神楽ひかるのだらだら日記

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

M3って知ってますか?音楽版のコミケってことではあくOK?

M3お疲れ様でした!かぐりん(@kagurahikaru)です。

昔所属していた会社の広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

【最初に】
きっと、
いろいろと間違っています!
突っ込みどころがありましたら優しく突っ込んでやってください笑


【M3】
そもそもコミケってなに?
シンプルに、
同人誌の即売会ですね!
で、
同人誌ってなにとか止めましょう!
ぐぐれってやつです笑
で、
その音楽版がM3ってやつです!

www.m3net.jp

↑参考にしてくださいな!

 【販売してるCDの種類】
大きく分けて?
1・ボカロ系
初音ミクとかですな

 

2・東方系
東方って言うゲームミュージックを中心としたもの
最近では、
艦これなんかも含めてゲームで括る感じ?

 

3・幻想系
オリジナルの世界観を、
オリジナルで作る人やつ!

 

4・その他
その他です!

 

コミケもいつまで紙媒体の同人誌を売っていくのか?
M3もいつまでCDを売っていくのでしょうね?
ダウンロードも増えてきてますけどね。

 

【感想】
そんなM3が昨日ありまして、
買ってきたCDとか、
日記とか、
その他もろもろのM3なことを書いていくぉ!

 

7時に仕事が終わる!
寝てない!
1時間だけ寝てダッシュで会場へ!
会場はモノレールで流通センター!
地元からだと、
おおよそで乗り換えなどがスムーズに行けば1時間でいけるが、
1時間30分をみてる。
11時開場なんで、
10時に出れば12時入りできるかなてやつです!
ダッシュでならんでいち早く買わなければなくなるって感じではないCDばかりがターゲットなんで、
のんびり参加です!

 

のんびりゆえに、
池袋に着いたらHMVへ!
探していた「ユッコ・ミラー」GET!
こちらは、
M3とは関係ありません!

 

のんびりめで12時くらいに到着。
カタログを買います!
これ、
本当にコミケとは違って買ってないと会場内を歩けませんので買います!
最初に、
カタログを買って、
1番近い会場の1階に行くと、
見慣れた美人さんがいる!
そうです、
ANIME GIRL』のユウヒさんがいました!
リンクからPVとか観れるので見ていただければわかりますがそこそこに美人さんです!
でも、
実際にお会いすると本当の美人さんです!
これ、
びっくりな!
前回お会いした時は美人過ぎてびっくりし、
声聞いて面白そうって思って衝動買いしたらステキだったパターン!
今回のCDもなかなかステキ!
感想などは改めてブログで書くかも?!
音楽の感想を書くのは苦手すぎるです。。。
とっとと、
CDを買って最初の会場内を練り歩く!
ここからのレポはかなり曖昧ですが気にしないで笑

 

前回相方が買ってよかったって言ってた、
お人形になりたい」さんです!
持ってない、
2枚をGET!
全部で3枚CD出してたら全部GETしております!

 

M34日前くらいから、
「M3 新譜」でぐぐって、
おもしろそうなサークルはチェック!
歌が素晴らしければ買いに行くの決定!
と、
言うことで買ったのが、
千尋」さん!
サークル名は「トピア」さんだったかな?
男性が売ってた!
セットになると1500円でお安くなりますっていってたから、
2枚買ったんだと思う!
違う3枚だ!
3枚で1500円だっけ?
忘れた!
聴くのが楽しみなサークルさんです!

 

歩いていたら、
Lalami」さんがいらした!
同じく、
SHIZUKA」さんも居た!
さっきフォローしました笑
2人とも北海道からの参戦なんです!
って、
2年くらい前に初めてあったのかな?
毎年買ってる!
毎回サインしてくれるんで嬉しいのですよ!
サイン、
またこちらのブログでアップしますね。
たぶん。。。
と、
2人の横でなんか売ってる人がいて、
1500円です!
と、
言われてのりで買ったのはCDか?
写真集か?
「SSD」って札幌サブカルDIVAってやつですな。
これも少し楽しみ!

 

たぶん、
会場を2回に移って最初は「エミル」さん!
いばら」さんとは仲良し?
他のサークルの共通の知り合いがいます!
「しゅり」今回いなかったよね?
毎回買ってますが、
新しく聞ける良い楽曲が揃ってます!

 

Ariabl'eyeS」さん!
毎回買ってます!
で、
いつもお隣に居るのが「-LostFairy-」さんです!
今回新譜なかった?
買ったやつ、持ってた。。。

 

おでんぱ☆スタジオ
「ねこめ」さんが居て、
開口一番「ボーカル」来ません!
と、
前回も会えてないから残念ですが、「ねこめ」さんに会えればそれでよし!
でんぱっていうだけに、
かなりの、
でんぱな音楽やってる人たちです。

 

dropnote」さん!
ジャケットとサークルの番号だけ控えてて、
場所についたらおじさま?おにいさん?
が、
居て大丈夫だろうか、間違ってないだろうかって思いながら買ったCD!
ある意味で聴くの楽しみ!
4枚目らしいCDなんで、よかったら他のも買う!

 

emotionarhythm」さん!
なんで買ったかわ分からない。
記憶にない。
でも、
2枚CD買ってる!
ある意味で1番怖いCDです!
聴くの楽しみ!

 

東方事変
前回よかったサークルさんです!
持ってない、
3枚をGET!
シングルとアルバム含めて全部で何枚出してますかね?
合計5枚持ってます!
聴くの楽しみ!
つか、
居た女性さんボーカルさんだったのかな?
だとしたら、
ちょっとイメージと違った!

 

「Ien」ってCDがあるけど、なんだろう?
無料配布って貰わないようにしてるから買ったのは確かなんですが、
なんで買ったんでしょう?
1番不思議なCD!
きっと、
聴くの最後です!

 

Eternal Melody」さん!
新譜GET!
「黒崎朔夜」さんは1番つきあいが長い人です。
もう、
かれこれ12年くらいですかね?
で、
近くに、
古川ミリン」ってCDがあった!
なんで?
でんぱ組.incが!?
つか、
でんぱ組.incの「みりん」さんと、
「Eternal Melody」の「黒崎朔夜」さんは同じお店で働いてたんですよ!
でも、
一緒に働いてたところは見たことないんだなぁ。。。
懐かしいウィッシュドール。。。

 

全部で22枚かな?
17000円くらい使いました!
いつも、
予算は20000円なんですが、今回は回らなかったのと、
新規を探さなかったんで安く済んだ!
次回からは予算を30000円にするかな?
新規も探したいからね!
なにしろ、
今回は眠くって忙しかったからあいさつ回りのつもりの参加だったんで、
こんなもんですかね。

 

帰りは池袋で美味しいものを!
と、
思ったらお店が閉まってて残念。
地元の美味しいお店で満腹になって眠りやすくし寝たけど1時間寝て仕事からの、
現在!
眠いよー!

 

次回のM3もよろしくです!
感想は、
http://book.kagura.click/
こちらのブログで書きます!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを書いてるのが雑読ファイルです!