神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

「ANIME GIRL」さんの「Vermilion」と「Colorful Circus」の2枚のアルバムの感想でし!

アニソン聞きますよかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

前回のM3は不作というか、
知り合いに会いに行ってるところもあるのですが居なかった。。。
と、
出店してなかった。。。
なにしろ、
ハロウィンと駄々被りしてたんで他のイベントに行ってたサークルが多数だったのではないか?
と、
想像する。

 

予算をいつも、
2万円までって決めてますが、いつもオーバーするのに今回は余ってた。
ならばと、
新規サークルの開拓に走るしかない!

 

視聴はめんどいのでしない。
売り子さんにボーカルが居るか居ないかで、
居なければ買わない。
そして、
居ればその人を見て、
その人の声を聴いて直感で購入するかを決めるスタンスで買ってます。

 

小っちゃくいて、
髪色の派手な子が目について近よったら、
2枚目の「Colorful Circus」をさばいてた感じがするけど、
1枚目の「Vermilion」を購入!
よかったんですよ。

 

ツイッターをみると、
アニソンタイアップ目指して日々曲制作中の3人組ユニット『ANIME GIRL』ってある!
アニソンをイメージしてオリジナルをだしてるのか!
と、
ちょっと違和感を覚えながらも面白そうだったんですよね。
売り子の女の子がヲタクっぽくないのも気になったんだ!
ツイッターから「緋岡ユウヒ」さんの顔が気になる方は見てくれ!

 

【1st mini ALBUM Vermilion
1.CRIMSON PRIDE
2.共鳴サンライズ
3.Re:chronicle
4.THIS IS ME...
5.メビウス
公式サイトを見ると上記のタイトルになってるんですが、
うちのアイフォンには下記のタイトルになってるのな!
1・True beliver-Etype
2・Bonten Anna
3・Do You Know-Enrique lglesias
4・Play it for the girls-Danny
5・Save my pride-BVO
なんでだ!?

 

1.CRIMSON PRIDE or 1・True beliver-Etype
この曲は始まりがちょっと残念なんだけど、
巻き返して良いメロディーが流れる。
個人的に、
進撃の巨人とか、
骨が腐るまでの主題歌になればいいと思うの。
最初好きになった曲!
ファーストで1番好きなのは次の、
2.共鳴サンライズ or 2・Bonten Annaですね!

 

2.共鳴サンライズ or 2・Bonten Anna
臆病な足は震えるってところが好き!
アニソンっぽいけど、
普通に聞ける!

 

3.Re:chronicle or 3・Do You Know-Enrique lglesias
POPでかわいい曲とあるけど、そこまでかわいくない笑
でも、
主役はキミですのところは確かにかわいい。

 

4.THIS IS ME... or 4・Play it for the girls-Danny
と、
5.メビウス or 5・Save my pride-BVO
は、
デスボイスの存在な!
m.o.v.e(ムーヴ)みたいなのを目指してたのかな?

 

4.THIS IS ME... or 4・Play it for the girls-Danny
トゲのない言葉に真実なんて存在するの
って、
ところが好きな。
と、
un doux troisってところもな笑

 

5.メビウス or 5・Save my pride-BVO
なんかドラムが気になった。

 

全体的に好きっす!
オススメ度は90点!
デスボイスの存在がちょっと気になる。。。
と、
思っていたら2枚目はなくなってたね。。。

 

CDが欲しい方はコチラからどうぞ!


【2nd mini ALBUM Colorful Circus】

1.Colorful Circus
残念。
これ1番好きじゃない。
なんかまとまってないのよね。。。

 

2.パラレルヒロイズム
逆に、
これが1番好きかも!
Colorful Circusが微妙だった分響いたのかな?
怪しげなフレーズいいよ笑

 

3.桜ソーダ
Silent Sirenに譲って笑
声と歌詞とメロディがアンバランスなのかもです。

 

4.TRiP TRiGGER
構成が「Vermilion」と同じなんですよね。
4番目の曲がチカラ入ってますよね。
この雰囲気が「ANIME GIRL」のカラーになればいいんじゃないか?
Vermilion」の、
1.CRIMSON PRIDE
2.共鳴サンライズは狙いすぎてる感じもするんでね。

 

5.Dreamers Bell
普通。

 

なんとなく、
1枚目を超えられるようなアルバムにしたいって感じがしたのね。
でも、
それって邪念なんですよね。
「1枚目を超えられるような」
とか、
「響くものを作りたい」
とか、
「いろいろな色を提供したい」とかね。
邪念はいらないの。

 

上手く言えないけど、
ドンクリークっぽいのね。
いくつもの武器をだすんじゃなくって、
自分の信頼できる1つの武器をもっと全面に押し出して欲しいって感じですね。

 

1枚目の「Vermilionがそんな感じだったとしても、
2枚目もそのテイストでいて欲しかったかな。
「LiSA」さんの5枚目のアルバムかな?
それ聴いてて思た感想と一緒。
いろいろと広げ過ぎてて戸惑っちゃう。

 

うちも初回の占いで出し切っちゃうところがあるんです。
2回目にきていただいても、
出せるものないよ!
って、
感じなんですが純粋に占いに浸ると自然と必要なものって出てくるんです。
広げるんじゃなくって、
もっと深めて欲しかったって印象が否めない。

 

ファーストインパクトが良かった場合、
セカンドインパクトがやや残念になるパターンは結構ある。
でも、
サードインパクト次第なんですよね。
サードは良くなるのか悪くなるのか気になりますなぁー。

 

3枚目までは確実につきあう!

 

読んでくださいましてありがとうございましたぁー!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのが、

だらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのが、

占い指南です!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが、

図書館神楽です!