神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

誉田哲也さんの硝子の太陽ルージュの感想です!

ブルーマーダーからおかしいよねと思うかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

 

さて、
困ったぞ。。。
何が困ったって、感想が書けないんですよ。
否。
書けるっちゃ書けるんですが、どうもねぇ。。。
いわゆるあれか、
誉田哲也さんというか、
光文社と中央公論新社が仕掛けて成功を収めたってやつか?
硝子の太陽ルージュは光文社さんから、
硝子の太陽ノワール中央公論新社から発売と!
コラボなんですが、コラボ?
んー。

姫川玲子のいわゆる「ストロベリーナイト」のシリーズとでも申しますか、
「姫川」シリーズと、
刑事「東弘樹」を中心(?)にいわゆる歌舞伎町セブンなやつらと申すか、
帯から抜粋するに「ジウサーガ」なシリーズのコラボってやつなんですが、
コラボってほどコラボってない気がするのよねぇ。。。
もっと、
しっかり絡み合って欲しかったのよ姫川と東と歌舞伎町セブンが!
絡み少なくってげんなりよね。
コラボる必要なく、
それぞれがそれぞれのままでもよかったんじゃないかと思うのよ。
絡みってよりすれ違い?
んー。

 結果から言うと、
この「姫川」シリーズは、
「姫川」に関わったものは「死ぬ」運命にあるという感じになったみたいね。
ストロベリーから、
「姫川」付近の人間が死んでいくからそういうシリーズにしたんでしょうね、ネタ的に。
今回も「姫川」の近くにいた人が死にました。
最後に「ガンテツ」が「死神」って吐くから、
これは「ガンテツ」死にますフラグって説が強く出てきたけど、
日下さんの部下として「姫川」は働くらしいから「日下」が死ぬんじゃないか?
つか、
「菊田」とか「井岡」だったわからんぞ!
「葉山」だってわからんぞ!
って、
「次に死ぬの誰か当てるか」ゲームとなっちゃうのが残念ですよ。
ちゃんと、
しっかり中身あるものを書いていただければいいのですけど。。。

今回のルージュですか?
犯人は意外性があったけど、ちょっと弱いよねぇ。。。
ん。
中身な!
グロいのをもっともっっとだぁーってのも違うぞ。
グロい必要もないからな。

 

当てずっぽうと筋読み。
可能性と推理。
想像と勘。
それぞれ似ていながら、少しずつ違う。
当てずっぽうなのか、
筋を読んだのか。
それを、
見極めなければ情報の取捨選択はできないって、
占い師にも言えることよね。
シンクロしたわ!
当てずっぽうでも当たっちゃうことあるからなぁ。。。

 

姫川さんを想像するとき誰で想像しますか?
ドラマの影響で「竹内結子」さんですか?
僕の場合は、
マンガのストロベリーナイトの姫川玲子がでてきますね。
特に今回そうだったんですけどなんでだろう? 

読んでくださいましてありがとうございましたぁー!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのが占い指南です!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが図書館神楽です!