神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

君が死なない日のごはんの1巻の感想です!

死ぬ前に食べたいモノは麩菓子なかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!    

[rakuten:book:18343170:detail]

正直言うと、
ちょっと絵が苦手な感じなんですね。
なんか、
わちゃわちゃしてて読みにくいと感じてしまうんですかぐりん的には。

 

食系のマンガっていろいろありますが、
死なない日のごはんって?
と、
思って裏を読めば、
食べたいものがあって死ねないっていう生霊との話しみたいです。。。
モンスターもあれば、
コンビニもあれば、
生霊もありなんですかね。。。
と、
出てくる料理が美味しそうだったのが購入ポイントでした!
2巻までGETしてまふ。

 【感想】
・1話・桜のパンケーキ
桜を拾ってた?
そしたら、
車に轢かれたのが「みか」ちゃん。
つか、
幼馴染の「せみまる」君とは実はあまり仲良くない?
つか、
冷たい感じだな「せみまる」君。
幼馴染が危篤だっていうのに冷たい感じ満載で好感度まったくないです。。。
で、
いきなり生霊の登場!
「せみまる」家に料理道具があるからっていう感じで訪問、
でも、
生霊じゃ料理ができないから「せみまる」が料理することに。
でも、
理経験ゼロの「せみまる」君まったく無理ぽ。。。
「みか」の教わりながら桜のパンケーキを作って食べて、
あの世生きの列車に乗ってあの世に行くかと思いきや行かない。
なぜなら、
桜のパンケーキ食べて生命力が戻ってきたからだって!
なんだかなぁ。。。


・2話・生姜焼きカレー
今度はカレー!
しかも、
生姜焼きがトッピング!
美味しそうじゃないか!
と、
意外な優しさをみせてる「せみまる」君ですが、
1話での冷たさが尾を引いてるよかぐりん的には。
これは「みか」がいい人すぎるんですな。


・3話・茄子の揚げ焼きとそうめんの味噌汁
そうめん+味噌汁?
これ、
「三井野八重」もびっくりなやつですよね!
さて、
まんまは作る気がないけど、
味噌汁+そうめんは気になる!
やってみたいな!


・4話・ミント牛乳のかき氷
ミントとか、
ハーブをベランダで育てる!
と、
いうのはいつかやってみたいと思ってますができずじまい。。。
めんどくさそうなんで・・・。
で、
「みか」の下の階に住んでる「境」さんですか!
「みか」を落とそうとしてるのか!
「境」さんのほうがいいんじゃないか?
「境」x「みか」でOKでしょう!

 

「みか」さん、
結局は逝くことにしたみたいで、
列車に乗ったところで1巻は終了!


・描き下ろし
子供って怖いよね! 

  読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!