神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

犯罪には犯罪を!手紙と虚ろな十字架とさまよう刃と。。。

改造されたいかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!   

【確認】
手紙も読んだ!
それは、
家族に犯罪者が居て困ったって話だね。
風評被害って大変だ!
つか、
身内に犯罪者がいるってそこまで重いことなのかって思うね。

 

虚ろな十字架も読んだ!
それは、
被害者と加害者の在り方の問題でしたね。
そして、
正しさって何ってこと。
それこそ、
千差万別って感じかしらね。

 

これ、
さまよう刃は復讐ですな!

  【内容】
父親と娘。母居ない。
娘が、
馬鹿2人に凌辱され殺されちゃった。
密告があり、
馬鹿1名を殺しちゃった父親
復讐半分終了。
だって、
凌辱シーンを動画で撮られてたんだもん。
酷かったんだもん。
愛する娘を凌辱され殺されたんですから、のんきに裁判ですか?
無理ぽですよ。
自分の手で殺しますわ!
当たり前ですよ!
なにしろ、
目の前に現れてくれちゃったんですから殺すでしょう!
って、
残り1人も殺す意気込みだったけど、
1人殺して、
逃亡しながら馬鹿1名を探しながら復讐って結構へこたれます。
なにしろ、
指名手配もされてるしね。
テレビに全開で放送される有名人ですからね。
つか、
へこたれてます。。。
でも、
ある女性のおかげですかね。
助けを借りながら、
癒されながら、
復讐を誓いながら、
自首も考えつつ旅してました。
で、
チャンスがきちゃいました!
密告です!
もう、
殺るしかない!
2人目を殺せる!
決戦の地は上野です!
で、
結果は? 

さまよう刃 (角川文庫)

さまよう刃 (角川文庫)

 

 【感想】
愛する人を殺されたら?
しかも、
犯人は未成年でどうしたって捕まってもすぐにでてくる。
かぐりん的には自分で復讐派ですな!
天罰下るのを待つってのもありですが、
やはり、
自分の手で復讐したいわ。
もう、
目には目を歯には歯をってやつです!
それこそが正義です!
と、
思うけどこの本を読んでて、
読まなくても、
復讐なんて虚しいと思いつつ、
許せない心をずっと抱えて生き続けるのであれば、
燃やして復讐の鬼になるかな、やっぱり。
でも、
難しいといえば難しいよね。
メンタル的にも、方法論的にも。
むしろ、
方法論がない!
銃とかないからね包丁でってつらたんや。

 

ただ言えるのは、
法律は無力ですね!
それだけは、
手紙も虚ろな十字架も読んで思った共通のことで、
殺意を武器に自分の手でやるか、
殺意を自分の心内に抑え込んでおくか、
殺意を自分に向けて自殺するかしかない気がする。
絶対に、
寛容の心なんて持てないね。
「いいよいいよ、世界で1番好きな人を殺してくれた君を許そう」
なんて、
言えるのは人間じゃない!
と、
思う方が真実でしょう。
実際に、
なってみないとわからないってのが真実ですけど、
想像すると、
「かぐりんは自分の手で復讐派」です!

 

  読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!