神楽ひかるのだらだら日記

今日の運勢と雑記に日記をだらだらと・・・。

究極のラーメン屋ではなく究極の鶏料理なお店じゃないのか埼玉のみずほ台にある一本気さん

17日はパパパパパインに行ってきましたかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

東上線は川越に二郎ができる!
そんなニュースをMIXIで見た!
それはいいことだ。
だがしかし、
東上線のみずほ台には「一本気」があるじゃないか!
そう、
二郎とは対極にある究極の塩味を提供するラーメン屋さんじゃないラーメン屋さんが「一本気」さん!

 

今きっといい波が来てる!
(なにが?)
「LiSA」が気になってて借りに行ってその時、
と、
あるシングルも借りたの。
シングルとアルバムの違いな。
忘れてたな。
延滞3日。。。
TSUTAYAから連絡が来る!
つか、
延滞だと営業時間内に行かなければならないじゃないか!
と、
めんどくさいけど行ってきた。

 

帰りに本屋によってブックオフにも寄ってたら11時になるじゃない。
「雷神」に行こうと思ったけど11時にやってないよのよ。
なんで?
仕方なしに反対側に行って「匠」か「一本気」だなって思って「一本気」にした!
最近、
「匠」味が落ちてる・・・。
それが残念なんです。。。

 

「一本気」は基本的に塩推しです!
醤油もいいんですけど塩です、この辺は好みかもしれない。
個人的には、
濃厚は在りえない。
濃厚は食べません!
期間限定もたまにありますが初心者はぜひぜひ塩で!

f:id:kagura8736:20170218020809j:plain

見て!
この透明なスープを!
お湯です笑
でも、
一口いただくじゃないですか!
お湯なんです!
しかし、
後から「ぶわぁー」って凄い塩を感じることができるのです!
美味い!

f:id:kagura8736:20170218020818j:plain
新座にある「ぜんや」も塩で有名ですがかぐりんは「一本気」推し!
質が違います!
塩マニアは両店行ってみてください!

 

チャーシュー?
鶏チャーシューですが、これも鶏好きにはたまらんのです!
わさびをつけてね!
良い味になります!

 

ワンタンはいつもトッピング100円でしてます!
100円で2つついてきます!
もっちもちでうまうまです!
今度、
ワンタンをたくさんいれてワンタンメンにして食べたいと画策しております。
ワンタンメンって食べれるところが少なくなってるので有り難いのです!

f:id:kagura8736:20170218021408j:plain

ケチってはいけません!
ワンタンとかケチってはいけません!
美味しいものをたったの100円で食べれると思うと100円をケチってる場合ではありません!
で、
必ずいただくのは鶏わさび丼!
鶏わさび丼は200円!
以前は別に醤油的なものがあったんですがなくなってた。。。
ちなみに、
わさびは20円
柚子胡椒は30円でトッピングできます!
醤油もかけすぎる人が増えたからなくなったのか?
この、
鶏丼には柚子胡椒をトッピングしてもいいでしょう!
あれ?
ご飯をもちあげるとちゃんと醤油ある!
つか、
まいう~!
たったの200円でこの美味さって在り得ません!

f:id:kagura8736:20170218021429j:plain

ラーメン屋さんではなく鶏料理のお店なんです!
きっと。
塩鶏に鶏わさび丼をぜひ!
できれば、
ワンタンもいれて!
ワンタンは肉ワンタンっだったって追記なう!

f:id:kagura8736:20170218020709j:plain

読んでくださいましてありがとうございます!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのが、

だらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのが、

占い指南です!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが、

図書館神楽です!