神楽ひかるのだらだら日記

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

リヴァイの微笑み返し最強説!進撃の巨人17巻の感想です!?

何に酔っぱらってるのかな?かぐりん(@kagurahikaru)です!
過去の読書はこちらブクログへ!    

book.kagura.click

67話・オルブド区外壁
「エレン」の決死の変態行為笑で巨人の硬質化でみなさんを救ったよ!
「サシャ」の忌憚なき言葉の暴力って怖いな!
問題は、
巨人になった「ロッド・レイス」なんですが、
超大型巨人の倍は大きく燃えさかりながら這いずってる感じ。
そう、
向かってるのはオルブド地区の方なのな。
なんだかんだ、
話し合ってるけどどうしようもない、先の見えない話は置いておいて、
最初の通り目的は地下室な!
で、
その前に「ロッド・レイス」をどうにかしよう!
と、
言うかたちにまとまる。
あの時、
「エレン」は巨人をコントロールしたやん?
それみたくできないか試みるが無理!
そもそも、
あの巨人をコントロールしたチカラは本当に「エレン」のチカラなのかも不明だしな。

 

オルブド地区で「ロッド・レイス」迎撃態勢を整える!
で、
女王になろうという「ヒストリア」も参戦!
つか、
「リヴァイ」微妙にこういう時口ゲンカ弱し!

 68話・壁の王
「ロッド・レイス」には大砲効かない!
最終的には爆弾で仕留めるカタチですが上手くいくかな?
とりま、
爆発させることには成功で飛び散る肉片!
その中から弱点の部分を切るわけですがまさかの「ヒストリア」がぶった切る!
で、
「ヒストリア・レイスこの壁の真の王」です宣言!
でっけぇ、
巨人に止めを刺し名実ともに王になる「ヒストリア」でした!


69話・友人
若き日の「ロッド・レイス」と、
「ケニー・アッカーマン」に「ウーリ・レイス」の話し。
つか、
「フリーダ」もいい人っぽっかったけど、「ウーリ」さんもいい人っぽいね。
妹の様子を見に行ったら死んでて、
「リヴァイ」が居た。
ナイフの握り方と、
ご近所付き合い、
挨拶の仕方と、
身の振り方などの、
地下街で生きるための最低限を「リヴァイ」の教えたのが「ケニー・アッカーマン」なのな。
「フリーダ」が、
「ウーリ」を喰ったときからかな、
「ケニー・アッカーマン」がそのチカラの魅かれたのは。
って、
現在死にかけなう。。。
それを、
「リヴァイ」が発見し、
巨人になる薬を継承し、看取ってやったわけだ。
つか、
何かに酔っぱらってねえとやってられなかった。
とか、
何かの奴隷だったって、
ちょっと寂しい言葉を残して死んでいったよね。。。
もっと、
楽しく生きようぜ!

 

「ヒストリア」が女王に即位。
リーブス商会の会長の言葉の通りに「リヴァイ」をぶん殴る「ヒストリア」
つか、
微笑み返しですか「リヴァイ」兵長
そりゃ、
ファンが増えるわな!

 

70話・いつか見た夢
貧困層を失くす考えの「ヒストリア」女王!
いいんじゃない!
さて、
そろそろそうだね「ライナー」と「ベルトルト」をどうにかしないとな。
と、
「エレン」と「ヒストリア」が仲良くしてると「ミカサ」が怖い!

中央憲兵から技術をGET!
あの礼拝堂から光石をGET!
対巨人兵器も作成して人的な被害のない武器GET!

 

追い風吹く中、
「リヴァイ」が巨人化の薬を所持し使用する権限を得て、
「クリスタ」にさ触れて復活した記憶で、
調査兵団の中で「グリシャ:と仲良かった人間がいる!
さて、
誰だって思い出すことに必死な中、思い出したよ教官だよ!
「キース・シャーディス」教官が「エレン」の父「グリシャ」と仲良かった人だと思い出す!
18巻で会いに行く!
と、
場面展開して負けてる鎧の巨人こと「ライナー」
戦ってる相手はあの「獣の巨人」ですな!
「アニ」を助けるか、
「座標」GETを優先させるかを賭けて戦ってたみたいね!
獣の巨人は、
少なくとも鎧の巨人よりも強い!
つか、
超大型巨人の方が強いイメージあるけど、鎧の方が強いんですか?
と、
いう疑問を残して18巻に続く!

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

 

 

 

進撃の巨人(22) (講談社コミックス)

進撃の巨人(22) (講談社コミックス)

 

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!