
神楽ひかるのだらだら日記

今日の運勢と雑記に日記をだらだらと・・・。

5月5日の運勢は素直に他人に助けを求めたっていいんだよ!

土曜日に二郎に行きたいと思ってるけど無理っぽく残念がってる、

かぐりん(@kagurahikaru)です。

昔所属していた会社の広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

自己満足な今日のお言葉や、
運勢を占っては垂れ流してるブログの始まりです! 

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck

 

アーサー・E・ウエイトが考案し、
パメラ・コールマン・スミスがデザインしたタロットが、
ウエイト版やライダー版と呼ばれるタロットです!
初心者から上級者まで扱いやすいく作られた名盤ですな!

 

ウエイト版と言いつつ、
そのうち鳥タロットを使うかもですが気にしないで笑
ウエイトのタロットで占うのは今日の全体的な運勢です!
しばらくは、
大アルカナとコートカードで占います!
で、
出たカードは、
【大アルカナ21番・世界】でしたぁー!
つまり、

「上手くいかない時、

それが、

限界と思うか、

未熟と思うかですよね。

限界はそれ以上がない!

未熟ならば伸びしろはある!

なるべく、

未熟と思って成長を試みていきたいと思います!」

と、
いうことでした。

 

 和尚禅タロットは、
タロットと呼ばれていますがオラクルカードです。
ちなみに、
しばらく大アルカナと、
全てのコートカードで占っていきたいと思います!

 

和尚禅タロットで占うのは、
今を強く楽しく生きるヒントですかね!
これを、
重要なポイントとして生きてみてわ?
と、
いうことを占ってます!
で、
出たカードは、
【水のペイジ・UNDERSTANDING】でしたぁー!
つまり、

「足並みをそろえたいの?

一歩先んたいの?

遅れてもいいから着いていきたいの?

どうしたいのマイペースがいいの?

歩幅くらい自分で決めなよ!」
と、
言うことでした。 

 

シャドウ&ライトオラクルカード

シャドウ&ライトオラクルカード

 

 シャドウ&ライトオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
光だけではなく、
影や闇も必要なんだっていうコンセプトを元に作られました。

 

シャドウ&ライトオラクルカードで観るものは、
今「向き合わなければならないもの」ですね。
マイナスを減らさないと幸福へは近づけません!
マイナスを悟り克服するためのオラクルです!
で、
出たカードは、
【26番・回転木馬の妖精】でしたぁー!
つまり、

「同じことの繰り返し。

自分の事をちゃんと見てるようで見てないし、

揺るがない気持ちで決意したってすぐにだれる。

ぶれないと思っててもいつもぶれる。

もう少し、

ちゃんと自分と向かい合ってみましょう!

ってことを、

一人でやってても上手くいかない。

そろそろ他人の手をちゃんと借りて自分を創ろう!」 
と、
言うことでした。
シャドウ&ライトのカードの解説なんかは、
改めてブログにアップしていく予定です。。。

シェイプシフター オラクルカード

シェイプシフター オラクルカード

 

シェイプシフターオラクルカードは、
著者:ルーシー・キャベンディッシュ
イラストレーター:ジャスミンベケットーグリフィスさんが手掛けたオラクルカード。
今取るべき舵のこと。
どこへ向かうの?
どう向かうの?
今すべきことを把握するためのオラクルカードです!
で、
出たカードは、

【39番・小さなフクロウ2連荘】でしたぁー!
つまり、

「本当の使い方を知ってるのに使ってない。

と、

いうかめんどくさがってるね!

確かにめんどくさいは最強の敵ですが、

倒す方法も知ってるんじゃないですか!

なんで、

戦えなくなっちゃったんでしょうね?

と、

2連荘です!

もっと強く受けいれましょう!」
と、
いうことでした。
シェイプシフターのカードの解説なんかは、
そのうちブログにアップしていきます!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを書いてるのが雑読ファイルです!