神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

21巻まで読んでますが進撃の巨人の2巻の感想です!

進撃の占い師 かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

book.kagura.click

【お知らせ】
進撃の巨人を読んだことがない方は、
とりあえず、
この2巻まで読んでおもしろかったら続きをどうぞ!

【本編】
第5話・絶望の中で鈍く光る
エレンが巨人に喰われて茫然自失のアルミン。
コニーに声をかけられ一旦は立ち上がる。
なんとなく、
ミカサとエレンに憧れてた感じのアルミンにとって、
エレンの死は重たいよねぇ。。。
で、
馬鹿夫婦のハンナとフランツも・・・。
ハンナが見るに堪えない。。。

 

ミカサが巨人を制して避難民を救う。
つか、
非難の邪魔をしてるのはリーブス商会じゃないですか!
これ重要!
と、。
ミカサの過去の回想シーンに。
どこでもいわれてるけど、
腕に入れた入れ墨の謎な!
と、
この時はかなり女の子らしい女の子なミカサ!

 

第6話・少女が見た世界
父親はともかく、
母親は東洋人で高値で売れるので奴隷商人的な人間い狙われて、
殺されたのはミカサの母親。
アジトに連れられたミカサですがエレンがみつけ、
3人の奴隷商人を殺しちゃう!
って、
ミカサは覚醒したからかもしれないが、
エレンが怖すぎないか!
父親の影響か!?

 

ミカサにエレンがマフラーをかけるシーンは良い!
つか、
ミカサの覚醒というかループはここで始まったのかな?
エレンきかっけ?
エレンはのちに目覚める時にミカサが近くにいたのも偶然か?

 

第7話・小さな刃
巨人に喰われるよりも自殺を選んださわやか君が意外にも好きです笑

アルミンにエレンが死んだって言われても平気なミカサ。
これ、
この時にエレンが喰われて巨人になるのをループで知ってた感じか?
でも、
エレン巨人が現れるまでのミカサの心情を読み取ると知ってなかった感じなんですね。
これは、
ミカサのメンタルの強さゆえなのかね?

 

サシャダメ、
ミカサ噛み噛み
なんとか、
ジャンの号令で立ち上がるみなさん!
つか、
この辺りだとまだ絵的にジャンとライナーが似すぎてて困る。

 

巨人が巨人を殺して終わり

 

第8話・咆哮
巨人がどんどん巨人を殺していく!

 

第9話・心臓の鼓動が聞こえる
巨人がどんどん巨人を殺していく!
で、
死んだ巨人の中からエレンが現れる!
終了。

【感想】
リーブス商会の時にミカサに頭痛が。
リーブスに関係してるのか、
それとも、
その後の想い出を思い出したからなのか気になるね。
ループだったら、
リーブスをこの場で殺したことがあるんじゃないか?
その時は失敗だったわけですよね。
成功の兆しが頭痛だったりして?!

 

人間が巨人になる!
ならば、
成績の良かった10名のなかから誰かが巨人になるはずと思ったけど、
けっこういましたよね。
と、
ミカサがクローズアップされてるので、
真面目にエレンが死んで主人公がミカサになる!
と、
思った方もいたはず!
でも、
それが間違ってるかどうかはまだわからんよ!

 

東洋人んの謎と、
アッカーマンの謎の、
2つを持ってるミカサの謎な!
つか、
アッカーマンの人たちって巨人になれるの?
始祖の巨人の影響を受けないんだっけ?
ならば、
巨人になれないってこともあるのかな?
知恵のある巨人にも、
知恵のない巨人にも、
成れるのかしら?成れないのかしら?どっちでしょう?

アニや、
ライナーにベルトルトって、
変に怪我もできないんですよね。。。
怪我しても巨人になって戻ると治っちゃうから。
そういう意味では不便なのに、
なんで、
この仕事してんの?
意味が解らないと思いませんか?  

次回予告偽物の方を読んでそう思った方は絶対に数人はいる!