神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

堀北真希さんのその選択に対する納得度をタロットで観てみた!

主夫になってみたいかぐりん(@kagurahikaru)です!  

news.mixi.jp

引退!
なかなかできないし、
すぐにはできないはず!
でも、
できちゃってるのね。
けっこう前から計画的に止める算段はしてたはずね。
どっかの、
出家した清水富美加さんもきっと、
本をすぐに出せるほど計画的に芸能界を辞めている。
そう、
僕だって休業宣言してから、
実際に休業に入れるまで1年もかかった。
忙しそうな芸能人がすぐには辞めれるはずないのですよ。 

 上手く書けてないと思うけどもうしわけない。
男女平等って実際にあるの?

 

男性って選択肢が基本的に1つしかない。
「働くこと」
つまり「仕事」しかありません。
これ1つのみって思いませんか?


例外的に、
男性だけではなく女性でもできるんですが、
ニート」や「引きこもり」って選択肢もあるけど死ぬまでできるかっていうと難しい。


一般的にはやっぱり、
男性の選択肢は1つで「仕事」なんです。
「旦那」になるとか、
「主夫」になるって視点はないと思うの。
ありますか?


世の中の事そこまで詳しくないのですが、
僕の周りに、
「旦那」であったり「主夫」であったりする男性を知りません。

 

その点で女性は違う気がします。
男性と同じく「仕事」があります。
でも、
結婚して「主婦」になるっていう選択肢が1つあり、
子供を産んで「母」になるていう選択肢があり、
出家するという選択肢もあります笑

 

現実的な問題ね。
理想論とかいらない。
実際、
この日本で男性は「仕事」し続ける選択しかなくて、
女性は、
「主婦」になる「母」になると「仕事」に生きるって選択肢が用意されてませんか?
3つの選択肢があるゆえに、
女性の扱いって難しいと思ってしまうのですよ。
いつ、
結婚されて仕事を辞めるかわからない。
仕事は続けてても、
母になって育児休暇を取られると痛いと、
会社組織的には、
特に、
柔軟とは真逆のお堅い日本の会社企業では難しいのではないかな?
ちなみに、
僕は「主夫」希望です!
家事意外に好きだし、
最近料理を初めて下手だけど好きです!
誰かもらってくれ笑
バイトするよ!
占い師しますから笑

 

女性を占ってて、
やっぱり「恋愛」が1番人気ですが、
その次に「仕事」ではなく、
「人生」とか「ライフスタイル」ってのが2番手にきますね。
「女」として?
「嫁とか妻」として?
「母」として?
どう生きたら自分にはいいのかって悩んでいる方が多い。
しかも、
若い子に顕著に出てる気がします。

 

メイド喫茶メイドさんや、
キャバクラ嬢さんや風俗嬢さんを占う機会多かったんですが、
1番・恋愛
2番・仕事
3番・今後or人生が多い。

 

仕事を占ってていつまでできる?
つまり、
いつ引退できる?
結婚して引退するの?
と、
言う流れが多いので2番と3番は一緒に考えていつも占ってました。

 

堀北真希」さんですよ。
人気あります!
仕事あります!
売れない女優さんだったら「私が代わりになれるもんならなる」と思うレベルの女優さん。
女優をしながらだって主婦にも母にもなれるはず。
そういう女優さんだっていますもんね。
忙しいし、
それっきりにはなれないかもですけどね。
引退を選択した。
あえて、
本当の理由があるのかもしれないけど、
それを踏まえたうえで観てみますかタロットで!
何を?
ってそりゃ「納得度」ですね。

その選択に「納得」してますか?
と、
言うのを見てみます!
使ったカードはウエイト版の大アルカナとコートカード。
使ったスプレッドはペルソナスプレッドです!
で、
出たカードは、
1・潜在・太陽・う~ん
2・顕現・ペンタクルスのナイト・旦那様か?!
と、
なりましたぁー!

 

現状では納得してるカードです。
瞬発的に強い太陽のカードなんで時間がたったら変わる恐れがあります。
女性である「堀北真希」さんを占ったのに、
男性を示すナイトがでるってことは、
そのナイトの影響で選択した可能性があります。
ならば、
ナイトの影響が弱まると選択を変える可能性があるということです。
今は引退ですが、
後に、
復活する可能性もかなりあると思います。


ナンバーカードだけでも占ってみました!
で、
出たカードは、
1・潜在・カップの3番・ノリと勢い
2・顕現・カップの6番・想い出
と、
なりましたぁー!

 

弱い。
潜在意識のカードはノリと勢いのカップの3番で、
顕現が昔を懐かしむカードですよ。
後々になって、
やっぱり芸能界に!女優に!
戻りたいかも。。。
と、
思う日があるようですね。
その時に復活できればいいんでしょうけどね。

 

今は、
引退おめでとうございます!
と、
祝福しておきましょう!

 

読んでくださいましてありがとうございました! 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを書いてるのが雑読ファイルです!