神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

二郎にも負けない若葉の竹國と大宮桜木町2-5-4の油そば!

麺はきっと炭水化物ではないと信じてるかぐりん(@kagurahikaru)です。 

daradara.kagura.click

【若葉】

先日行ってきた「聖天宮」ですが、
帰りにいつもいくのが「竹國」さん!

若葉駅からバスで聖天宮にいくのですが、
若葉駅のバス停のすぐそばに竹國さんはあります。
ここは、
武蔵のうどんの系統ですかね。
こしの強いうどんで、
よく噛んで食べます! 

f:id:kagura8736:20171107094646j:plain

 今日は肉うどんにして、
うどんが2種類から選べます!
「田舎うどん」が、
黒っぽくて昔ながらの小麦の味が楽しめるやつで、
「竹國うどん」が、
やわらかいのにコシがあるオリジナルのうどんなんですが、
今日は「田舎うどん」で選択!
勢いで、
大盛にしちゃいました!
味に変化つけたいんできんぴらごぼうもつけちゃった!

f:id:kagura8736:20171107094927j:plain

パッと見わからないと思いますが、
大盛って700gもあるのよ!

f:id:kagura8736:20171107095044j:plain

あの二郎だって300gとかなんですよ。
記憶が確かなら、
二郎の300gって茹でる前で300ですから、
茹でたらもっとあるんでしょうけど、
並みが350gで、
中盛が500gで、
大盛が700gってのは、
オーダーしてから気が付いた笑
く、
食えるかしら?
しかも、
きんぴらごぼうもつけてるんよ。
ありえん。。。

だがしかし、
完食したバカの名はかぐりんと申す。。。

 

【大宮】

昨日は大宮でお仕事。
遅い時間だったんですが、
少し早くいってブルジュールで一杯飲み、
仕事、
お泊りでしたが、
ブルジュール行く前に珈琲屋さんで豆を買い、
油そば食ってきた!
珈琲豆の話は別に、
ブルジュールの話も別に、
今日は油そばな!

f:id:kagura8736:20171107095651j:plain

以前から気になっていたお店がありましたがメンテナンスでお休み?
ならばと、
もう1つ気になってたお店に行く!

f:id:kagura8736:20171107095855j:plain

煮干しを推してるように見えますが、

f:id:kagura8736:20171107100000j:plain

油そばの仕掛け人がやってるんだって!
つか、
吉祥寺の「ぶぶか」は名前は知ってる!
有名!
これは期待できるんじゃないかと!
しかし、
店名「麺や桜木2-5-4」って住所か!
このセンスがよきにでるかわろしになるかさてどうなる!?

f:id:kagura8736:20171107100247j:plain

ジャン!

f:id:kagura8736:20171107100329j:plain

ジャジャン!
って、
味普通。。。
匠亭の方が美味しい。。。
つか、
味が薄いのよ。
ネギ入れちゃったんですがネギの辛さが効いてるだけで、
油そばの味は弱い。。。
アカンやつやぁー。
で、
くどくなりそうで胡椒は止めておいたし、
これから仕事だからにんにくも無理ぽや。
ゆえに、
不完全燃焼油そばでした。。。
多分、
もう行かない。。。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!

11月7日の運勢は熱情を抑え込め!

薬飲みすぎか?!かぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「足引っ張るやつな!
めんどくさいな。
今日は無視してやったわ!

と、
言ったかんじでしたぁ。。。 

 

 アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
元になってるのはウエイト版でしょう。
これ、
イラストがステキすぎるマジカルフォレストっていうタロット!
これで、
しばらくは占ってみたいと思うの!

 

マジカルフォレスト版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【27の解決法・ソードの2番】でしたぁー!
つまり、
「見て見ぬふりというか、
自分だけは把握してればいい。
自分の腹の中で収めておけばいい。
つまり、
そういうこと。
声に出さないで飲み込むことな!」
と、

いうことでした。

続きを読む

11月7日の運勢は何か道やら光が見えるかも?!

今週は中野かな?かぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「ちゃんとほめていただきました、クライアントさんに笑
と、
言ったかんじでしたぁ。。。 

 

 アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
元になってるのはウエイト版でしょう。
これ、
イラストがステキすぎるマジカルフォレストっていうタロット!
これで、
しばらくは占ってみたいと思うの!

 

マジカルフォレスト版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【13の障害・カップの5番】でしたぁー!
つまり、
「良いところも悪いところもある!
で、
今日は良いところに注目してあげよう!
悪いところは隅っこに置いておいて、
明るく楽しく元気に生きていきましょう!」
と、

いうことでした。

続きを読む

シャドウ&ライトオラクルカードの12番・翼のある予言者の「神楽ひかる」流の解釈です!

孔雀の精霊「すず」を思い出すな!かぐりん(@kagurahikaru)です。  

 

シャドウ&ライトオラクルカードの勝手に解釈はっじまるよー!
シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。
今回は、
12番の「翼のある予言者」ですが、
かぐりんはなぜか「真実の眼」って呼んでいます!

