神楽ひかるのだらだら日記

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

大葉は合法かもしれないがパクチーは違法の可能性もある!紺田照の合法レシピ1巻の感想です!

白服って本当に居るの見たことないかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!     

 

【前置き】
どうせつまらないんでしょうなぁ。。。
と、
思いながら買って、つまらないかは微妙ですが、
なぜか、
和みながら読んでいた自分が居たのは何ででしょう。
それは、
こんなヤクザは居ない!
つか、
僕の知ってるヤクザにこんなのはいないってことだけ!

 【ケース1】
ひばりが丘と、
池袋と、
銀座と、
井の頭公園ですね。

 

ひばりが丘は3か月くらいを3回で、
池袋は6か月くらいで、
銀座は10回までは数えてたくらいで、
井の頭公園は1日だけ!

 

何がって街占いですよ!
夜の寒空の下で占い師さんが占いブース作って商売してるのみたことないですか?
あれです!
あれを街占(がいせん)とか辻占(つじうら)って言います。
経験は上記に記しただけ。
池袋は、
易の先生で優れた人がいて、
何度かかよったこともある。
最近では、
大宮の南銀とは逆の方向でみかけたことがありますね!


↑の中でも描かれてますが、
お金だけではなく、
食糧とか本とかいただいたことがあります!
で、
警察は敵です!
有無を言わさず帰れって!
でも、
ヤクザさんは優しい人が多かった。
他にも、
ヤクザさんと知り合ったケースが2つほどありますが、
基本的には怖いけど、
優しい方が多い印象があります!

【本編】
紺田照は18歳で高校に通いながらヤクザしてます!
その日にあったことを、
facebookっぽいところに上げてるのが現代の高校生っぽいね。
んで、
ヤクザっぽくなく、
いつも「今日は何を食べようかな」って考えながら生きてる自由人。

 

1話目は、
リボルバーからレンコンを想像しはさみ揚げなんか作ってる!
明太子はNGだよ!
僕嫌いだよ!

 

2話目は、
カレーだ!
カレーはミートソースの缶詰の中に、
ルーをいれればいんだ!
おわかり?

 

3話目は、
ステーキなんですが、
なにわともあれ「いきなりステーキ」に行きたい!
つか、
アドセンスで初めて入金があった!
と、
なったときに記念で行くと決めている!
あと、
何年かなるんだろう。。。
今月は200円くらい稼ぎました!
あと、
一週間くらいあるけど。

 

4話目は、
ピザですが、こういうピザは美味い!
と、
いうけど認めたくないやつです!

 

5話目は、
あんかけのサンマのなんとか!
魚はあまり食べない!
つか、
無限ピーマンは頑張って食べてるよ!

 

6話目は、
栗ご飯ですよー!
大好きです!
でも、
洋風とか良いわ。
姉さんが作ったものをそのまんまださんかい!

 

7話目は、
食べ物で遊んじゃアカン!
と、
突っ込んだぞ!
アカンやろ!
鼻ピーナッツよりアカン!

 

8話目は、
あさりはダメです!
貝はNGです!
何が美味しいのか意味不明です!

 

ちなみに、
ギャグマンガらしいけど、
笑える要素皆無。

 

 読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!