神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

対巨人から対人間に!進撃の巨人13巻の感想です!?

敵に回したくないです!

リヴァイもハンジもエルヴィンもなかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

book.kagura.click

あれか!
エレンが巨人を操った感じで鎧の巨人を追いやりながら、
逃げ帰ってきたところか!

 【第51話・リヴァイ班】
エレンがさらわれて、
それを、
追いかけて行ったのが100名ですか!
で、
戻ってきたのは40名くらい?
と、
アルミン曰く、
巨人を操ったよねエレン?
と、
いうことなんですが、どういうことなんでしょうね?

 

クリスタさん?
違う、
ヒストリアさん?
ユミルを取り戻さないとね!

 

コニーが調べに行ったよハンジさんと。
自分の村に!
お母さんに会いにって、コニーのお母さんが巨人になってた説!
つまり、
巨人の正体は人間だと!
って、
いうか、
エレンが巨人になれる時点でそれは予想の範囲内ですよね?

 

104期で、
エレンとクリスタを守りつつ山奥で生活なう!
って、
訓練生の時に戻ったみたいって言うサシャですが、
エレンは、
タイトルの通りリヴァイ班を思い出す。
いろいろあったねぇ。。。


【第52話・クリスタ・レンズ】
リヴァイさん到着!
なめた掃除にちょっと怒りモードですか?
と、
アルミンの描く1番最良と思われるシナリオ通りにことが進むと、
ウォール・マリア奪還には1日で済むと。
エレン次第ですけどね。
って、
そんなのリヴァイがやれ!
と、
言えば、
はい!
と、
答えるしかないブラック企業なうのエレン君、がんばれ!
つか、
ニック司祭が死んだってハンジさんがカミングアウト!
どうして?
って、
中央第1憲兵団が殺したんですかね?
ハンジが悪魔になった瞬間?
つか、
この時からエルヴィンの後釜が決定したか?
で、
リヴァイが描き、
ハンジが実行する感じにミッションスタート!
対巨人から、
対人間になった瞬間でもある!
と、
ヒストリアの過去話し。
よくもまぁ、
目の前で母親を殺されて普通でいられるな!
と、
思うけど、
ヒストリアって普通ではない感じよね。
生きてきた過程が反映されてる感じはするね。


【第53話・狼煙】
エレンの硬質化実験なう!
なかなか、
思うようにはいかないね。。。
で、
エルヴィンからの手紙で逃亡なうなリヴァイ班!
つか、
エレンとクリスタさらわれちゃった。。。
つか、
エレンさらわれすぎって、
エレン=ジャンで、
クリスタ=アルミンの変装ですか!
って、
アルミンかわいそうやぁ。。。


【第54話・反撃の場所】
クリスタのはお姉ちゃんが居たの?
と、
エレンとクリスタの会話。
昔っから、
クリスタって作り顔だったんですか。
今は良いよなってエレン。
ミカサに殺されないようにな!
で、
誘拐犯を捕まえるリヴァイ班!
で、
リーブス商会と、
リヴァイが手を組んだ!
って、
口下手なリヴァイさんですが、こういうのはできるのな!
で、
リーブス商会を引き込みました!
で、
サネスGETからの、
いくぞ、
ハンジ&リヴァイの拷問なう!
こ、
怖いわぁ。。。

 

【疑問】
疑問ではないが、
ヒストリアのお姉さんの記憶消去術!
これ、
初代のチカラですよね。
消去だけではなく、操作ができるのかな?

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!