神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

いつか人間同士のいざこざになると思ってましたよね!進撃の巨人14巻の感想です!?

殺巨人から殺人への覚悟ですか、無理ぽなかぐりん(@kagurahikaru)です!
過去の読書はこちらブクログへ!   

 

book.kagura.click

第55話・痛み
壁の中で人間同士で争うのか!
そうなるね。
しかし、
血は流さない感じです、ちょっとは流れるかもですけどね。
「エルヴィン」の父は教員だったと!
で、
タブーを聴いちゃったんですね「エルヴィン」が!
したら、
暗殺されちゃった父。
王政の批判、根っこへの興味、自分の夢をかけて「エルヴィン」がんばる!

 

「ニック」を拷問し殺した「サネス」を、
「リヴァイ」と「ハンジ」が拷問なう!

 

「アルミン」の陰険度マシマシですね!?
つか、
対巨人の調査兵団が、
対人間にシフトして普通でいられないよね。

 

拷問というか、
罠というか、
聞き出すことに成功したね本物王家はレイス家だったんですか!
ヒストリア・レイスを女王にする計画始動!

 第56話・役者
忘れてたことを思い出した「エレン」ですが、このタイミングかよ!
かなり重要なことなんですよね!

 

リヴァイとリーブス商会は、
エルヴィンからの伝言を聞く!
そう「ヒストリア・レイス」を女王にする計画をな!
そりゃ、
本人びっくりするわな!
で、
「エレン」の時みたく「リヴァイ」のごり押し!
つか、
なんだかんだで「リヴァイ」さんの演説って匠で上手いよね!
で、
「ロッド・レイス」追跡から身柄確保が計画な!

 

いやぁー!
びっくりな!
わざと捕まるよ「エレン」と「クリスタ」さん。
再会するは「クリスタ」さんの母を殺した「ケニー・アッカーマン」
つか、
リーブス商会さん死亡。。。
つか、
暗殺でそれを目撃したのはその息子。
怖い!


第57話・切り裂きケニー
「エルヴィン」に報告に走ったのは「ハンジ」さん。
で、
「ロッド・レイス」は「エレン」を食べることが目的!?
なんで!?
そうなんですね、
無知巨人は知性ある巨人を食べると知性ある巨人になれるんだ!
つまり、
「エレン」の価値が下がったってことかな。
でも、
ちゃんといまだに重要であることは確か。

 

「エルヴィン」死亡フラグ
「次の調査兵団団長はハンジだ」って宣言する「エルヴィン」さん!
でも、
もうちょっと生きます、
だって、
リーブス会会長の無念は自分で晴らすって言うてるもんな。

 

「ハンジ」が、
リーブスの息子「フレーゲル」と話し合い。
へなちょこっぽいけど、
これが普通よね「フレーゲル」と思うのは変か?

 

どんどん、
周囲から「調査兵団」が追い詰められてるけど大丈夫か?
と、
そこに現れるは「切り裂きケニー」ですよ!


第58話・銃声
「切り裂きケニー」vs「リヴァイ」ですか!
知りあい?
なに?
殺し合いの中「殺れるときに殺れ」ってアドバイスなう!
でも、
人間殺すのは巨人と違うよ。。。

 

一方「エレン」は、
「ロッド・レイス」とエンカウントなう!

15巻に続く!

 

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!