神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

謎ばっかりいつ解けるの!?進撃の巨人16巻の感想です!?

巨人って何なんでしょうね?かぐりん(@kagurahikaru)です!
過去の読書はこちらブクログへ!    

book.kagura.click

63話・鎖
「フリーダ」のことを思い出した「ヒストリア」さん。
つか、
Q・なんで「エレン」に触ると記憶が蘇るの?
それは、
「エレン」の中に始祖の巨人が眠っているからなの?


Q・「エレン」の父である「グリシャ」は、
何を話したんでしょう?
なにか、
交渉したんですよね?
決裂ゆえに巨人バトル「グリシャ」vs「フリーダ」になったんですよね?

 

Q・「ロッド・レイス」も、
「グリシャ」の正体がわからないようですが、
「フリーダ」の中に宿る巨人のチカラってなんなんでしょう?
「座標」ってやつなんでしょうかね?

 

Q・レイス家は人類の記憶を改ざんできるって能力が、
「フリーダ」の巨人のチカラじゃないの?
「座標」も?
両方?

 

Q・キン肉マンでいうところの「火事場の馬鹿力」ってやつが、
「アッカーマン」家の人にもあるんですか?
「リヴァイ」もアッカーマン?

 

謎しかない63話でした。

 64話・歓迎会
「エレン」奪還の準備はできた!
って、
油まき散らして「サシャ」の弓で火を放ち、
煙で視界を遮り、ぶった切る!
「ハンジ」さんが下手こいてちょっと形勢がおかしくなる・・・。

礼拝堂の地下も、
壁も、
人類の記憶を改ざんしたのも、
と、
ある巨人のチカラなんですか!

硬質化じゃないよね?
普通のじゃない硬質化があるんだ!
壁がキレイすぎるが、
「エレン」が下手すぎるだけか?
記憶の改ざん!
これがちょっと怖い能力よね!
王家の人間が始祖の巨人を食べれば解ける謎!
つか、
ここまで知りたかったんじゃないの「エルヴィン」さんは?
つか、
「ケニー・アッカーマン」は巨人になるつもりだったんですね!


65話・夢と呪い
「ケニー・アッカーマン」の過去。
王に、
恨まれているのではなく、
恐れられている?
「アッカーマン」家は記憶の改ざんを受け付けないってことのようですが、
それだけで恐れるか?
だって、
「アッカーマン」家以外の記憶を改ざんして殺しちゃえばいいんでしょう?
自分の手は汚さず他人の手で簡単に処分できるんじゃないの?
わからんなぁ。。。
で、
東洋の一族も?
つか、
「ミカサ」さんどっちの血も流れていますよね?
それを知ってて、
「グリシャ」さんが近づいたってことはないか?

と、
「ケニー・アッカーマン」の言葉は響きますなぁー。
「ヒストリア」イタクないですか?
つか、
なんで「ロッド・レイス」が巨人になってはいけないの?
この後なっちゃうんですけどね。。。
なんでだったんでしょう?

と、
「ケニー・アッカーマン」の言葉は響きますなぁー。
「寿命が尽きるまで息してろって?
 それが生きていると言えるのか?」って名言よ!

 

そうですか、
「エレン」は「ヒストリア」に喰われる覚悟があると!


66話・願い
そうよね!
よく、
気がついたわ「ヒストリア」さん!
なんで、
「フリーダ」や今までの王様は巨人を排除しなかったんでしょう?
できるはずなのに?
なんで?
それは初代の王様が巨人に支配される世界を望んだから!
その記憶を受け継いでしまうために、
歴代の王は巨人を殺さなかった排除しなかった!
ならば、
「ヒストリア」が巨人になっても巨人は保護されると。
意味ないね。。。
で、
「ヒストリア」は巨人になるのを拒否!
「ロッド・レイス」を投げ飛ばして「エレン」を助けに行く!
つか、
「ロッド・レイス」が巨人になってけど、なんでだ!?
なってはいけなかったんじゃないのか?
と、
そこに「リヴァイ」班のみなさん到着!
でも、
巨人のせいで地下に閉じ込められそうっていうか、
圧死の恐れあり!

 

「エレン」さん、
ヨロイの巨人の薬を飲み込んで叫びながらダッシュ!
どこへ向かうの「エレン」さん!?
って、
ところで16巻は終了で17巻に続く!

 

謎ばっかりやったなぁ。。。

 

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

 

 

 

進撃の巨人(22) (講談社コミックス)

進撃の巨人(22) (講談社コミックス)

 

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!