神楽ひかるのだらだら日記

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

埼玉県は川越のあかりやさんのいちご大福と芋ようかん!

意外に面白い川越探索!かぐりん(@kagurahikaru)です。 

daradara.kagura.click

川越の二郎のあとは、
クレアモールを歩く!
って、
反対側なんで遠い。。。
と、
二郎後なんでマスク装着でてくてく。
昔は、
クレアモールと言ったらジャワって言うくらい有名で美味しいカレー屋さんがあったんですよ。
まだ閉店が信じられない。
もう1度食べたい味よなぁ。。。

 ちょっと、
歩くとあいつが居ました!

f:id:kagura8736:20170422040112j:plain

誠に立派な馬面です!
かなり馬面のイケメン君がいつもの通りいました!
おひさしぶりです!
お元気でしたか?

 

さらに歩くと早川さんがあって、
今日も靴を2足ほどGET!
靴を買うとき必ず両足試し履きさせられるのが定番なお店さん。
好感接客なのかうざいのかは自分次第!

f:id:kagura8736:20170422040138j:plain

さらに歩くとゲーセン!
今日は、
メロンパンと目が合って1回でGETったよ!
100円ならいいんじゃないかな?
かばんにくっつけてます!

 

さらに歩くと道路が!
クレアモールってここまで?
渡って真っすぐに行くとブックオフがあってそこが今日の目的地なんですよね。
もう少し奥に行くと美味しいパン屋さんとかありますが今日はここまで。
せっかく川越なのに、
喜多院にも行かず駄菓子屋横丁にも行かずブックオフ
と、
ブックオフ行く前にどっかで見たお店がある!
ん?

sorano2525.hatenablog.com

この記事で出ていたお店だ!
ホワイト餃子を諦めて和菓子モード!
いちご大福と芋ようかんGETったです!
つか、
二郎の後にもう1杯ラーメン喰う気だったかぐりんですが何か?

 

ブックオフに行ったけど、
あまりいい本には出会えずホワイト餃子まで!
食べていくのは無理でもお土産はいかがかと思いましたが、
和菓子買ったからやっぱりなし。
ラーメン大好き小泉さんでもでてた「頑者」さんの前を通るも行列!
お腹の具合も無理ぽなんでスルー。
100均によって、
紀伊国屋書店によって、
スターバックスがなくなってることに衝撃を受けつつお帰りのため駅へ。
それなりに眠かったんですが、
歩いたため元気!
次は、
頑者」さんか「ホワイト餃子」さんか「立川マシマシ 8号店」にも行きたい!
しかし、
「二郎」後だと厳しいなぁ。。。

f:id:kagura8736:20170422040219j:plain

「あかりや」さんは家に着いてから開封の儀式!
いちご大福!
これ、
かなり優しいあんこさんで美味しい!
いちご抜きで、
満載になったこのこしあんだけの大福を10個は食べたい!

 

芋ようかん!
川越ってそれなりに芋の街!
こしすぎてなく、
芋の芋らしさを程よく残してて甘すぎない芋ようかん!
美味やで!

 

f:id:kagura8736:20170422040236j:plain

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを書いてるのが雑読ファイルです!