神楽ひかるのだらだら日記

今日の運勢と雑記に日記をだらだらと・・・。

池袋でJAZZ聞いてても食べるは天丼ふじでてんどんまん!

心はてんどんまんなかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

なんだかんだで時間がたってしまうので書かなければ!
と、
思って天丼!

 今から10年程前ですね。
池袋の東武東上線沿いにあった「ラ・ミステ・ヤスラギ」さんで鑑定士してたのは。
「ラ・ミステ・ヤスラギ」さんで鑑定してた頃に、
アキバ系占い師で売ってて(笑)雑誌なんかにも取り上げていただいてました。
その雑誌を観てくださった関係者さんのおかげで、
秘密の嵐ちゃんっていう番組に出たことがあるんですが、
その撮影場所が「ラ・ミステ・ヤスラギ」さんだったって思い出があります。
ジャニーズがキタァー!
って、
噂通り凄かったのを覚えている!
と、
二宮和也」さんを手相で観たんですが、
その反響が意外にも大きくて面白かったのは鮮明に覚えてる!
「ラ・ミステ・ヤスラギ」さんで、
鑑定してた時にお昼ご飯によく行ってたのが天丼ふじさん。

f:id:kagura8736:20170528155324j:plain

おじさまと、
中国人っぽいアルバイトさんが1~2名ほどいつも居るイメージありますね。

daradara.kagura.click

池袋のジャズフェスティバル参戦前の腹ごしらえでよったっす。
いただいたのは、

f:id:kagura8736:20170528155550j:plain

いか天丼800円。
個人的には大盛にして+100円に、
おしんこつけて+100円で合計1000円にして食べたい!
でも、
この日はおしんこつけただけ。
寝起きでそこまで食べれないかなと。

f:id:kagura8736:20170528155739j:plain

いかな!
いか天が4枚に、
のり天が1枚に、
シシトウが1本です!
たれの好みがあると思いますが甘すぎず濃すぎない適度なあっさり感は好感が持てる。


先ほどなんで、
1000円にして食べたいって書いたかの説明なんですが、
ここのお支払いって前払いでお願いしますって張り紙があるのね。
でも、
たいていの方は食べた後払いなんで大丈夫よ。
でも、
通振りたいじゃない?
しかも、
お釣りをださせるのが通っぽくないので、
1000円きっちり払いたいわけなんですよ。
ゆえに、
合計金額を1000円になるように計算して前払いで食べたいのですね。

ジャズフェスティバルに一緒に行った方がおなかペコペコって言うんですよ。
でも、
天丼食べてるじゃない?
その、
天丼話したら食べたいって言うから、
日に2度目の天丼ですよ。

f:id:kagura8736:20170528160324j:plain

ジャンボ天丼!
海老が2本
キス2枚
イカ1枚
春菊1枚
海苔1枚
シシトウ1本
ご飯大盛でぴったり1000円!
この日2回目の訪問は通振ってみました!


普段、
魚を食べませんがここでキスとか穴子は食べます!
意外に美味しい。
ふっくらしてるのな。
海老天丼が海老3本?4本?で800円かな?
で、
大盛におしんこつけて通ぶるのもあり!
つか、
この辺の情報うろおぼえですいません。

てんやに飽きたら池袋の天丼ふじですよ!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットや数秘術などの記事がメインなのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想・レビューしてるのが雑読ファイルです!