神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

パクチーきたぁー!新刊出ちゃったから新刊の19巻の感想です深夜食堂!

パクチーかぐりん(@kagurahikaru)です。   

 

パクチーは、
パクチーバル8889に!
高田馬場ですよーっと。

 


第254夜・卵かけごはん
奇遇にも卵嫌いですが、
今日、
高田馬場で、
ニュー早苗で卵かけごはん食べてきた!
久しぶりに食べると案外、おいしくいただけるものですな!
けっこうな量の醤油をかけたけどね。
で、
煎り酒ですって。
ちょっと気になったんで作ってみたいかも!
で、
「マリリン」の知り合いの「トーコ」さん登場!
で、
「トーコ」さんと息子さんの話なんですが、
そりゃ、
見てみたいような見てみたくないようなですよねぇー。
かぐりんだったら・・・。
見たくないかなぁー。

続きを読む

12月1日の運勢は限界の先に触れてみよう!

もう師走!?かぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。
何しろ無料鑑定が充実してる!

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「なんも思い当たることなかったぁー。
と、
言ったかんじでしたぁー。 

 

 アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
マジカルフォレストの元になってるのはウエイト版でしょう。
これ、
イラストがステキすぎるタロットカードなの!
これで、
しばらくは占ってみたいと思うのね!

 

マジカルフォレスト版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【大アルカナ4番・皇帝】でしたぁー!
つまり、
「久しぶりに「疲れたぁー!」って言うくらい働くか?
もしくは、
良い感じに「疲れたぁー!」って言うくらい筋トレでもするか?
追い詰めてみよう限界まで気持ちよく!
悪い意味で追い詰めるのはなしな!
良い意味で気持ちいい汗をかく感じで!」
と、

いうことでした。

続きを読む

松山千春さんのモノマネ芸人「千春M」さんの再犯の可能性などを占ってみた!

犯罪者の才能って要らないと思うかぐりん(@kagurahikaru)です。   

news.mixi.jp■ものまねタレントを逮捕=「肖像権侵害」と知人恐喝容疑-警視庁
(時事通信社 - 11月28日 14:30)

 

ちょっと待て!
このブログ書いたら名誉棄損だって訴えられたりするのかな?かな?
大丈夫かな?
つか、
松山千春」さんをモノマネてるタレント「千春M」って有名なのですか?
テレビ見ないからわからんのよね。。。
ウィキィもなかったんで無名タレントさんですかね?
でも、
生年月日は把握した!

続きを読む

11月30日の運勢は相方を手に入れよう!

こたつは悪魔だと思うかぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。
何しろ無料鑑定が充実してる!

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「僕は乗り切ったけど、
あの人は乗り切ってなかったよなぁー。
知ってるか知ってなかったかの違いか?

と、
言ったかんじでしたぁー。 

 

 アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
マジカルフォレストの元になってるのはウエイト版でしょう。
これ、
イラストがステキすぎるタロットカードなの!
これで、
しばらくは占ってみたいと思うのね!

 

マジカルフォレスト版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【27の解決法・ペンタクスルの3番】でしたぁー!
つまり、
「情報の共有。
共同作業。
つまり、
誰かと一緒にやることで効率が上がる!
それは確か!
でも、
誰とやるかが問題よね!」
と、

いうことでした。

続きを読む

ドラゴンタトゥーの女!昔話題になったミレニアムの1巻上下の感想です!

ドラゴンタトゥーのかぐりん(@kagurahikaru)です。     

 

【感想】
SFを1冊読み切って、
そのままの勢いで外国文学をちょっと味わいたくなって、
知り合いに何かない?
と、
聞いたら「ミレニアム」をオススメされた。
つか、
1巻2巻3巻それぞれ上下巻かぁー。
読むの大変そう。。。
まぁ、
頑張って1巻の上下は読むか!
と、
思って読んだけどつらたん。。。

1巻の上巻読み切るのに真面目に10日間かかったわ。
つまらん。
1巻の上巻の後ろにあらすじがちょっとだけ書いてあるのね。
それ全部の内容を本編にすると半分以上かかる!
たったの、
13行のあらすじが、
本編にすると200ページくらいか?
もちろん、
ちゃんと数えてないから突っ込まないでね細かいところ!
とにもかくにも、
つまらん!
と、
言いたい。

別話ですが「カズオ・イシグロ」さんの夜想曲集を読んだのね。
訳者の解説に、
長編に比べて短編は著しくマーケットが少ないそうです、向こうでは。
同じで、
長編が好まれるんでしょうねミレニアムの国も。
ゆえに、
だらだら長いのかな?
と、
ちょっといらついた。
まぁ、
下巻になったらスピード感あるし、展開が上手いし、おもしろい!
真面目に1日で読み切ったわ!
ゆえに、
上下で別々に感想を上げず上下で感想を書く!
上巻は厳しいよ!
下巻は面白いよ!

