神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

3月3日はひな祭りの運勢は純粋無垢と関わろう!

お~いお茶を飲みすぎてるかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです!


アーサー・E・ウエイトが考案し、

パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、

ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!

初心者から上級者まで扱いやすいく作られた名盤ですな!

ウエイト版と言いつつ、

そのうち鳥タロットを使うかもですが気にしないで笑

ウエイトのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!

しばらくは、

大アルカナとコートカードで占います!
で、
出たカードは、
【大アルカナ19番・太陽】でしたぁー!
つまり、
「自分の気持と向き合う。

向き合って話し合おう。

そして、

どうやったら「す」のままで生きていけるかを模索するんだ!

そりゃ、

すぐに「す」生きていけるようになるわけない。

ちょっとづつしか変われなくても、

変わりたい成長したいって思う心と行動が大切なんだ!」

と、
いうことでした。

 


和尚禅タロットは、
タロットと呼ばれていますがオラクルカードです。
ちなみに、
しばらく大アルカナと、
全てのコートカードで占っていきたいと思います!

和尚禅タロットで占うのは、
今を強く楽しく生きるヒントですかね!
これを、
重要なポイントとして生きてみてわ?
と、
いうことを占ってます!
で、
出たカードは、
【大アルカナ11番・BREAKTHROUGH】でしたぁー!
つまり、
「なかなか「す」にはたどり着けません。

日本人失格を読で僕がヒントを得たように、

本やテレビ、誰かと話しててきっかけになることもあります。

その、

きっかけをちゃんと捕まえられるかなんですね。

やっぱりアンテナ力。

しっかり張って受け入れて自分で消化するクセをつけましょう!」
と、
言うことでした。


シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。

シャドウ&ライトオラクルカードで観るものは、
今「向き合わなければならないもの」ですね。
マイナスを減らさないと幸福へは近づけません!
マイナスを悟り克服するためのオラクルです!
で、
出たカードは、
【37番・キャンディーケインの天使】でしたぁー!
つまり、

「確かに、

甘えすぎる甘いご褒美はいらないけど、

ちゃんと、

飴と鞭の飴なら受け取るべきだよ!

自分に厳しすぎてもいけないよ!

おわかり?」 
と、
言うことでした。
シャドウ&ライトのカードの解説なんかは、
改めてブログにアップしていきます! 

シェイプシフター オラクルカード

シェイプシフター オラクルカード

 

シェイプシフターオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
今取るべき舵のこと。
どこへ向かうの?
どう向かうの?
今すべきことを把握するためのオラクルカードです!
で、
出たカードは、

【33番・白いワニ】でしたぁー!
つまり、

「子供や動物がヒントをくれると?

僕の周りに子供も動物もいません。

なるほど、

純粋無垢なイメージのあるものに浸ってればいいのか。

ちょっと、

自然の中で瞑想でもしてきます!」
と、
いうことでした。
シェイプシフターのカードの解説なんかは、
そのうちブログにアップしていきます!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを書いてるのが雑読ファイルです!