神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

2日間の炎天下!池袋JAZZフェスティバル参戦したぉ!

楽器はやらん!聞く専門なかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

【きっかけ】
前々からJAZZは気になってたのよ。
IRでJAZZは聞いてたりしてましたが、
「BLUE GIANT」の漫画がさらにきっかけになって、
池袋でJAZZフェスティバルはあるって!
と、
知っていくことを決意した!
まぁ、
定禅寺ほどでかくなんだろうけどどうなんだろう?
つか、
前にも目にはしてたはずなんですよね。
気になってなかっただけで!

出演者を見てて目につくのは「ユッコ・ミラー」さんに決まってるじゃないですか!
と、
プログラム読んでて気になったのが「タムタムパパ」さんですよ!
2日間行かなきゃいけないやつなぁー。


【リスト】
1曲以上ちゃんと聞いたバンド?サークル?オーケストラ?さんを列挙!
「Harbor Light Jazz Orchestra」
「まつビッグバンド」
「Coast Jazz Orchestra」
「ユッコ・ミラーBAND」
「Carnavacation」
「WJJ」
「jaja」
「Soul TO Coda」
「Notes As Oases」
「JUNK Crazy Pool Orchestra」
「Pelican cafe」
「The Taking Knees feat.いわねえりこ」
「萩尾しのDUO」
「Under Cover Remover」
「MTB(MatsuokaTributeBand)」
「2(に)」
タムタムパパ」
「Swing Tenderly Words」

見ての通り2日目は少ない。。。
だって、
暑かったんだもん。。。
バンド感想をメモってたけど、ブログに書ける感じのメモじゃないのね。
なので、
ちょっと気になったところだけちょっとだけ書く!

 【感想?】
「萩尾しのDUO」さん!
暑くってミニストップに避難!
と、
思ってたらそこでもやってて、
しかも、
MCで「イパネマの娘」を歌うって!
「BLUE GIANT」に出てたやつんで聞いた!

「Pelican cafe」
マルイところでやってるんですけど、
ここが1番近かった!(全会場回ってないからわからないけど)
手を伸ばせば届く位置!
で、
「The Taking Knees feat.いわねえりこ」共々圧倒されたわ!


【Pick Up!】
先に言っておく!
なんで感想を書かないかも含めて説得力のあるコメント!
まだ、
サックスなんてアルトとテナーの違いもわからん!
ちょっと、
調べたらかぐりんが思ってたのと違ってさらにショック!
そして、
まだ違いすらわからん!
見た目じゃなかったのね!? 

MADE IN jaja

MADE IN jaja

 

 「jaja」
ピックアップのバンドさんって後半に出てくるのに、
初日の真ん中あたりに居たんで気になって観てみた!

f:id:kagura8736:20170523104404j:plain

暑い。。。
15時って地獄よ。。。
うちも、
麦わらかぶっていくべきだったね。
で、
速攻聞いて「買いだ!」と思ってCDを買いに行くと、
演奏が終わったらサインできますよ!
と、
言われたんで聞き終わってからサインをいただいたぉ!

f:id:kagura8736:20170523104817j:plain

absol.blue

ちなみに、
握手もしてきた!
アブソリュートブルーin池袋で6月9日にライブがあります!
JAZZバー?
こういうところ行ったことないから行きにくいかぐりんです。。。

f:id:kagura8736:20170523105947j:plain

ユッコ・ミラーBAND」
まず「声」が聞きたかった!
どんな声なんでしょう?
と、
思って聞いた声は内緒!
実際に、
聞きに行けというかどっかに落っこってないか?
そのまんま「萌え」系でびっくり笑

ルックスもいろんな意味でNO1でしょうね!
つか、
ファンなのか、
怖いもの見たさなのか、
この時間ぎっしり人が詰め寄ったのは確かなこと!
で、
終わったらさーって引いて行ったのも見た!
吸引力がダイソンなみにあるのも確かです! 

YUCCO MILLER

YUCCO MILLER

 

 CDを買ってたんで生音初体験!
知ってる曲が流れる安心感!
つか、
CDはまた聞くけど、生の方が凄い!
良い!

華奢に見えるんですが華奢なんでしょうね。
遠目だったんでわからん。。。
パワフルじゃないとやっていけない感じがするんですがパワフルなんでしょうね。
かぐりんは昔カメラやってました眼レフ!
あれって、
意外に重くって1時間くらいで300枚撮るくらいだとそうでもないんですが、
1日中、
持って歩き回って撮りまくってるとかなり疲れる!
「BLUE GIANT」でも「宮本大」が吹きまくってるけど、
かなりの筋肉量が必要と思われます!
じみ~な筋肉かなりあるとみた!
華奢に見えて「ユッコ・ミラー」さんマッチョかも!?

ユッコ・ミラー」に、

ツイッターのリンクくっつけておいたんで気になった方はクリック!

f:id:kagura8736:20170523110407j:plain

写ってるのは他のバンドさんな。
タムタムパパ」さん!
「タム」君と「タム君のパパ」さんのバンド!
→Pia-no-jaC←」さんのコピーバンド!
あれは、
お母さんもいらしてた?
ビデオ撮ってました?!
他にも、
スマホで動画撮ってましたねみなさん。
距離が近いので撮れるんですよね。
つか、
ピアノ上手いなぁ。。。
羨ましい。
と、
墨田でもジャズフェスティバルあるらしいね。
行くかな?
行けたら。。。
タム」にツイッター張っておいたんでよかったら行ってみて!
動画見れるし!
→Pia-no-jaC←」がわからなくても聞ける演奏なんで大丈夫!
実際、
ディスニーな楽曲が多くてみんなが楽しめたはずよん! 

EAT A CLASSIC 2

EAT A CLASSIC 2

 

 1番好きなアルバム!

【まとめ】
とりまJAZZバーに1回は潜入したいね!
墨田のJAZZフェスティバルでかすぎ!
でも、
行ってみたいなぁ。。。
もう少し、
JAZZは広げていきます!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットや数秘術などの記事がメインなのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想・レビューしてるのが雑読ファイルです!

 読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!