続きを読む

獅子舞にオスとかメスがあるって知ってましたか?ししまいガールの1巻の感想です?!

獅子舞っていつ以来見てないかな?かぐりん(@kagurahikaru)です。    

 

コアなマンガが多い中、
獅子舞。
獅子舞フェチの話しって凄くないか?
蓼食う虫も好き好きというが、
獅子舞フェイスに生まれたらがっかりですが、
少なくとも「大宮」さんには好かれるでしょう!

続きを読む

11月29日の運勢は欲することが始まりなのだ!

指輪直しに池袋へー!かぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。
何しろ無料鑑定が充実してる!

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「よく読んだ!
でも、
光は見えず。。。
そんなもんでしょう。

と、
言ったかんじでしたぁー。 

 

 アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
マジカルフォレストの元になってるのはウエイト版でしょう。
これ、
イラストがステキすぎるタロットカードなの!
これで、
しばらくは占ってみたいと思うのね!

 

マジカルフォレスト版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【ロイヤリティカード・ワンドのキング】でしたぁー!
つまり、
「空元気のごとく、
中身がなくてもあるように見せてればいい。
とりあえず、
今日を、その時を乗り切ることが先決で、
本当の解決は先延ばしな!」
と、

いうことでした。

続きを読む

11月28日の運勢は質よりも圧倒的な量です!

寝落ちしたかぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。
何しろ無料鑑定が充実してる!

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「内緒話をするかしないかでタイミングを読んだ結果、
今日は話さなかったぉ。
今日ではなかった気がしたのだ!

と、
言ったかんじでしたぁー。 

 

 アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
マジカルフォレストの元になってるのはウエイト版でしょう。
これ、
イラストがステキすぎるタロットカードなの!
これで、
しばらくは占ってみたいと思うのね!

 

マジカルフォレスト版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【ロイヤリティカード・ソードのペイジでしたぁー!
つまり、
「悩んでいたこと考えていたことに光が差す!
もっと、
悩んで考えてください!
時には頭を休めてもっと悩んで考えましょう!
質より量なのです!」
と、

いうことでした。

続きを読む

数秘術と4つのカードで「乙武洋匡」さんを占ってみた!

魂魄不満足!?かぐりん(@kagurahikaru)です。    

news.mixi.jp乙武洋匡氏が自虐「いまの俺に仕事なんてない」

 

乙武氏は16年3月に不倫を報じられ、
約8カ月にわたって休業状態だったが、
同年11月放送のフジテレビ系「ワイドナショー」にVTRで出演!
これを機に、
活動を本格的に再開するとみられたが、
皮肉にも同番組で発言した内容が離婚時に取り決めた守秘義務契約違反にあたるとして、
元妻側が提訴したことが今年8月に報じられました!
って、
泥沼やなぁー。

 

そもそも、
乙武洋匡」さんの今の仕事ってなんだ?
ライター?
文筆家っていわゆるライターさん?
そもそも、
仕事なんてなければ創り出すものなのではないか?

 

乙武洋匡流不倫術」でも書けばいいし、
気になってることとかないのかな?
書けばいいじゃない!
発表すればいいじゃない!
ねー!
と、
思うのはかぐりんだけでしょうか?

続きを読む

11月27日の運勢はそのタイミングで躊躇せず飛び込もう!

2巻目に突入!かぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。
何しろ無料鑑定が充実してる!

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「冬なのにそうめん!
だって、
まだあまってたんだもん!

と、
言ったかんじでしたぁー。 

 

 アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
マジカルフォレストの元になってるのはウエイト版でしょう。
これ、
イラストがステキすぎるタロットカードなの!
これで、
しばらくは占ってみたいと思うのね!

 

マジカルフォレスト版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【27の解決法・ワンドの3番でしたぁー!
つまり、
「今目の前にあることも大事だが、
ちょっと先のことも視野にいれてみましょうか。
1歩先なら簡単、
でも、
数歩先を視野に入れつつ行動するのって意外に大変。
今からならすんなりできそうなんでやってみようよ!」
と、

いうことでした。

続きを読む

おひとりさまで釣りするから、お釣りさまって?1巻の感想です!

ドラゴンフィッシュかぐりん(@kagurahikaru)です。   

 

ふと、
本屋徘徊をしていたら目に飛び込んできた!
おひ釣りさまだって!
つか、
最近「釣り」マンガ多いね。
と、
言うことで手に取ってみたが微妙。。。
と、
おもいつつも買ってみたよ。
ちなみに、
何が微妙って絵が好みではない! 

続きを読む

11月26日の運勢はノスタルジーと付き合ってやろう!

ストップデブ!かぐりん(@kagurahikaru)です。

ウラナは昔所属していた会社!広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。
何しろ無料鑑定が充実してる!

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!   

 

まずは昨日の感想でし。
「頼むから当日欠勤は止めて!
少ない人数でまわせないよ!
頑張りすぎた今日!
つか、
12月中までそうなのか?
占い業は繁忙期だぞ!