 


【かぐりん的な絵の感想】
孔雀な羽っぽいのを装備しつつ、
その羽に目があるのですよ。

 


【カテゴリー】
シンプル!
天使って書いてあるもの!


【解説書の解説】
天使っぽくないけどオラクルの天使なんだって!
先が見えるように手助けしてくれてるみたいね。

真実や、
自分自身を見つめるように!
と、
言うメッセージなう!

知りたいっていう欲求に従おう!
と、
正直者になれと言う。。。
む、
無茶な!


【勝手に四大解釈inかぐりん流れ】
タロッターなんで、
四大を当てはめたくなりますよね!
って、
ことで100%中何%属性を持ってるか勝手に当てはめました。
火=60%
風=20%
水=10%
地=10%

ここのカテゴリーはそのうちどっかで説明するかも?
今は、
なんとなく読んでおけば良いよ的なやつです。
火+風=シンクロ=80
火+水=ラブ=70
火+地=エネルギー=70
風+水=メンタル=30
風+地=コンタクト=30
水+地=ブレイブ=20

真実が火なんで強めに!
メッセンジャーなんで、
水や土を低く風をちょっとだけ。


数秘術的な解釈】
12番目のカード。
1+2=直観力と推理力!
まさに、
翼のある予言者!


【キーワード】
正位置逆位置ありませんが、
タロッターなんで、
正位置逆位置好品位悪品位を考慮してキーワード書きました。


P・思考は実現する
L・ワンパターン
B・パターン・正直
S・ワンパターン
N・お約束過ぎる


【キーワード解説】
Bはまんまでパターンと正直
ワンパターンが、
マイナスに行く方向とプラスに行く方向がある。
Nはつまらないお約束、
Pは現実的に叶っていくイメージで思考は実現するという言葉を使ったっす。


最終更新日2017年11月5日
最終更新日までの、
かぐりんの偏見に満ちた解釈です!
内容は日を追えば変わるでしょう。
変わったらリライトするかもだししないかもですね。
優しい目線で見てやってください。
細かいことはどこかで公開するかもだししないかも。
質問等はツイッターのDMにお願いいたします。

 

良かったら読者になってください!

読んでくださいましてありがとうございます!

11月6日の運勢はグッドポイント奨励日!

もう寝なきゃいけない?!無理!かぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「もう、
来年の予定を立てた!
つか、
年末もなぁ。。。

と、
言ったかんじでしたぁ。。。  

 

 アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
元になってるのはウエイト版でしょう。
これ、
イラストがステキすぎるマジカルフォレストっていうタロット!
これで、
しばらくは占ってみたいと思うの!

 

マジカルフォレスト版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【ロイヤリティカード・ワンドのクイーン】でしたぁー!
つまり、
「良いところ1つはあるでしょう?
そこを伸ばそう!
弱点克服が開運の近道ですが、
今日は成功体験をしたい!
ゆえに、
良いところしか見ない方向で!」
と、

いうことでした。

続きを読む

11月5日の運勢は吐き出せ!

また大宮?かぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「完全に負けだよ!
なにしろ、
しなくていい残業だったと思うぜ!

と、
言ったかんじでしたぁ。。。 

 

 

 アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
元になってるのはウエイト版でしょう。
これ、
イラストがステキすぎるマジカルフォレストっていうタロット!
これで、
しばらくは占ってみたいと思うの!

 

マジカルフォレスト版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【ロイヤリティカード・ペンタクルスのペイジ】でしたぁー!
つまり、
「持ってる!
それに気づいてないか、
それの使い方がわからないかなんでしょう。
なんにしろ、
宝の持ち腐れなんで、
才能、使い倒しちゃいましょう!」
と、

いうことでした。

続きを読む

11月4日の運勢はwinwinってそんなに嫌ですか?

咳が止まらんかぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「いつもの自分を心がけたが、
風邪で痛めた喉はいつもとは違ったね。
ゆえに、
ちょっと引き気味ですいませんでしたぁ。。。

と、
言ったかんじでしたぁ。。。 

 

T0104【鮮やかなライダー版タロットカード】ユニバーサル・ウェイト・タロット・デック

T0104【鮮やかなライダー版タロットカード】ユニバーサル・ウェイト・タロット・デック

 

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
新しいタロットが届くまで、
ちょいとウエイト版でお送りいたします!

 

 

ウエイト&ライダー版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【27の解決法・ワンドの6番】でしたぁー!
つまり、
「勝者もなく、
敗者もなく、
お互い勝利者のwinwinの関係を作りたいよね。
つか、
そういう風に持っていけばそうなるのに、
なんでそうしないんでしょう?」
と、

いうことでした。

続きを読む

かぐりん1推しの聖地「聖天宮」のレポート写真ばっかりでスマン!

