神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

占い師「神楽ひかる」による白岩玄さんの「野ブタ。をプロデュース」の感想です!?

うろんな占い師の かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

小泉今日子さんの「書評集」を読んで気になってたの。
つか、
太宰治人間失格を思い出したって書いてある!
確かに、
そういう一面がありましたね。
道化を演じるという部分と、
「桐谷修二」というキャラクターを作ってる桐谷修二のシンクロ率はかなり高い!
そっか、
アイドルもニコニコしてなきゃいけないお仕事か。
占い師にもやや言えるな。
でも、
それを止めた占い師がここにいる!

ドラマ化してるんですが、
亀梨和也」さんとと「山下智久」さんが主役で「修二と彰」で有名になったよね?
うっすら覚えてるんですけどね。。。
堀北真希」さんが野ブタじゃなかったかな?
かなり、
原作をドラマの内容が違ってるみたいですね。

「小谷信太(こたにしんた)」が引っ越してきた!
もう、
いじめられっ子まっしぐらな豚です!
そんなブタを「信太」だから「ノブタ」って読んで、
野ブタ」っていうあだ名をつけたのが「桐谷修二」です!
「桐谷修二」は本音を隠したまま、
いわゆる、
モテキャラ人気キャラを確信犯的に演じてる高校生なんですね。
そんな「桐谷修二」に憧れた「小谷信太」は、
「桐谷修二」に弟子入りするの!
当時、
辻ちゃん加護ちゃんが卒業の時らしくって、
影響を受けた「桐谷修二」は弟子と師匠ではなく「プロデュース」をすることに!
だんだん、
人気者になっていく「野ブタ」なんですが、
と、
ある失態により「桐谷修二」自身がみんなからはぶられることになる。
もはや、
自業自得なんですけどね。

心理学の用語でいいのかな?
「ペルソナ」=仮面って意味ですね。
どんな人でも様々な仮面を被り、使い分けているってやつですね。
親の前でのキャラ、
会社内でのキャラ、
親友の前でのキャラ、
友達の前でのキャラ、
恋人の前でのキャラ、
初対面の時のキャラ、
恩師と再会した時のキャラって色々と使い分けてるんですよ人わ。
そんな中で、
「桐谷修二」は「桐谷修二」っていうキャラを作っていたわけ!
でも、
ちょっとした失態で失墜させちゃったのね「桐谷修二」ってキャラを。
でも、
めげないのが「桐谷修二」ですよね。
転校したっぽいよね「桐谷修二」
きっと、
転校さきでも、
きっと、
大学でも会社に入ってもそのままずっと永遠に「桐谷修二」を演じていくのかしら?
占い師って「」っていうイメージがあって、
元々から、
そこから外れてる占い師でしたが、それでも演じてて素ではなく、
自分なりに占い師を演じてましたが、
ある日を境に止めた。
素で占うことにしたんですよね。
どっかで、
仮面を外す時が来るかもしれない!
もしくは、
永遠に仮面をつけたままかもしれない!
でも、
仮面なのか素なのかわからないままで終わるよりも、
仮面をまぶり続けている方がいいのかな?
それとも、
やっぱり素に気づけた方がいいんでしょうか?
人間として、
素で生きた方がいいのか?
仮面を被って偽って生きていた方がいいのか?
そもそも、
そんなこと考えて生きていく必要もないのか?
あなたはどっち?
って、
考えさせてくれた本でした。

僕ですか?
僕はきっと素で生きてますよ!
きっと・・・。