神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

ミケのかっこ良いところと悪いところ満載な進撃の巨人9巻の感想です!?

ニックがテラフォーマーズに見えるの僕だけと思うかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!   

book.kagura.click

第35話・獣の巨人
「エレン」「ミカサ」「アルミン」「ジャン」が、
女型の巨人こと「アニ」をとらえたその頃、
「サシャ」「コニー」「クリスタ」「ユミル」「ベルトルト」「ライナー」たちは、
獣の巨人に目をつけられていた?
事実上のウォールローゼ突破されちゃった!
「ナナバ」さん?が「ミケ」と話している、
「人は戦うことを止めた時初めて敗北する
戦い続ける限りはまだ負けていない」byミケ
ミケさんって、
ちょっと変人っぽいけどかっこいいところもある!

 北の森は「サシャ」の故郷付近
南の村は「コニー」の故郷付近
「コニー」に、
ついてく「ライナー」と「ベルトルト」はねぇ。。。
で、
襲ってくる巨人を引き付けたのは「ミケ」なんですが、
馬を投げてきた獣の巨人につかまる!
つか、
獣の巨人が巨人を操ってる?!
で、
言葉の話せる!
がんばる「ミケ」ですが、最後かっこ悪いなぁ。。。

 

第36話・ただいま
「サシャ」ってオカン似?
オトンとは似てないね。
で、
食べられてる人を横目に、
その食べられてる人の子供を救う「サシャ」ですが、
いかんせん、
装備が弱すぎてどうにもならない。。。
この話から、
「サシャ」が弓矢を使うキャラになったよね。
で、
子供を救い、
オトンと再会する「サシャ」
ちょっといい話しっぽくないこれ?

 

第37話・南西へ
「エレン」「ミカサ」「アルミン」「ハンジ」「リヴァイ」「ニック」は、
エルミハ区へと向かう。
つか、
女型の巨人がきっかけで、
巨人の硬質化っていう現象があることを発見、
上手くいけば、
「エレン」の巨人で壁にできた穴を塞げるかも?!
と、
「アルミン」の夜間決行の案を採用すれば、
案外、
簡単にウォールマリア奪還なる?
で、
「ニック」が語る壁の秘密を握る人物は、
「ユミル」と一緒にいる「クリスタ」ですか!
つか、
104期ってメンバー濃すぎるね!

 

コニーに似た巨人が現れる!
つか、
「コニー」も巨人なんですか笑

 

第38話・ウトガルド城
故郷を失ってなく「コニー」
つか、
死体がない!
なんでだ?!
全員喰われた?
血の一滴もこぼさずに上品な巨人もいたもんだ!
上品種ですかね笑
で、
コニーに似た巨人がしゃべった?
「おかえり」ですか?
ん?
「コニー」も巨人の血を引くのか!?

 

一方、
壁に開いてる穴を探してる人達は、
穴を見つけられない。。。
なんで?
どうやって巨人は壁の中に入ってきたんだ!?
地中を掘ってきたのか!?
飛べるのか!?
すり抜けるのか!?
モグラ巨人?
ドラゴン巨人?
忍者巨人?
どういうことだ!?
で、
とりあえず休憩のためにおんぼろな城で休憩なう!
と、
「ユミル」が「ライナー」に読めない文字を読んでる?
ん?
壁の中の言語ってどうなってるのかわからんが、
みなさん同じ言葉を話してるんじゃないのか?
ん?
で、
城に巨人が現れる!
そう、
獣の巨人が連れてきたみたいね!
少ない戦力で迎撃なう!
って、
ところで9巻は終わって10巻へ続く!

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!