神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

3月2日の運勢はある意味で方向音痴の方が目的にたどり着きやすいのかもしれない。

買った鳥タロットまだ未開封なかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!


アーサー・E・ウエイトが考案し、

パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、

ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!

初心者から上級者まで扱いやすいく作られた名盤ですな!

ウエイト版と言いつつ、

そのうち鳥タロットを使うかもですが気にしないで笑

ウエイトのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!

しばらくは、

大アルカナとコートカードで占います!
で、
出たカードは、
【大アルカナ8番・力】でしたぁー!
つまり、
「感情が高まる!

と、

書くとポジティブに聞こえるが、キレるムカつくも高まりよね!

そういうのはコントロールしよう!

感情のコントロールって人生のテーマよね。」

と、
いうことでした。

 


和尚禅タロットは、
タロットと呼ばれていますがオラクルカードです。
ちなみに、
しばらく大アルカナと、
全てのコートカードで占っていきたいと思います!

和尚禅タロットで占うのは、
今を強く楽しく生きるヒントですかね!
これを、
重要なポイントとして生きてみてわ?
と、
いうことを占ってます!
で、
出たカードは、
【大アルカナ12番・NEW VISION】でしたぁー!
つまり、
「見方を変える。

どうも視野が狭いし考え方が一方通行すぎる。

多角的な視点と柔軟な思考が可能性を広げていきます。

枠からはみ出すことを恐れずに、

もっと自由に走り回れるフィールドを探してみませんか?」
と、
言うことでした。


シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。

シャドウ&ライトオラクルカードで観るものは、
今「向き合わなければならないもの」ですね。
マイナスを減らさないと幸福へは近づけません!
マイナスを悟り克服するためのオラクルです!
で、
出たカードは、
【18番・バイオレットの侯爵夫人】でしたぁー!
つまり、

「貯めすぎるからアカンのよ。

ちょこちょこ使っていけば溜まらんで上手く回る。

回していかないと滞ってしまうし、

腐ってゆくのみ。

もっと動かして回していきましょう!」 
と、
言うことでした。
シャドウ&ライトのカードの解説なんかは、
改めてブログにアップしていきます! 

シェイプシフター オラクルカード

シェイプシフター オラクルカード

 

シェイプシフターオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
今取るべき舵のこと。
どこへ向かうの?
どう向かうの?
今すべきことを把握するためのオラクルカードです!
で、
出たカードは、

【29番・フィオナとユニコーン】でしたぁー!
つまり、

「行くのも受けるのもどっちでもいいや。

でも、

心を開いておいてください。

それだけはきちんと守って!

それ以外が最悪なんでもいいや。」
と、
いうことでした。
シェイプシフターのカードの解説なんかは、
そのうちブログにアップしていきます!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのが占い指南です!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが図書館神楽です!