
神楽ひかるのだらだら日記

今日の運勢と雑記に日記をだらだらと・・・。

カグラ先輩復活か!?アフィリアシェリーズに5年ぶりくらいにキタァー!

あふぃりりる~なかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

【回想】
昔書いてたブログを読み返してみると、
5年ぶりにシェリーズに足を踏み入れたみたいですが、
そんなに経ってたかな?
僕の記憶だと、
最後にサーガに入る前の「マホ」と「カレン」さんと会ったのがシェリーズの最後だった気がするのですが、
覚えてない。。。
違うらしい。。。
アフィリアに最後に足を踏み入れたのがですね、
きっと、
「ユノ」さんに会いに行ったのが最後だと思われるですが。
でも、
違うらしい。。。
記憶っていい加減なぁ。。。

 

【機会】
ブログ書いてて、
ブログ友達ができて、
昔のブログを検索されて、
「今、メイド喫茶に行ったらどんな感じなのか」
を、
ブログにしたらおもしろいんじゃないか?
と、
突っ込まれたのがきっかけで、
シェリーズと、
クイーンズコートと、
めいどリーみんの池袋と新宿と渋谷、
アカシウスあたりに顔を出そうかと持ってました。

 

【取引笑】
上野は今でも「インディアンジュエリー」を見によく行く。
インディアンジュエリーな友が用事があるという事で会いに行ったのが31日の金曜日で、
あえて、
終電を逃してシェリーズからクイーンズコートに行ってみるか!
と、
画策してみました!
取引は次回に持ち越したんで近々また上野に行かなきゃいけないんで、
また、
遊びに行くかもシェリーズ

 

【説明】
王立アフィリア魔法学院というのがって、
系列店にシェリーズってのがあります!
(リンク張っておいたんで興味がある人は行ってみて↑)

 

わっかりやすく言うと、
シェリーズガールズバーですね。

 

お客様=先輩!
ここでは、
お客ではなく先輩と呼ばれます!
ちょっと、
通わなくなった間にシステムが変わってるんで違うかもしれませんので、
気になった方はお店に出向いて聞いてきてください笑

 

新規の先輩がいらして、
キャストというか後輩さんがシェリーズを説明してたんですが、
キャバクラやガールズバーを想像されてくるとまったく違うんで物足りないかもしれません。
さらに、
メイド喫茶を想像されてもまたかなり違うんですよ。
おまじないとかないんでメイド喫茶とも違ので困りますね。。。
って、
そうなんですけどね。

 

さっき、
シェリーズガールズバーですね。
って、
言っておきながらちょっと訂正?
キャバクラやガールズバーだったら、
お客様1組に最低でも1人の女の子が付くと思いますが、
シェリーズはキャバクラやガールズバーではないのでつきません!
話したければ、
自分から話しかけるかオーダーしてください笑

 

メイド喫茶っていえば、
お料理をおいしくするおまじないですね。
「おいしくなるおまじないゆずたんすまいる!」とかね。
そういうイベントメニューみたいなものがありません。
ゆえに、
逆に考えるとどっちも楽しめると!
キャバクラやガールズバーっぽくも楽しめるし、
メイド喫茶っぽくも楽しめます!
たぶん。 

 【レポ】

f:id:kagura8736:20170402091941j:plain

これが看板な!
地下に降りて右を振り向けばドアがあるから開けて入ればいい!
具体的な場所はググれ!
ドアを開けたらだいたい、
「いらっしゃいませ先輩」と迎えてくれるはずだ!
そしたら、
適当に座りたい席を見つけて座ればいいし、
女の子に任せて適当に座ればいい。

きっと、
座ったら「初めてですか」って聞かれるので素直に、
「初めてです」と言えばいい。
これ、
嘘ついて何回か来た事ありますなんて言うと、
カードを出せ!
とか、
独特のルールの説明をしてもらえずわけわからなくなるんで、
素直に初めてですと言えばいい。

うちの場合、
5年ぶりで依然とシステムが変わってるのを知ってたんで、
そう伝ええて着席すると、もう華麗にスルーされますからね。
知ってるなら良いやってやつです!
良い意味での放置ってやつです!
でも、
今回は、

f:id:kagura8736:20170402092014j:plain


シャーリーテンプルを持ってきてくれた後輩さんでもあり、
最初の案内をしてくれた「ディアナ」さんが構ってくださいました!
どこから来たんですか?
と、
聞かれたんで素直に埼玉と!
こういうところは普通に答えてもいいし、
ロンダルギアからきましたでもOKです!
ちょっと話してフェイドアウトする「ディアナ」さん。
ちょっと、
携帯で取引の事を考えてたら「初めましてですよね」
と、
話しかけてくださったのが「ユズル」さん。
たいてい、
こういうメイド喫茶とかコンセプトバーにくるのは「オタク」なんですね。
キャストも「オタク」が多いんで、
「オタク」話を持ち掛けられます!
好きなマンガは?
と、
聞かれ話してました!
「ユズル」さん曰くオススメは「ナンバカ」って漫画らしい!
知ってる人は挙手!
僕は知りませんでした!

 

また、
「ディアナ」さんが戻ってきて僕の手を見て、
ディアナ・指輪いっぱいつけてますね
カグラ・はい
ディアナ・なんでですか?
カグラ・趣味です
ディアナ・M3で指をたくさんつけた手相を観れる人と合ったことがあるんですけど・・・
カグラ・どこで
ディアナ・「某○○○」さんのところで!
カグラ・「某○○○」さん知ってる!
って、
2人は顔見知りって事実発覚!

 

「カグラ」って名前も、
「占い師」って職業も伏せて楽しみたかったんですが、
「某○○○」さんのせいでー!
と、
ちなみに、
「某○○○」さんは元メイドですが、
アフィリアのキャストだったことはないはずです!
で、
そこから「ディアナ」さんの手相を観たら、
M3で観た時と一緒のことを言われてげんなりしてました笑

 

【感想】
昔はシェリーズってタバコ臭くって行かなかったんでんすが、
たまたまかもしれないけど、
まったくタバコ臭がなかった!
みなさん吸わなくなったんでしょうかね?

 

雰囲気は昔と変わってないんで好き!

 

金曜日の深夜1時でしたが、
お客は7名にキャスト4名だったかな?
5名くらい居たかな?
割と会話を楽しむこともできますが、
いちおう、
本でも持っていくと良い。
地下なんで、
うちの持ってるWi-Fiは繋がらなかったんで気をつけて!
本は後輩に話せるものを持っていけばネタにもなるぞ!

 

今週の金曜日は大宮でお仕事あるんで、
時間があったら行ってみようかな( ̄ー ̄)

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを書いてるのが雑読ファイルです!