神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

ラストかもしれないパパパパパインのカカカカカカオ!

タタタタタロッターなかかかかかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

ラーメン大好き小泉さんにも出たお店「パパパパパイン」ですな!
うちも、
なんかのテレビで最初見てそのまま速攻で食べに行ったんですよ。
美味いんですパインのラーメン!

 

毎年この時期2月から3月の15日くらいまでか?
バレンタインデーとホワイトデーまでの期間にだしている、
「カカカカカカオ」なるチョコレート担々麺な!
最近、
ネットで話題をさらっている、
ペヤングの「義理チョコやきそば」とか、
一平ちゃんシリーズの「ショートケーキ」味の焼きそばなんかの元祖的な存在かもしれない。

f:id:kagura8736:20170218091041j:plain

はてなブログを書いてて、
はてなブックマークを使ってます。
そこで見たんだと思う衝撃的事実!
パパパパパイン」が4月に閉店!
移転ではなく閉店!
実は、
超裏情報として、
2年くらい前に吉祥寺に移転する噂を聞いてました。
移転じゃないのか閉店か。。。
と、
思っていたんですがマダム!
ありがとうマダム!
マダムが店長さんに聞いてた!
閉店ですが移転先を探してるらしいです店長さん!
そう、
昨日は店長さんのパインをいただけました!
ずっと、
他の人が作るラーメンばっかりだったんですが昨日は店長さんだった!
ラッキー!
81番は落ち着いたんでしょう。
そもそも、
81番があるから店長的に余裕があるのかな?
わからんが。。。

 

ちょっと早めの10時ころに西荻窪についてマック。
本屋さんがないか調べて「今野書店」なる本屋さんがあるのを知りダッシュ!
ステキな本屋さんでまた行きたいと純粋に思いました。
そこで「ド根性ガエル」を買ってドトールで読んでたら11時ちょい過ぎ!

 

ダッシュったけど、
最初の6名はすでに店内、
2回目の6名には入れた感じ。
もう、
開店ダッシュが基本なのに!
うちの前がマダム3人衆で、
うちの後ろもマダム3人衆でした笑
両手に花3つづつ!

 

前列マダムとは、
オススメのラーメンがどれかとか話してちょっと仲良し!
うちは最初っから決めてました。
「醤油と味玉」と「カカカカカカオ」ですな!
2杯くらいならいけますパパパパパインのラーメンなら!

f:id:kagura8736:20170218091307j:plain

入店し、
店長さんに最初は「醤油と味玉」でとオーダーし、
店内を見回す。
相変わらずのパインだ!
パインのお店だ。
ここまでくるとCDやらティーシャツやらグッズを買いたくなるが遠慮した。

f:id:kagura8736:20170218091248j:plain

醤油着丼!
良い香りや!
ちょっとパインの酸っぱさが増したか?
店長効果か?
美味しい!
グイグイすすれる。
しかも、
味玉のパイン感が濃い!
たまごxパインがステキすぎる!

f:id:kagura8736:20170218091335j:plain

半分も食べると店長さんが次作ってもいいですか?
と、
聞いてくださったのでOK!

しかし、

スープ全部飲めたな。

なごりおしかった。。。

この後中野でアイスクリーム入る余裕があったもんなぁ。。。

スープ全部いただくべきだったぁ。。。

f:id:kagura8736:20170218091357j:plain


食べ終わるころには「カカカカカカオ」着丼!
甘いよー!
でも、
食べ終わる頃には汗だくになるくらいのちょうどいい辛さ!
ナッツとそぼろのコラボが良い!
ずっと噛んでいたいそぼろ美味い!

f:id:kagura8736:20170218091503j:plain

頼む!
来年も「カカカカカカオ」が食べれますように!
心底祈る!

ご馳走様でした!

 

ちなみに、

f:id:kagura8736:20170218091720j:plain

去年のチョコレート油そばかな!

f:id:kagura8736:20170218091929j:plain

なんだか忘れたけど画像倉庫にあったパパパパパインで食べた何か!

f:id:kagura8736:20170218092051j:plain

これもパパパパパインだな!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのが、

だらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのが、

占い指南です!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが、

図書館神楽です!