神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

おしること釜飯っていう珍しいメニューを出すルノアール大塚店レポ!

かぐりん(@kagurahikaru)です!

 

キッチン風でげんなりしつつ、
久し振りに都電に揺られてすでに気分は普通モードに戻る簡単なかぐりん。
大塚のブックオフに行ったら欲しい本がったんでさらにOK!
幸先良いのかこれ!
と、
山下書店でさらに1冊購入してルノアールを探す!

 

その前にジム見に行こうと思ったら見つかっちゃったルノアール大塚店!
ジムを見学してから入店!

つか、
狭いなぁ。。。
で、
混んでるぅ~!
と、
見つけた席が2席ある相席できるような席ではなく、
本当にお一人様用の席。
荷物が置けん!
って、
言うような席でしたが着席なう。

 

メニューがないが、
店員さんが持ってきてくれた!
さっきのトラウマがあるんで待ちたくないが待つ準備はできている!
迷いつつアイスカフェモカと釜飯です!

 

・・・。
釜飯です!

 

そうなんです!
ルノアールなのに釜飯があるんです!

詳しくは、
木崎少年のほろにが喫茶巡礼」を読んでくれ!
簡単に説明すると、
直営店とオーナー店みたいの2パターンルノアールってあるのね。
直営はいわゆるルノアールで、
オーナー店はオーナーが自由にメニューを作れるみたいです!
ゆえに、
釜飯があるんです!
他には、
カツサンドとか、パフェ?
ルノアールにパフェってありましたっけ?
パフェがあったし、
後述するけどおしるこなんかもありました!

f:id:kagura8736:20170124030131j:plain

ここでは待つ!
釜飯ができるまでに20分もかかるって知ってるから大丈夫!
さっきジュンク堂で買ってきた、
ゴーリーのまったき動物園と、
えんとつ町のプペルがあるから!
と、
読んでると店員さんができましたねー!
と、
声をかけてくれる!

f:id:kagura8736:20170124030149j:plain

釜飯だぁー!
って、
こちらも優しいお味です。
木崎君には量的に多いのかもしれないが、
今日2食目ですが完食楽ちん!
小さい茶碗に3杯美味しくいただきました!
で、
伝票を見たら釜飯はカフェモカとセットだと500円になって1070円!
おなかに隙間があるんで仕方がないじゃないですか!


年始にシャノアールでおしるこ食べれなかったトラウマがあるんで、
いただきましたよ餅入りしるこ!
これでも1620円ですよ!
だが、
さっき山下書店で買ってきた「ぽちゃこい」が何か言いたそうにこっちを見てる。。。
ふ、
太る前に運動してやる!

f:id:kagura8736:20170124030218j:plain

キタァー!
これ分かりますかね?
ふたを開けるドキドキ感!
もう、
開けたいけど開けらんないドキドキMAX!
って、
開封ですよー!

f:id:kagura8736:20170124030233j:plain

甘い香りが。。。
やばたん。
餅をそそくさと1つ食べて塩昆布をつまみつつ時間を置く。
少し、
あんこが静まった頃に一気飲み!
もう、
口と喉と胃袋で美味しさ味わいましたわ!
つぶあんはダンゴムシって言うてすいません。
美味しかった!

 

帰りにレジでみかけましたよー!
木崎少年のほろにが喫茶巡礼」が置いてあった!
また来ます!

 

思ったんですが、
アイスカフェモカ1杯で帰ると570円なんですよ。
ケーキがドリンク頼んでると250円なんですよ。
810円でしょう。
トーストも種類あったよね。
300円くらいだったかかな。
ここは、
食べれば食べるほどお得感が増す!

釜飯だって単品だと800円ですが、

セットになると500円ですよ!
高杉久留里向けなのかもしれない笑