また近々行きたいと思ってるかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

めんどうなんで笑
聖天宮」のことはかかない!
もう、
有名なんですからみんな知ってる!
知らない人はぐぐればいい!

続きを読む

11月3日の運勢は集中しても没頭はしない!

急遽行ってきますなかぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「休んでる暇なかったぉ。。。
と、
言ったかんじでしたぁ。。。 

 

T0104【鮮やかなライダー版タロットカード】ユニバーサル・ウェイト・タロット・デック

T0104【鮮やかなライダー版タロットカード】ユニバーサル・ウェイト・タロット・デック

 

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
新しいタロットが届くまで、
ちょいとウエイト版でお送りいたします!

 

 

ウエイト&ライダー版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【27の解決法・ペンタクルスの6番】でしたぁー!
つまり、
「はやる気持ちをコントロールして、
いつもの自分であり続けること!
決して、
マイペースを崩さすに、
着実なやり方で進みましょう。」
と、

いうことでした。

続きを読む

11月2日の運勢は本気になってみればわかることとわからないこと。

急遽行ってきますなかぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「休んでる暇なかったぉ。。。
と、
言ったかんじでしたぁ。。。 

 

T0104【鮮やかなライダー版タロットカード】ユニバーサル・ウェイト・タロット・デック

T0104【鮮やかなライダー版タロットカード】ユニバーサル・ウェイト・タロット・デック

 

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
新しいタロットが届くまで、
ちょいとウエイト版でお送りいたします!

 

 

ウエイト&ライダー版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【27の解決法・ペンタクルスの6番】でしたぁー!
つまり、
「奉仕の精神!
毎度ですが、
募金でもいいし、
1日1善の魂でもいいから、
見返りを求めない善行を心がけましょう。」
と、

いうことでした。

続きを読む

今度はピアニストかな?3人目の仲間発見「BLUE GIANT SUPREME」3巻の感想です!

異文化交流してますかぐりん(@kagurahikaru)です。

daradara.kagura.click

どうしてもさ、
女の子が仲間入りってなると、
そこに恋愛の色を予感してしまうよね。

続きを読む

四十路病に効果があるかも大家さんとの対話!カラテカ「矢部太郎」さんを数秘術で観てみた!

最近白髪が・・・。かぐりん(@kagurahikaru)です。

news.mixi.jp

 

カラテカ矢部太郎、大家との生活を漫画化したワケ 芸人としての葛藤と決意


びっくり!
まず髪の毛!
坊主のイメージしかなかったんでびっくり!
なんか違和感なう。
と、
1977年6月30日生まれって同級生じゃん!
と、
びっくり!
お互い不安定なお仕事してますからなぁー。

続きを読む

11月1日の運勢は自分にちょうどいいっていう距離感を持とう!

喉は痛くないけど声が出ないかぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「ガンガンいけませんでした。。。
今日も療養するぉ。。。

と、
言ったかんじでしたぁ。。。 

 

T0104【鮮やかなライダー版タロットカード】ユニバーサル・ウェイト・タロット・デック

T0104【鮮やかなライダー版タロットカード】ユニバーサル・ウェイト・タロット・デック

 

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
新しいタロットが届くまで、
ちょいとウエイト版でお送りいたします!

 

 

ウエイト&ライダー版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【27の解決法・ソードの4番】でしたぁー!
つまり、
「急な予定変更!
仕方がない。。。
柔軟に対応すればいいだけのこと。
こういうときこそ、
普通であればいい。」
と、

いうことでした。

続きを読む

10月31日はハロウィンの運勢は休もう!でも、あえて戦っても吉かも?!

明日こそ行きたい!かぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。 

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「寒い!
と、
思ったときに上着をはおらなかったんですよね。。。
アカンやつやぁー。。。

と、
言ったかんじでしたぁ。。。

 

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

T1138 ハロウィン・タロット(缶入り)

 

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
それをパロったのが「ハロウィンタロット」だと思ってます!
かぐりんは、
ハロウィンが好きなんで、
そろそろハロウィンモードかなって!
アーサー・E・ウエイトの流れで解釈して使ってるので、
そういう感じでこちらも解釈して占っていきます!

 

ハロウィンタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【13の障害・幽霊(カップ)の8番】でしたぁー!
つまり、
「急な予定変更!
仕方がない。。。
柔軟に対応すればいいだけのこと。
こういうときこそ、
普通であればいい。」
と、

いうことでした。

続きを読む

かぐりんだったら多種多様ないなりをオーダー深夜食堂4巻の感想です!

筆談苦手なかぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

最後にうなぎ食べたのってうなととか?!
良いところの食べたいなぁー。


第44夜・うなぎのタレうなぎや十兵衛の親父さんがなくなって、
タレをいただいたマスター。
うなぎなしでタレ丼で出す。
なんか、
粋なこと言う「円昼」師匠ですが結局つゆだくがいいのかい?
と、
このお店の主導権がマスターではなく、
「まゆみ」ちゃんにある感じがまた良いね。

続きを読む