神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

2月16日の運勢はメリハリある1日をすごそう!

ドラゴン食べたいかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!


トートのタロットは、
20世紀最高の魔術師アレイスター・クロウリーが作成したタロットです!
占星術数秘術周易、ルーン、錬金術カバラなどなどが融合してるため、
真の理解には人の人生一生分を捧げてもできないかもしれないものなのですよ。

トートのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
で、
出たカードは、
【大アルカナ12番・吊るされた男】でしたぁー!
つまり、
「だらけているのではない!

真面目に休んでいるのだよ!

と、

主張しましょうか。

物事、

見方が変わればなんとやらです!」

と、
いうことでした。

 



和尚禅タロットは、
タロットと呼ばれていますがオラクルカードです。
ちなみに、
しばらく大アルカナと、
全てのコートカードで占っていきたいと思います!

和尚禅タロットで占うのは、
今を強く楽しく生きるヒントですかね!
これを、
重要なポイントとして生きてみてわ?
と、
いうことを占ってます!
で、
出たカードは、
【大アルカナ18番・SILENCE】でしたぁー!
つまり、
「沈黙を尊べ。

ワシ、

静かな方が好きなんでこのカードが出ると逆にウキウキします。

静かな時間は、

音楽聴いたり、本を読んだり、ただただぼーっとしたです。

ゆっくり流れる時間を味わおう!」
と、
言うことでした。


シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。

シャドウ&ライトオラクルカードで観るものは、
今「向き合わなければならないもの」ですね。
マイナスを減らさないと幸福へは近づけません!
マイナスを悟り克服するためのオラクルです!
で、
出たカードは、
【17番・言いようのない寂しさ】でしたぁー!
つまり、
そうね。

ゆっくり流れる時間があるとネガティブにもなっちゃうね。

それならば、

ネガティブを受け入れて乗り越えれる強さを磨けばいい!

いつまでも、

へなちょこで負けっぱなしでいいのかい?」 
と、
言うことでした。
シャドウ&ライトのカードの解説なんかは、
改めてブログにアップしていきます! 

シェイプシフター オラクルカード

シェイプシフター オラクルカード

 

 シェイプシフターオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。

今取るべき舵のこと。
どこへ向かうの?
どう向かうの?
今すべきことを把握するためのオラクルカードです!
で、
出たカードは、

【41番・没頭する人魚】でしたぁー!
つまり、
「注意事項としては、

時間の有効活用でもあるので、

しっかり、

その時間はそれだけになること!

片手スマホにごはんとか、

お風呂に入りながら読書とかではなく、

それ1つをただただ純粋に楽しむこと!」
と、
いうことでした。
シェイプシフターのカードの解説なんかは、
そのうちブログにアップしていきます!

新しくバンパイア・オラクルってのは発売されてました!


まだ、

日本語の解説書がない。。。

欲しいけどなぁ。。。

読んでくださいましてありがとうございます!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのが、

だらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのが、

占い指南です!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが、

図書館神楽です!