神楽ひかるのお部屋。

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

埼玉県は東武東上線の志木駅から徒歩1分にある「匠亭」の煮干し醤油ラーメン!

タイムマシーン作りませんか誰かって思うかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

「2013年 食べログ 埼玉 ラーメン」
と、
ググると、
https://award.tabelog.com/bestrmn/2013/saitama
が、
出てきて、
「匠亭」が8位に来ます!

 かぐりんが知ったのはもっと前かな?
でも、
食べたのは2014年です。
有名になってからですな。
で、
MAX美味しい時は2015年の中頃だと記憶している!

 

味が変わっていくのは変化なのか、
進化なのかわかりませんが仕方がない気がしますね。
かぐりん的に美味しくなってるならばいいのですが、
そうじゃない。
かぐりん的には薄くなってきている感じがする。
これも、
志木にある某ラーメン屋さんですが、暴力的に味が濃いお店があるのね。
確か、
12年くらい前に知って入って、
ほぼ毎週食べてたお店なんですが、
店主が年を重ねて健康的に味を薄くしてるんだって聞いて残念がったお店がある。
それと同じなんじゃないだろうか?
匠亭も、
店主がおじいちゃんになってきたから薄くなったんじゃないだろうか?
そう思える味の移り変わりにちょっと残念。
でも、
まだ美味しいお店だよって言える!

 

ちなみに、
「匠亭」は東武東上線志木駅から歩いて1分にあるイオンの地下にあるフードコート内にあるお店じゃ!
なので、
こんなものを渡される。

 f:id:kagura8736:20170420113310j:plain

だいたい、
5分も待つとラーメン到着!
これね、
ラーメン食べる前にイオンで飲み物と、
おやつを買っておくのもあり!
いつも、
コーラとアイスが基本になっております!

f:id:kagura8736:20170420113333j:plain

麺は変わらないね。
味も茹で加減も変わらない!
で、
たまごも、
栗か?
カボチャか?
なんだ?
芋かって感じも変わらない!
美味しい!
ほくほく系のたまご好きならはまるね!

f:id:kagura8736:20170420113353j:plain

メンマも変わらない!
美味しくいただけるしトッピングメニューにしてくれメンマっていつも思う!
変わったのは、
スープとチャーシュー!

 

もっと、
チャーシューは漬け込んでくれ!
と思う。
今のチャーシューはなんだかツナみたいで嫌や!
もっと、
ほろほろしてたし、
味も濃くガッツリ系のチャーシューだったのに、
ガッツリ系のツナになってる。。。
アカン。

 

スープは薄くなった!
どんどん薄くなる!
今度、
濃くできないですかって聞いてみようかな?
できたら奇跡だな!
ステキだな!
だしは良いんだと思うのね。
スープが薄くなってる!
もっと、
濃かったんですよ。
濃厚で、
でも、
煮干しラーメンとは違うの!
ちゃんと、
ジャンル的にはラーメンなんですよ!
煮干しラーメンじゃないの!
あんなに凪みたいじゃなくって、
昔からある風の醤油ラーメンだったのに、
薄くなってしまって。。。
濃い、
2015年頃の味をもう1回食べたい!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを書いてるのが雑読ファイルです!