神楽ひかるのだらだら日記

3つのブログを統一!占いや読書や雑多なブログに戻りました!

104期バトルロワイヤル!進撃の巨人19巻の感想です!?

コーヒーなの?かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!   

獣の巨人と鎧の巨人に超大型巨人との闘い開幕!
さてさて、
エレン達が勝つんでしょうけどどうなるのかな?

 第75話・二つの戦局
「エルヴィン」が作戦考案中!
しばし待たれい!
つか、
早くしてぇ~!
と、
痺れが切れそうですよー。

 

獣巨人が、
大型巨人と小型巨人を使って囲う感じの陣形を作る。
狙いはまず馬!
馬を全滅させちゃえば逃げれないからね。
兵糧攻めも可能だしな。
つか、
「リヴァイ」兵長のみで獣の巨人ですか?!
凄い信頼だな!
信頼といえば「アルミン」な。
もう、
「ハンジ」さんと肩並べててNO3とかNO4の地位にいますよね。
さすがです!
しかも、
鎧の巨人にすら褒められてる感じ。
敵味方両方から賛美される「アルミン」は凄い!

 

つか、
壁の外は獣巨人と巨人軍団ですが、
壁の中では「エレン」が巨人化!
それと、
敵対するために鎧の巨人は壁内に!
再び、
鎧の巨人VSエレンですな!


第76話・雷槍
鎧の巨人VSエレンですが、
援護がないわけではない!
そう、
調査兵団の新兵器「雷槍」があります!
効くかどうか疑問がありましたが効く!
鎧の巨人にダメージを与えられなかったけど「雷槍」のお陰で、
調査兵団も鎧の巨人にダメージを与えることができるようになりました!
って、
ピンチやな鎧の巨人!
ピンチっていうか、死んじゃったか?


第77話・彼らが見た世界
なになに、
104期の「マルコ」ってあっさり昔に死んじゃったけど、
「ライナー」と「ベルトルト」に「アニー」の正体を知っちゃったから殺されたんですな。
何が「悪の民族」なのかわかりませんが、
差別のある世界で「悪の民族」ゆえに攻められてるのかな?かな?

 

壁の上で、
獣の巨人と「ライナー」に「ベルトルト」が飲んでるの珈琲?

 

つか、
2つの回想は、
「ライナー」なの「ベルトルト」なの?
とりま、
「ライナー」こと鎧の巨人は瀕死のようです。
瀕死のなか、
叫び声をあげたよ巨人でも呼んだかと思ったら、
呼んだのは「ベルトルト」の超大型巨人ですか!
つか、
獣の巨人の遠投力が凄いな!


第78話・光臨
「ベルトルト」こと超大型巨人爆弾炸裂か!
と、
思ったけど瀕死の「ライナー」を見て踏みとどまる。
「ライナー」に一言かけて、
仕掛けようというときに「アルミン」と「ベルトルト」の対話が始まる。
つか、
「マルコ」の時は対話がなかったけど、今回は対話あり!
つか、
決意を固めてる「ベルトルト」に声は届かず、
「ミカサ」の刃も「ベルトルト」の命には届かず、
「ライナー」の安全を確認した「ベルトルト」は爆発なう!
生き残ったのは、
巨人化「エレン」に、
「ミカサ」
「エレン」
「ジャン」
「コニー」
「サシャ」の104期たちだけかい!

20巻に続く! 

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

 

  読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!