神楽ひかるのだらだら日記

今日の運勢と雑記に日記をだらだらと・・・。

埼玉県は川越にある立川マシマシ8号店とかなめやさんの感想!

ならばない店はちょっとなぁ。。。と思うかぐりん(@kagurahikaru)です。

昔所属していた会社の広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

元々、
上野に行く予定でしたがなくなり、
JAZZバーに行く予定もなくなり、
と、
言うか、
潰されお昼だけぽっかり空いちゃったんで川越に! 

 この前から気になってるお店2件ほど回ってきました!

 

最初は「立川マシマシ」ですね!
こちら、
川越は8号店!
二郎のインスパイア系では有名らしいです。
知らんかったけど。
個人的には結果なしです。

 

マシマシ!
名のとおり怖い店だった。
中ラーメンで麺300g
大ラーメンで麺450だっけ?
小ラーメンで麺200g
ミニラーメンで麺150gかな
普通のラーメンで150gか200gですよね?
多いです!

f:id:kagura8736:20170429055049j:plain

ヤサイなんですが、
こちらも多い!
味付いてるの盛ってるヤサイには。
カネシ的なものがかかってるのかしら?
野菜だけだと厳しいよね3kgも!

f:id:kagura8736:20170429055109j:plain

今回は中でヤサイ少なめアブラ普通にしちゃいました。

f:id:kagura8736:20170429055320j:plain

アブラです!
最初から量が少なめか普通だったんで普通で!
二郎ですら、
アブラを食べたことなかったんですが挑戦!
つか、
まんま油なんですね、醤油味がついてるけど。。。
二郎の時も少なめでオーダーしてみるか。
美味いけど胸やけするやつな。

f:id:kagura8736:20170429055437j:plain

意外に簡単に天地返し炸裂で混ぜるの簡単!
麺は細いです!
平均的な二郎の半分って感じですね。
普通にしましたが歯ごたえはあります。
固めだとかなり固そう。

 

300gくらいなら食べれると思ったんですが、
無理でした。。。
なにしろ、
しょっぱいのですよ。
量よりも味がNGでKOされた感じ。
さすが、
開店30分前から10名も並び、
開店時には30名を軽く超すほど並ぶ川越二郎に比べ、
12時30分のお昼時にも店内は、店員が3名お客様5名しかいないお店と比べちゃアカンですね。
たぶん、
もう行かないと思う。

sorano2525.hatenablog.com

川越日和で紹介されてたかなめやさんにも行ってきた!
つか、
写真にあるように隣には100ローがあるのよ!
黒ウーロン茶GETからオランジュモカもGETでお口直し!

f:id:kagura8736:20170429060343j:plain

かなめやさんで買ったのは、

f:id:kagura8736:20170429060400j:plain

栗なやつ!
つか、
ちゃんとお皿に盛って撮らないとアカンなぁ。。。
味はね、
栗の渋みみたいのも出てて大人な味!
好きだが、

f:id:kagura8736:20170429060505j:plain

桜あんのやつの方が好みじゃー!
美味い!
マシマシの後にすぐ食べて口直しすればよかった!
これは、
美味しすぎる!
90円という安さもびっくりです!
ここのは、
甘すぎないで上品なあじつけなんで和菓子初心者にもオススメできます!

次は初夏の頃、
川越の二郎にまた行くと思うのでその時までバイバイ川越!


そうそう!
川越のブックオフにて超珍しい本が1冊!
4500円もする手相の本ですがあれは買い!
すぐに、
ラインしましたが欲しい人はダッシュで行け!
手に入らないよあれは!
うちが塔里木の占い学院生だった頃でも珍しかった本です(もう20年も前)

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを書いてるのが雑読ファイルです!