神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

原宿で遊んだ日記全3回最終回は紅茶の美味しいお店クリスティの感想と想い出です!

原宿はまた近くに行きたいと思ってるかぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

そうなんです!
原宿は竹下通り内にあったんです専門学校!
専門学校って行っても、
履歴書に書けるような学校ではなく、
養成所とかカルチャーセンター的なやつですね。
でも、
当時日本できっとNO1だった占い館に卒業すれば入れるので頑張ってたよねみなさん。

 タロットを最初に専攻しました。
その時の同期が、
「西洋占星術」と「手相」と「カウンセリング」の授業がまだで、
時間合わせて一緒の授業を取ろうとしたんですが、
かぐりんだけ、
時間があわせられなくて「西洋占星術」だけばらばらになってしまったんですが、
同じ日に授業があったんで、
週3回みなさんと顔を合わせて居ました。

f:id:kagura8736:20170527075409j:plain

帰りは、
竹下通り内にある「NOA」で復習に予習してたんですよ。
久し振りにいったら、
こじゃれてた笑
こじゃれてたんで入らなかったんですよ。
それで、
もう1つの方!
タロットの授業が終わって手相の授業が終わって外に出たら、
タロットの先生が居て、
お茶に行くことになったんですね。
しかも、
その先生の推しのお店で!
無料授業つき笑
それが、

f:id:kagura8736:20170527075724j:plain

クリスティです!
今もですが、
昔から紅茶の専門店で、
手作りケーキが美味しいと有名だったらしく、
当時、
紅茶にはまってた先生に連れらて行きました。
ワイワイするようなお店ではないのですが、
NOAが混んでたりするとこちらでタロット広げたり、
ホロスコープ読み始めたりしてたんですよね。
当時はパソコンはまだお高く、
天文歴でホロスコープも手書きしてた頃ですからプリントした資料がわんさか!
さぞ、
NAO共々ご迷惑をおかけしたと思います。

f:id:kagura8736:20170527080334j:plain

店内は奥がなんか会議できそうな空間で、
ドア付近というか窓際が明るかったんでなるべくそこに座ってました。
勉強在り気で通ったお店なんでね。
写真は奥の方。
手前窓際はお客様が居らしたんで写真はなし!

f:id:kagura8736:20170527080522j:plain

お紅茶ざんす!
この日いただいたのはディンブラ!
ポットは、
2杯分くらい入ってるのでコスパもOK!
ただし、
いまいちまだというか、
忘れてるね「網」の使い方!
わかる方は是非ご教授ください。

f:id:kagura8736:20170527080725j:plain

店内入って右手にケーキのショーケースがあります!
入店時に、
そこでケーキを物色するのが基本ですね。
今日はリンゴのタルト!
ハンバーガー食って飲んで、
コーヒー啜ってチーズケーキ食って、
さらに、
紅茶にリンゴのタルトです!
デブ一直線なのは20年前から変わらないですなぁ。。。
人間って、
かぐりんってまったく成長してないのかもしれません。。。

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットや数秘術などの記事がメインなのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想・レビューしてるのが雑読ファイルです!