神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

ずんずんずんだずんだっだ?「BLUE GIANTブルージャイアント」の3巻の感想です!

JAZZバー?行ってみたいなと思ってるかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

book.kagura.click

【感想】

師匠「由井」さんの日常!
CMソングとか作ってるのね。
ズンズンズンダズンダもちーって。。。
おじさまのレッスン!
まずは、
ちょうちょうからですよねサックスでもやっぱり!
大山のぶよさんは声楽?
で、
「宮本大」は激しいなぁ。。。 

昔の仲間から飲みの誘いなう!
って、
飲むけどまだJAZZってるの?
バイトしながら、
中一と小三の子供がいるのに!
って、
そんなもんかぁ。。。

 

次の日は幼稚園生にピアノレッスン!
ピアノが汚いって突っ込まれてるよ!
で、
「宮本大」な。
「三輪舞」を誘って「由井師匠」の旧友のライブを味わって、
一流ではないっていう感想に爆笑の「由井師匠」!
なかなか、
このマンガは音が伝わってこないけど、
ズンズンは伝わってくるぞ!
これは、
泳げたいやきくん的なやつじゃないのか!?

 

高校の音楽の先生「黒木」さん!
まさかの文化祭に「宮本大」とセッションな!
つか、
サックスの運指表を「宮本大」にあげてたのが先生だったとは!
ロックバンドが22組もライブした後、
「宮本・ソニー大」と「黒木」先生が、
ジョン・コルトレーン」の「カウントダウン」で衝撃を与え!
まさかの、
校歌を演奏し共感を得て、
その校歌を途中からJAZZに昇華してみなさんに提供なう!
もう、
「黒木」先生が「上原ひろみ」に見えるマジック!
成功したライブを「由井師匠」に報告!
褒めればいいけどキャラじゃない!
じゃない!
しっかり突っ込んだね、分析してしっかり的確な突っ込みを「由井師匠」はした!
こういう師匠って本当に欲しい!

 

「三輪舞」を自転車でエスコートなう「宮本大」
そんなに重いか「三輪舞」わ!
伊達政宗?に会いに行ってからいつもの河原。
お互いの将来の成りたいものを語り合ったりして仙台を離れる宣言なうな「宮本大」君。
「三輪舞」は置いていくのかな?

 

バーナム!
かわいいねぇー。
実家も昔は犬飼ってましたビーグルな。
「ダイ」って名前だったとか思い出したわ笑
ペットホテルが嫌いなバーナムを「宮本大」が預かることに!
「彩花」といい勝負!?
仲良く寝食を共にしたバーナムですが、車に轢かれて。。。
そんなバーナムを偲んで「バーナムラブ」を作曲!

 

「宮本」一家楽天を応援しております!
野球ね!
そんな団らんのなか、
お父さんが「宮本大」に聞く!
「由井師匠」の月謝っていくらだ?
・・・。
は、
払ってないー!

 

大山のぶよさんが月4回で2万円だから、
1回5000円ですな。
1か月15回のレッスンで75000円ですかね。
と、
「宮本大の父」と「由井師匠」がエンカウント
月謝なしですか!
おもしろいからっていう理由みたいね。

 

1月1日って元旦ですよ!
雪も降っているのに相変わらずサックスを土手で吹く!
「黒木」先生あけましておめでとうございます!
猫に哲学感じながら新年を明かした「宮本大」なう!

 

そろそろ誰かと合わせないとと「由井師匠」
また因縁のバードでやるみたいね「宮本大」
リベンジなんで、
あのおっさんの召喚をお願いする「宮本大」はトラウマを克服できるのか!?
4巻に続く!

【回想】
宮本大の後にバンドする予定だった入江
今は寿司屋か。
寿司屋でJAZZか!

 

黒木先生
今でも年賀状のやり取りあるんだ!
いいことよね。
つか、
生徒のサインを貰ってる笑
でも、
その耳は確かものですよね!

 

【取材】
上原ひろみさんのライブ行ってる!
CDでも感動できますか?
聞いてみたいな。

 

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!