神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

高校生以下はお断りです!東武東上線は志木駅から歩いて2分くらいのPOOPOさん!

納豆丼とかにも挑戦したいかぐりん(@kagurahikaru)です。

昔所属していた会社の広告発見なり↑
どこで占ってもらっていいかわからない人にオススメですよー。

 

今年はまだ2回しか行ってないけど、
好きなお店です。
なにしろ、
中学生の時の友達の後輩の両親がやってるお店で、
かれこれ20年くらい通ってますね。

f:id:kagura8736:20170509140341j:plain

お店の入り口に書いてあるのですが、
「中高生はお断り」なんで、
高校生の時は入れませんでしたからね。それゆえか、
あまり店内で騒いでる人はあまりいないと書こうと思ったけど、
居るや!
けっこう騒いでる年配の方が居ます笑

f:id:kagura8736:20170509140743j:plain

店内は赤を基調とした昔ながらの喫茶店な感じのやつです。
新しいのに変わったところを見たことがないから、
店内のポップメニューはきっと20年前から一緒!

f:id:kagura8736:20170509141037j:plain

この日はM3の帰りで16時とかだったのかな?
けっこう満席で2人席しか空いてなかったんですよ。
カウンターも塞がってて、
いつもなら4名席でゆったりなんですが大荷物持ってたけど仕方なしに2人席。
みなさん、
コーヒー一杯!
とかではなく、
しっかりご飯食べてるのね。
カフェ飯ですねカフェ飯!

f:id:kagura8736:20170509141339j:plain

どっかのマンガ、
たぶん「目玉焼きの黄身いつつぶす」だったと思うけど、
ハンバーグって子供の食べ物よ!
と、
あるんですが、
このPOOPO(プーポ)さんは中高生以下は入店拒否のお店なんで、
必然的にハンバーグも大人の食べ物なんです!
ゆえに、
食べますよね!

 

ハンバーグは甘めなソースで美味しい!
おしんこうに醤油入る?
と、
聞かれますがまだ早い!
まだそこまでおやじにはなってない!
この日の味噌汁はなめこに豆腐に油揚げにオクラですな。


もう、
具だくさんで汁がない笑
それと煮ものな!
これで800円なんで安い!
もりもりに盛ってあるのでお腹一杯になる!

f:id:kagura8736:20170509141954j:plain

木崎君よろしく、
食後はバナナジュース350円!
プーポではジュース率が高い!
特にこの日は、
帰ってすぐに寝たかったでコーヒーなどのカフェイン飲料よりも、
ジュース!
そして残念なことにプーポは中高生以下入店拒否のお店なんで、
木崎君は入れません!
もう少し、
大人になってからいらしてください!


M3の帰りで疲れれたんで食べたらすぐに帰っちゃったんですよ。
マスターに、
珍しく早く帰るねって言われちゃった。
すまん。
眠たかったんだぁ。。。

book.kagura.click

そして昨日ですよ。
打ち合わせが急遽入ったんでブログ休みました!
申し訳ない。
で、
プーポでご飯食べてから行く!

f:id:kagura8736:20170509142315j:plain

生姜焼きスパゲティ800円!
お味噌汁はほうれん草に油揚げにたまねぎ!
揚げ出汁豆腐が美味すぎる!

生姜焼きは、
分厚いのが4枚もあって甘辛ではなく、
酸味の効いたソースなので食べやすくもりもり行けます!

f:id:kagura8736:20170509142836j:plain

ソースがかかってないように見えますが、
けっこう下にたっぷり目のソースがあるのでよく混ぜること!
そして、
冷めると不味いのでこの手のものは早食いを推奨する!

f:id:kagura8736:20170509143504j:plain

この日の食後のドリンクも、
寝なきゃいけないのもあってヨーグルトドリンクのバナナ味!
400円!
この、
普通のバナナジュースとの50円の差!
飲み比べて欲しい!

また、
ブログのためにも行くと思うので、
他のメニューも楽しみにしててください。
つか、
近所の方は行こう!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを書いてるのが雑読ファイルです!