神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

マルセイユルーレットってなに?「さよならクラマー」の1巻と2巻の感想です!

サッカーマンガはキャプテン翼以来なかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

サッカー詳しくないし、
さよならフットボールが気になってて感想を描くのが遅くなった件。
すいません。
1巻と2巻の同時に感想を描く!

 

【周防すみれ】
なかなかやるフットボーラー
(サッカーをする人をフットボーラーと呼んでいいの?)

 

【曽志崎緑】
完成されたボランチって本に載る程の腕前。
主人公かと思ってたけどどうなん?

「周防すみれ」と「曽志崎緑」は中学3年生の時にライバルで、
高校で同じチームメイトとなる!
ちなみに、
蕨青南高校です!

 

【田瀬恵梨子】
蕨青南高校の部長さん。

 

【越前佐和】
僕の推しです笑

 

【恩田希】
さよならフットボールの主人公!
こちらでも主人公なのかは不明。

 

【白鳥綾】
凪か!
凪ポジションか!
つか、
キャラの使い分けな!
しっかりな!

 

ナメックと「恩田希」が同じ高校だとう!
恋の予感はあるのかナメック!
頑張れナメック!

 

【能見奈緒子】
元凄いプレーヤー
でも、
ユニフォームのセンスがない。

 

久乃木学園高校は春夏連覇した強豪校!
と、
練習試合ですか蕨青南!

 

【佃真央】
そばかすポエマー
でも、
やるやつ!

 

【伊藤春名】
天才。

 

「佃真央」も「伊藤春名」もサシャタイプ!
で、
青南相手に10点リードにクリーンシートで勝つのがノルマ!
サッカーで10点差って結構じゃない?
よく知らんけど、
ニュースとかで見るとせいぜい1,2、点差で買った負けたってやってない?

 

【試合開始】
「周防すみれ」早くも目立つ!
ゆえに、
「佃真央」に気合が入る。
つか、
「佃真央」凄いね!
やるね!
天才「伊藤春名」も凄い!
前半7対0ですよ。。。
弱し蕨青南。。。
なぜか、
「恩田希」と「越前佐和」は元気!
後半戦開始!
つか、
「曽志崎緑」にボールくれって「恩田希」が言う。
なんでと返されて、
点取ってくるからって「恩田希」が言う。
ふむ、
結託なう!
そして、
進撃の「恩田希」におばかちんな「白鳥綾」笑

 

「越前佐和」曰く、
「ギラギラしてきたんです!」って1巻終了!
「恩田希」劇場は2巻で!

 

【疑問】
カウンターサッカーと、
ポゼッションサッカーってあるけど、
カウンターはわかる!
ポゼッションってなに?

2巻です!
早速後半も始まって10点差なう!
ノルマ達成ですよ。
ちきしょー。

しっかし、
「恩田希」はまだまだやる気!
つか、
「白鳥綾」の存在って。。。
反対にやる気失ってるのが「周防すみれ」ですかね?
でも、
「佃真央」のお陰で熱入る!
つか、
喜劇役者の称号をGETする「白鳥綾」!
登場するは本当の主役「恩田希」ですよって、
相変わらずの、
またまた登場のマルセイユルーレット
つか、
「白鳥綾」去れ!
で、
21対0で惨敗。。。

 

「越前佐和」さらっと酷い子。
でもそんなところが好き!

 

男子と練習すれば強くなれる!
と、
思ったけど男子サッカー部の顧問が筋肉で怖い!
つか、
「能見奈緒子」の手掛けたユニフォーム問題の方が。。。

 

【宮坂真琴】
【岸歩】
御徒町紀子】
も、
女子サッカー部員?

 

一方、
フットサルの試合に出て勝てば賞金5万円!
で、
出て稼いでユニフォームを新調する計画なう!
またまた「白鳥綾」のせいで試合に出れない?
でも、
偶然居合わせた「佃真央」と「伊藤春名」と組んで試合に臨む!
続きは3巻!
春っていつだよ早く読ませろー!

 

読んでくださいましてありがとうございましたぁー!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのが、

だらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのが、

占い指南です!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが、

図書館神楽です!