神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

アルトとテナーって何それ美味しいの?「BLUE GIANTブルージャイアント」の1巻の感想です!

あそこのおにぎりが食べたいかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!    

 

ブクログの感想とは違う、
今の、
かぐりんの感想です!

 仙台市広瀬川の土手で吹いてますよテナーサックスを!
誰がって「宮本大」ですよ!
高校ではバスケを3年間がんばりました!
ダンクはできないけどね。

 

「周平」がJAZZのCDを持ってたのがきっかけかな。
そんで、
「周平」に連れられて行ったトニックブルーでのJAZZのライブに打たれちゃったのが、
主人公の「宮本大」なわけだ。
また、
「周平」の家に行ってCDを借りるついでにサックスも聴かす!
で、
「宮本大」は語る!
ジャズプレーヤーになる!
と、
ワンピースのルフィが海賊王におれはなる!
と、
言ったみたいにジャズプレーヤーになる!
で、
「周平」は世界一の医者になるって返す!

 

運命の日。
それは雨で土手でサックスできないとき、
楽器屋さんでサックスのリードを買ったときにさ、
「ここでなら雨でも吹ける」って場所を教えてもらったさ。
もちろん、
自転車でこいでいくには辛いところでも吹くために行くさ「宮本大」わ!
楽器屋さんと仲良く話せるようになったから、
ついでに聞いちゃうさ。
「どうしたらジャズプレーヤーになれますか」だって!
青春やなぁ。。。
で、
またまた雨の日例の場所でサックスを吹いてると、
楽器屋さんが登場!
で、
「君のライブが決まったから」って前進!
で、
そんな時に「光明」が転校するってさ!
で、
「宮本大」が送別会を企画!
で、
最後に「光明」に贈るジャズ!
感動を誘ったわ!
ならば、
心に響く音を出せるのならばライブも大丈夫!
と、
実践本番JAZZライブですか?
大失敗です!
まさかのお客様から「うるさい」って!
おめおめと退場するけど「へでもねえや」って気にしない方向を決め込む「宮本大」は強し!
でも、
引きずってる感じな。。。
そんな時、
バーナムっていう犬に出会って、
その飼い主さんにも君の音は好きだなってちょっと嬉しくなる言葉を聞けたのはよかったね!

 

【回想】
バーナムの飼い主
そのうち「宮本大」は「バーナムラブ」って曲を贈ります!

 

ライブを一緒に歌った女性
鼓膜が破れそうだったんだって!

 

ライブを一緒に奏でた男性
めちゃくちゃだったけど惚れたんだって!
また、
プレーしたいってさ!

 

宮本大の妹
カラオケは下手なんだって!
サックスは上手いのにね!
なんだか、
「有馬公生」君みたいだね!

 

光明
アッチに行ったときに帽子を貰ってきたらしい!
あっちってどっち?

四月は君の嘘はピアノです。
音でません!
でも、
その曲はCDで聞けます!
でも、
BLUE GIANTはJAZZです!
即興です!
音でないと困るねぇ。。。
どうしようかねぇ。。。
って、
オマケマンガで描いてます!
読者の想像で成り立つ漫画ですが何か?

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!