と、
言ったかんじでしたぁー。 

 

 アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
マジカルフォレストの元になってるのはウエイト版でしょう。
これ、
イラストがステキすぎるタロットカードなの!
これで、
しばらくは占ってみたいと思うのね!

 

マジカルフォレスト版で占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【ロイヤリティカード・ペンタクスルのクイーンでしたぁー!
つまり、
「おふくろの味?
POOPOに行けってことか?
美味しいものを食べてリフレッシュ!
できれば、
おふくろの味的なものがオススメらしい!」
と、

いうことでした。

続きを読む

4つカードで「麒麟の田村裕」さんの金運を占ってみましたぁー!

安い男で有名なかぐりん(@kagurahikaru)です。   

news.mixi.jp

麒麟田村 印税尽き、生活苦でアルバイト生活も


【金銭感覚的な】
ホームレス中学生」は225万部を売り上げ、
「田村」さんは税金を差し引いて1億1000万円の印税を手に入れた!
でも、
なんだかんだで使い果たす。

かぐりんの独り暮らし費用から考えると、
家賃3万
飲食6万
本2万
雑費交遊費2万
で、
13万円!
まぁ光熱費とかもろもろ合わせても15万あれば1か月生きています。
1年で180万
10年で1800万
50年で9000万ということは一生働かなくて生きていける額が1億円!


【金運】
ありえない!
と、
言うわけで金運みたいなものを見てみましょうか!
ちなみに、
何度か書いてますが、
金運ってのは個人個人で感じ方がというか、
最大値が違うわけです。


月収30万円希望してる人と、
月収50万円希望してる人と、
月収100万円希望してる人とでは、
実際に3名が月収50万円稼いでるとすると、
30万希望の人は100%以上の金運を持ち、
50万円希望の人は希望通りの100%の金運を持ち、
100万円を望んでいる人からすると月収50万円だと50%の金運しかないわけです。
本人がどれほどの金銭を必要としているかで金運が上下します。
そこんところを含めて考え、
ペルソナスプレッドを使います。
潜在で観るは望んでいる金額、
で、
顕現は働きに対してどれほどの報酬を稼ぎ望んでる金額と照らし合わせてどうなの?
って、
言うのを観てみます!

続きを読む

24時間営業な喫茶店「伯爵邸」潜入レポート&大宮ナポリタン1件目制覇!

あと2~3回は通いたいかぐりん(@kagurahikaru)です。  

 

大宮駅周辺で食べれる気になるラーメン屋さんは後1件あります!
で、
この伯爵邸に行く途中にあるラーメン屋さんも気になったんで2件に増えた!

喫茶店というかカフェもあと2件ほど気になってるところがある。

続きを読む

宮地真緒さん結婚おめでとうございます!4つカードで今後を占ってみましたぁー!

結婚は基本的にしない覚悟のかぐりん(@kagurahikaru)です。   

news.mixi.jp宮地真緒、14年間交際の男性と結婚 今年8月『24時間TV』でプロポーズ受けた

 

【おめでとうございます】
11月22日はいい夫婦の日
きっと、
かぐりんには一生関係ない日ですな。
つか、
そんな11日22日をかわして、
宮地真緒」さんが23日に14年間お付き合いしてきた彼と入籍したってさ!
14年。。。
生まれて育って中学2年生になっちゃうくらい期間のお付き合い。
よく、
結婚に踏み込めたな。
なーなーで別れるか結婚するしかない選択で結婚に向かえたって凄いと思う。
と、
19歳の時に、
26歳と付き合って14年間かぁー。
よく、
離れなかったね。
しかも、
相手からすると一般人が芸能人と付き合うだけでも苦労よ。
よく頑張ったね。
これで、
関係がばれただけ楽になるのかもですけどね。
そういう意味でもきっとおめでたい日になったことでしょう。


【カード占い】
宮地真緒」さんが結婚して運気が変わりましたね。
今後の結婚生活を中心に全体運をざっくりと、
4種類のカードを使って占ってみたいと思います!
今日から2年後くらいを目安に占います。
つか、
この企画は生徒からのお願いでやってますので、
基本的な鑑定の場合、
こういう占い方はしませんのであしからず。
でも、
リクエストあったらやりますよ!


【シェイプシフターでペルソナスプレッド】
1・潜在・38番・聖なる昆虫の鎧・きれいさっぱりしなさい!
2・顕現・黒猫・おっ?!
と、
なりましたぁー!
つまり、
良くも悪くも自業自得。
これから2年間の陰徳が、
これまで14年間分を含めてドカってやってくる感じ!
これは、
追加カードが必要ですね。
で、
出たカードは「34番・意外な展開」ですか?!
カードでもその内容を読みにくいことが起こるという暗示。
どんなことにも対応できる自分創りを行っていきましょう!

続きを読む