神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

やっぱりパクチーは合法ドラッグ?!紺田照の合法レシピの2巻の感想です?!

きんぴら挑戦したいかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!   

 

「スーパーJUNKY」って、
ちょっと行ってみたくないですか?

news.mixi.jp

クレヨンしんちゃんの、
「サトーココノカドー」は春日部にできたらしいけどね、
「スーパーJUNKY」は難しいかなぁ。。。

 

book.kagura.click

第9話・命の消費期限
狼須の若頭が刺される!
それを、
防いだの紺田照!
なにやら、
昔お母さんを守れなかったのがトラウマらしいな。
報復に行くと思いきや、
冷蔵庫の「もやし」が気になると。。。
で、
ひき肉とチーズでグラタンですか?もやしの?
で、
牛乳がないからホールトマトで代用?
確かに、
もやしって安いからいいよね。
でも、
もやし農家が悲鳴をあがてるって聞いたこともある。。。

 

第10話・ディナーは穴掘りのあとで
もやし野郎を埋めようと穴を掘ると、
山芋!
とろろそばがいいなぁー!
と、
思っていたがパスタとコラボですか紺田照さん!
ペペロンチーノ風のわさびなパスタ!
ちょっと、
食べたいわぁー作のめんどくさそうなんで誰かお願い!
しかし、
タコはいらないなぁ。。。
タコはたこ焼きオンリー!

 

第11話・煙の中の死闘
組でバーベキュー!
って、
やくざがBBQって怖いな。
でも、
おじいちゃんが乱入!
紺田照につっこみを入れるが難なく返す紺田照!
やるな!
つか、
焼き肉が喰いたいなぁ。。。
一人焼き肉はまだハードルが高い!
誰か行こう!

 

第12話・ロシアより魂を揚げて
おじいいちゃんが、
実は偉い人でロシアでのお仕事を回してもらう!
で、
豆腐対決笑
で、
紺田照が作ったのはピロシキ
豆腐が入ったピロシキですよ!
美味いのか?
で、
豆腐だけでなく味噌も!
ずいぶん日本風だね!
ロシア人の口に合うのか!?
合ってるようですけどなぁ。。。

 

第13話・手ごねの心臓
高校生でもある紺田照の同級生の、
春真希さんの家でごはん!
つか、
「紺田照(こんだてる)」に「春真希(はるまき)」って。。。
失敗したハンバーグを、
紺田照が煮込みにしてフォロー!
美味しそうだなぁ。。。
煮込みはハンバーグなんて松屋でしか食わないからなぁ。。。


第14話・博徒、食す
つか、
麻雀未経験で勝てるもんじゃないよ普通。
って、
仕込みをあばいたんか紺田照!
つか、
そっちもそう簡単にわかるもんじゃないよ。。。
まぁ、
マンガだ!
で、
あん肝は食べ物じゃないです!
14話はないなぁ。。。

 

第15話・アウトエイジー全員店員
しのぎは、
祭りでお好み焼き屋さんですか!
つか、
ナンプラーパクチーでお好み焼きって、
美味しいのか!?
パクチー好きだけどさぁ。。。

次の3巻は荒れるようですな。
意外に面白く読んじゃってる自分にがっかり?
まぁ、
面白いものは面白いと認めようじゃないか!

 

それと、
幼くしてお母さんを亡くしてるっぽいのですが、
どこで料理を習ったんでしょう紺田照!
そこのところもそのうち明らかになるのか?!

 

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!