神楽ひかるのだらだら日記

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

喜多喜久さんの化学探偵Mr.キュリーの5巻の感想です?!

かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

速攻で買う小説の一つになりましたね化学探偵Mr.キュリー。
楽しく長く続く作品であって欲しいものです!

1・科学探偵と無上の甘味
サークル同士の抗争ではないか、
SSC(四宮サイエンスサークル)と、
四科(四宮科学愛好会)が統合される!
で、
どっちの名前を残すかで争うことになる!
どう争うかって、
人工甘味料ですってよ!
人工甘味料を作ってどっちが甘いかで勝負すると!
で、
何万倍も希釈しなければならないほどの甘さになるんだって!
そりゃ凄い!
砂糖よりも人工甘味料が使われるわけはこんなところにもあるんだな、きっと。
学生同士の戦いに教授が割って入ってきた感じだから仕方がなく、
沖野先生もフォローする形にね。
で、
最終的には恋のミラクル発生で、
やっぱり七瀬舞衣は疫病神なのかもしれないって確信する!

 

2・科学探偵と痩身の代償
沖野春彦先生、
子供の頃から週に5つはカレーパンを食べてたと?
そこまで美味しいものかカレーパン!
でも、
太ったから学食でまっとうなお昼ご飯を食べることに?
で、
七瀬舞衣とランチを一緒することが増えると。
でも、
表紙カレーパン食ってますよね沖野春彦!
たまにはいいのか。

七瀬舞衣の高校時代の友人は痩せてた!
それが問題!
つか、
薬の過剰摂取って怖いよね、やっぱり。。。
これからくる花粉の季節はどうしても薬が増えるんで困る。。。

稲原さん怒ってるわりに存在感が薄かったなぁ。。。
ちょっと弱い話だったかも。

 

3・科学探偵と襲い来る者
コンビニに置いてる犯罪者に投げれるカプセルって臭いんですか!
間違って落としたりしたら臭い店内になると?
こっちの、
三角関係は三角関係で続投するのかしらね?
続きは6巻かしら?
待ってる!
ツイッター見るに、
苦戦してるようですが待ってる笑

 

4・科学探偵と未来への対話
メンタルヘルスの領域って?
しかも、
七瀬舞衣ってなんだかんだで素人でしょう?
首突っ込まない方がいいのよ、やっぱり。
と、
思いつつも血もあって無理かしらねぇ。。。
つか、
沖野春彦先生は良い父親になりそうな予感がある!
しかし、
沖野春彦の説明書はそろそろ完成に近いと思われる、七瀬舞衣が所有しないようにしなければだね!
美間坂剣也に渡っても困るか!

 

5・科学探偵と冷暗の密室
これ、好き!
こういうの間々に挟んでくれると良いね短編集わ!
つか、
一方通行じゃなくなってきちゃったかな?
そろそろか?
そろそろ恋愛の色が強くなってくるのか?
そうなるのも楽しみながら読んでいるんだぞ!
頼むよ喜多喜久さん!

 

6巻も楽しみにしております!