神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

買い忘れてた!目玉焼きの黄身いつつぶすの8巻までの感想です!

目玉焼きの黄身は固めにお願いしたいかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!      

 

よく行く本屋はマニア本が少ない。。。
つか、
目玉焼きの黄身いつつぶすってマニア本か?

 

・1巻
「二郎」ちゃんと、
「みふゆ」が目玉焼きの食べ方でケンカして、
「ジロ」ちゃんが「近藤」さんに相談!
食べ方って色々あるのよ!
と、
知っていく話し。
「じろ」ちゃんはいわゆるスーツアクターで、
どくフラワーってキャラクターの中に入って演じてる!
「近藤」さんは師匠であり先輩!

 

マゼラーの「大貫」とか、
声優志望の「亜希」ちゃんとか、
「みふゆ」はお笑い芸人コンビの魑魅魍魎のもーちゃんなんですが、
相方の「千夏」ちゃんとか、
「千夏」ちゃんの恋人の「エベレット」とか、
けっこう、
1巻ででてくるんだな登場人物!
ちなみに、
とんかつのきゃべつは最初に全部いただく!
その方が血糖値が急に上がらなくていいらしいし、
満腹感も得られやすいと聞いたから!

・2巻
「靖雄」は「二郎」の後輩で、
ワードバスケットの「服部」は「二郎」の親友か?

book.kagura.click

つけ麺な!
ラーメン大好き小泉さんの「悠」ちゃんと一緒なのが「靖雄」で意外に僕もそう!
と、
焼き鳥は串のまま派です!

 

トーリー的には、
「二郎」がどくフラワーを降りて「靖雄」ががんばってるところ!

・3巻
天地返しって初めて知ったんです!

「二郎」から離れそうな「みふゆ」さん。
つか、
離れたか?別れたか?
で、
「二郎」は委員長に傾きかけている?

・4巻
「二郎」と「近藤」さんの絆が深まった!
つか、
「みふゆ」の新しい恋人は食に興味がない残念君。
そこがポイントになり別れる2人。
一方、
「二郎」はがんばってどくフラワーの中の人に返り咲く!
うちも、
食に興味がない人はアカンなぁ。。。

・5巻
「二郎」と「美冬」はよりを戻す。
きっかけは湯豆腐!
うち、
湯豆腐はあまり。。。

ちなみに、
初期症状のはがし魔ですがなにか?
で、
「二郎」はスーツアクターとして失敗をしたところに、
スーツではなく、
舞台役者の話が来て迷う!

ハンバーグって子供の食べ物か?

・6巻
エベレットよろしく、
カップラーメンのふたは剥がして全部入れてお湯注ぐ派です!

やらない!
やらないよ紅ショウガ丼!
きっと。。。

 

餃子は、
元々「酢」でしたね。
酢をかけると皮がくっつかないって聞いて始めました。
のちに、
胡椒をかけたりつけたりするようになる!
美味しかったから!

 

つか、
「焼野原」さんってどっかで見たことあるんですよ!
どこでだろう?
と、
「服部」って王将で働いてるのか!
つか、
バイト?社員?

 

「二郎」は「近藤」さんと話して、
舞台役者に挑戦してみる!
って、
「二郎」って揉めるよねどこでも!

・7巻
いるいる!
料理の味というより、
調味料の味が好きな人!
と、
焼き鳥はお店の指示に従う派で、
選べと言われればタレ派ですね!

 

「魑魅魍魎」が解散
だって、
「千夏」にできちゃったんだもん!
エベレットもばいばいだ!
「二郎」は「二郎」で舞台は成功!
でも、
スーツアクターに戻ることにする。
そんな中「みふゆ」は連ドラに出演!
そこにでてくる「黒野」はどくフラワーマニア!
「みふゆ」経由で、
「二郎」と「黒野」がエンカウントからの亀裂発生!
と、
「黒野」のマネージャー「メタ」さんと「二郎」がいい感じに!?
で、
やっと8巻です!

・8巻
うちも最初はコーヒーに砂糖とミルクはたっぷり派でした!
と、
ある喫茶店でブラックを飲む機会があり、
その時からブラック派になりました!

枝豆に「薄皮」があることすら認識してませんでした。。。
改めて食べてびっくりしたのが昨日!
つか、
とうもろこしの薄皮ってまったく認識すらしてなかったよ。。。

 

クリームシチューにごはん!
無理!
つか、
「二郎」が結婚!?
するのか!?
しないのかで9巻へ!

 

「二郎」vs「近藤」=「近藤」さんの圧勝!

「服部」と「メタ」さんがいい感じになるのか?

 

 読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!