光さん「BABYMETAL」にはまってるんだって!
「BABYMETAL」にはまる坊主。。。
「ヘドバン」なるマニアックな雑誌を持ち出して語り始めたよ!
と、
その時に女性2名様来店。
ちょっと普通の空気に戻る笑
でも、
その一人がオーダーした「色即是空」というカクテルの意味を聞いたときに加熱する?

 

「色即是空」をドーナッツで例えて話す釈源光さん。
聞くかぐりんに女性2名。
ちょっと難しかったのかな?
それかたら、
親鸞」とか「最澄」や「空海」の話になる!
ためになる話も聞けます坊主バー笑
いつの間にか、
閉店の3時になったんでおあいそ。
また行きたいなぁー。
ちゃんと、
2枚目の「BABYMETAL」アルバムを聴いてから行きますね笑

 

なかなか濃い1日をすごしたわぁー。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!

10月2日の運勢は空気を読んでメリットのある方に進め!

花粉症なのか風邪なのか・・・。かぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「風邪っぽいので休憩を多くとる。。。」
と、
言ったかんじでしたぁ。。。

 

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

 

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
それをパロったのが「ハロウィンタロット」だと思ってます!
かぐりんは、
ハロウィンが好きなんで、
そろそろハロウィンモードかなって!
アーサー・E・ウエイトの流れで解釈して使ってるので、
そういう感じでこちらも解釈して占っていきます!

 

 

ハロウィンタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【13の障害・蝙蝠(ソード)の7番】でしたぁー!
つまり、
「良いところは真似て、
悪いところは反面教師!
もっと、
他人と触れ合って、
いいところを発見して自己を高めていこう!」
と、

いうことでした。

続きを読む

君の1番強いトコ見せてくれないかコースの3月のライオンの13巻の感想です!

銀座もたまには行きたいと思うかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

大きく分けて、
主人公「桐山零」の話しと、
主人公「桐山零」と深く関わる「川本」家の話と、
主人公「桐山零」の職業棋士に関わる話に分かれて展開してたんですが、
この13巻にきて脇役ども(笑)が頑張り始めたよね!

続きを読む

10月1日の運勢は全力と休憩のバランスをしっかり管理しよう!

もう、10月ですよ!かぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「つい、
自分が偉そうに話してしまうね。
嫌な癖だぁ。。。」
と、
言ったかんじでしたぁ。。。

 

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

 

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
それをパロったのが「ハロウィンタロット」だと思ってます!
かぐりんは、
ハロウィンが好きなんで、
そろそろハロウィンモードかなって!
アーサー・E・ウエイトの流れで解釈して使ってるので、
そういう感じでこちらも解釈して占っていきます!

 

 

ハロウィンタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【雲の10番・REBIRTH】でしたぁー!
つまり、
「いいのが出た?
今日から何か始めよう!
今年やり残してることに着手するとか、
来年のスケジュールをたてちゃうとか、
今年後2か月の短期決戦開始の狼煙をあげよ!」
と、

いうことでした。

続きを読む