神楽ひかるのだらだら日記

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

池袋の麺屋武蔵の味噌と桜台の二郎の小ラーメンの感想なり!

三田本店と神保町で迷ってるかぐりん(@kagurahikaru)です。


最近食べたのは池袋の「麺屋武蔵」の味噌!
と、
桜台の「二郎」の小ラーメン!

 
麺屋武蔵です!
この日はジュンク堂に本を買いに行って、
三省堂で世界のトランプ&タロット展に行って「鳥タロット」を買ったんです!


鳥タロットは自分で自分にあげた誕生日プレゼント!
鳥タロットを開ける気がなかったんで、
喫茶店ではなく飯食うか的な場所を探してて。。。
冬ですねぇ。。。
冬なら限定の味噌あるでしょう麺屋武蔵
と、
思ってダッシュ!

 

夜時間だったから混んでないと良いなと思いつつダッシュ!
うむ!
空いてた!

 

宮本武蔵って二天一流でしたっけ?
二刀流の剣豪ですな。
天っててんぷらのことじゃないのか?
と、
思いつついわゆる鶏のから揚あげが1天!
豚のから揚げが1天!
と、
この日行ったら牛の天もあった!
三天じゃんそれじゃ!
つか、
420円のトッピングは高い!
と、
思って手をださなかったっす。

f:id:kagura8736:20170304040215j:plain

味噌ラーメン!
冬だけある。
2年前の味噌が1番好きだったな。
今年のはやや落ち。
たまごは相変わらず美味しい。
と、
赤いチップが微妙。。。
と、
スープが濁ってた。
茹で汁が混ざってたのかな?
きっちり、
こっちで混ぜれば問題なくいただけますが、
提供時にきちんと混ぜてだすべき。
甘さが広がって奥行きのあるスープがちょっと台無し感あって残念。 

f:id:kagura8736:20170304040252j:plain

 

今日行った来たのが桜台の二郎。
あと、
神保町と三田本店は行きたいな。
目黒にもあるんだっけ?
近場の二郎は全部回りたい。

 

評価的に桜台も高かったし、
ひばりが丘並みって聞いてたんでウキウキしてた!
西武線に乗ったのも久し振り。
2年くらい前まで西武線の某駅にある書店で働いてました。
余談ですが、
働いてた本屋さんは潰れました。
で、
新しい本屋さんになってたんで見てきた。
あの本屋さんで、
あの規模で、
家賃払えるか?
赤字覚悟でしょう?
意味あるのかな?
潰れるぞ!
と、
思いつつ桜台の二郎!


17時30分開店で17時5分についちゃったんでマックで時間を潰す。
開店10分前に並びに行ったら7人目。
実は17時5分の時点で店に行ったら1番目の人居たんですよ。。。
さすがにと思ってマック。
まぁ、
7番目ならOK!
でも、
入店してから提供あるまでざっと20分かかります。


お腹がすき過ぎてマックでアップルパイ食べててよかったと思いつつ、
小ラーメンを頼んでたんですね。
小じゃない。。。
普通の二郎です。

f:id:kagura8736:20170304040345j:plain
ヤサイ増さなくて正解。
今回はニンニクだけにしました。
ちなみに、
最初に麺の硬さと量を聞かれます。
次に、
ニンニクは?
と、
聞かれたらヤサイとかニンニクとかカラメやアブラをオーダーする感じ。
言うほどか?
と、
スープは思った。
ひばりが丘や小滝橋の方が美味しい。
ぶたですね。
ぶたではNO1をあげよう!
ほろほろしたぶたは確かにWにしたいけどWないんですって!
Wがあると、
先にぶたがきっと売り切れてしまうからでしょうな。
そんだけ美味しかった!

f:id:kagura8736:20170304040409j:plain
うまいぶたなら桜台!
スープはひばりが丘!
バランスなら小滝橋
麺もひばりかな?
近いので池袋!
歌舞伎町は行かなくていいや。
桜台は大宮に近かったかも。
大宮失くなってしまったんで大宮の人は桜台に良いくと良い。
近いのは池袋ですけどね、大宮からだと。
と、
新宿か!
歌舞伎町よりも小滝橋だぞ今は!

 

次は三田か?神保町か?

読んでくださいましてありがとうございました!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを書いてるのが雑読ファイルです!