神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

いまさら感満載ですが奥田英朗さんの「イン・ザ・プール」の感想です?!

マユミちゃんぷりーずなかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!    

 

以前のブログも本の感想を書いてたし、
うちのカバンには何らかの本が入ってるのを知ってる人も多いし、
なんだかんだで書店員してたのもバレてたんで、
かぐりんは本を読む人ってのが知れちゃってるんですね。
自分の周り限定ですよ。
で、
たまに聞かれるのは「おもしろい本ない?」ですよ!
ジャンルを聞いても「全ジャンルで」とか言われると困る。
つか、
そこまで読書家でもないんで、
人に勧められる本なんて知りませんよ!
でも、
あえて何かないと聞かれるんで、
仕方なしに応えるオススメ本の中から「イン・ザ・プール」ですね!
1回読んで笑ったのは覚えてる!

 短編集なんです!


1・イン・ザ・プール
症状はいわゆる「プール依存症」ですか!?
泳がずにはいられない!
出勤前だけでは足りず、
出社後も泳ぐ!
つか、
法律的なルールなの?


2時間以上泳ぎっぱなしってできないんだって!
必ず、
2時間に1回は休憩を挟まないといけないらしい。
つか、
依存症の彼は無理やん!
泳ぎたいやん!
しかも、
海ではなくプールでな!
閉まってるプールに不法侵入するんだぜ!
依存症って怖いな!

 

2・勃ちっ放し
息子さんが寝起きだけでなく、
毎日、
ずっと元気なんだって!
確かに、
そりゃ仕事中もずっと元気なんだから面倒見るの大変でしょうね。
しかも、
ちゃんとした治す方法がないんだっていうから困ったものだ!

 

3・コンパニオン
リアルに似たような時間が勃発してるからね。
こちらは、
アイドルではなくコンパニオンですがストーカーな!
つか、
あいつだけと思ったら、
街中の人がみんなストーカーなんじゃないかな?
って、
思っちゃってるんですよ。

 

4・フレンズ
この頃って、
1回メールするのに3円もかかったんだっけ?
10回で30円
100回で300円
1000回で3000円
1か月に20000万も請求が来るの?
基本使用料とかもあるけど、
単純に6000回もメールするの?
30日で割ると、
1日に200回もメールするか!
それだけでなく、
服やらCDやらにもお金を使うのね。。。

 

5・いてもたっても
家を出るじゃない?
タバコの火って消したっけ?
こたつ点けっ放しじゃない?
って、
何でもないことを心配して何でもあることを台無しにしちゃうのな。

 

以上、
5つのちょっと精神的におかしい感じの患者さんを、
伊良部総合病院の神経科の先生「伊良部一郎」が変わった診断で診る!
そして、
治してるのか?!

 

書店員してた時の店長が「伊良部」に似てて、
それが本人嫌だったらしく、
近所の蕎麦屋の店長に本を勧めて読ませて、
蕎麦屋の店長を「伊良部」って呼び始めたら怒り出して、
なぜか、
僕が「伊良部」って呼ばれることになる。。。
いいけど、
マユミちゃんをつけてくれ!

 

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!