神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

大宮の大宮駅の方のジャンクガレッジに行ってきたぉ!

次はまぜそばいただこうと思うかぐりん(@kagurahikaru)です。

 昔所属していた会社の広告発見なり↑

どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

大宮にジャンクガレッジって2つある?
駅の方にあるジャンクガレッジな!
ちなみに、

book.kagura.click

に、
掲載されてるお店ではない方!

元々は大宮と言ったら二郎に行くのが常でしたが、
なくなって「狼煙」っていうお店になってた!
居抜きってやつだな。
「狼煙」に行ってもよかったんですが、
今日はジャンクガレッジ!
つか、
狼煙に行くまでにも天下一品とか、
大勝軒とか、
蒙古タンメン中本なんかがあったりして悩ませるんですが、
今日はジャンクガレッジ!
なんでかっていうと、
地元の方の朝霞にある「モッコリ豚」もジャンクガレッジの系列店なんですよ。
なにしろ、
店員さんがジャンクガレッジのティーシャツ着てるもの。

 

f:id:kagura8736:20170408024529j:plain

この前食べに行ったんですが、
味が薄くなってる。。。
もうね、
濃い味ってのが基本なんですが薄味になってるんですよ。
濃い味ばっかり食べてるから舌が馬鹿になってる説もありますが、
そんなことはない!
最近、
松屋の定食が味が濃すぎて食べれなくなってるんです。
濃い味が苦手になってる、それは歳ゆえにって感じなんですが。。。

f:id:kagura8736:20170408024556j:plain


朝霞のモッコリ豚の味が薄い!
じゃ、
系列のジャンクガレッジはどうんんだ?
と、
大宮店に襲来!

 

14時位についたんですが、
4名並びですか。。。
賑わってますなぁ。。。

 

みなさん、
まぜそばなんですな。
しかも、
かなりのマシマシ!
味噌ラーメンのノーマルオーダーでいることが恥ずかしくすら感じられるよ。

f:id:kagura8736:20170408024619j:plain

実食!
つか濃ゆいよー!
もやしがしなしな過ぎて残念なところ以外は大宮の完全勝利だよ!
お肉もこっちの方がほろほろしてて味染みてて美味い!
麺の茹で加減もちょうどよく噛みしめられる幸せ!
スープ飲み干すところだった。。。
つか、
飲み干してしまってもよかったなぁ。。。
と、
ちょっと後悔。
でも、
太るからなぁ。。。

f:id:kagura8736:20170408024644j:plain

もっと、
朝霞は濃い味にしないと!
と、
昔はご飯だしてたんですか?
ぜひ、
白飯は復活して欲しいですね。
あのスープにご飯って2~3杯はいけますよ!
でも、
太るよなぁ。。。

 

ちなみに、
味噌ラーメンはニンニクトッピングでも、
ショウガトッピングでもどっちでも美味しいけど、
余裕がある人は、
両方試して、
なおかつトッピングなしも経験すると良い。
美味いから!

 

疑問!
カラシですかね?
味濃いめってやつですかね?
あれ味噌に入れても平気かな?
味壊れないかな?
ちょっと、
試してみるかなぁ。。。

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを書いてるのが雑読ファイルです!