神楽ひかるのだらだら日記

今日の運勢と雑記に日記をだらだらと・・・。

何が名物って珈琲でもケーキでもなく○○○ですよ。新宿の凡の感想です!

いつかはブルーマウンテンをいただきたいかぐりん(@kagurahikaru)です。

新宿の凡ですな。
新宿の東口を出てアルタの方へ!
通りの果物屋さんあるのわかりますか?
棒に刺さったパイナップルとか、
ドリアンが売ってるあの果物屋さん!
ついでに言うと、
熟しきってないドリアンは最高に美味いです!
ぜひ!

 その果物屋さんの反対側に行って、
15歩くらい進むとあります「凡」です。

f:id:kagura8736:20170604105000j:plain

昔タロットを教えてた生徒に教えてもらったのが始まり。
それから、
たまに新宿に行くとよるようになりました。

f:id:kagura8736:20170604105022j:plain

地下に降りていくお店なんですよ。
スピリチュアルな人たちとオフ会ではないけど、
そんな感じでここを利用したことがあるんですが、
スピリチュアルが強い人って地下を嫌う傾向にありますのでご注意!
ちなみに、
かぐりんは地下室はなんとか大丈夫です。
最近、
地下だとたまに全力出せない時がありますが、
めったに全力なんて出さないので大丈夫です!

f:id:kagura8736:20170604105244j:plain

ざっくりですが、
メニューを見ていただければわかる通り、
ブレンドコーヒーが1190円します。
ドトールってブレンドはSサイズで220円でしたっけ?
つまり、
ここ「凡」で1杯いただくと、
ドトールでは5杯くらいいただけますね。
ちなみに、
コメダですと2杯かな。
たっぷりブレンドでも2杯か。
少々お高いように思えますが、
2杯分くらいの量があるので600円くらいの感覚でいただけます!

f:id:kagura8736:20170604105604j:plain

そして、
ここ「凡」でショートケーキをいただけるのは幸運の印なんですが、
いただけた!
かぐりん的にはあまり好きではない笑
生クリーム最高なんですが、
いちごがそこまで好きじゃない!
でも、
旬の美味しいいちごがいただけるので女子的には嬉しいらしい!
うちは、
この生クリームだけいただきたい!
ちなみに、
値段はうっすらな記憶ですいませんが1080円だった気がします。
ブレンドと合わせて2270円。
そんなもんだった気がする。

f:id:kagura8736:20170604110120j:plain

器にもこだわってて、
器の説明書きが添えられてきます。
それをゆっくり読んでみればいい。
珈琲をいただきながらね。

f:id:kagura8736:20170604110305j:plain

もちろん珈琲は美味しいですよ。
売りは、
珈琲という人もいれば、
雰囲気という人もいるし、
ショートケーキをはじめとしたスイーツ類だっていう人もいるし、
かぐりんみたく「お手洗い」だっていう人もいるはず!
ぜひ、
この「凡」に行ったらお手洗いを借りてみてください!
お手洗いを借りずに店を出るなんて暴挙!
おわかりかな?

 

ちなみに、
たまに見かけるのはブルーマウンテンのいただいている人。
1杯2000円超えっす。
まだ、
かぐりんはいただいたことなし!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットや数秘術などの記事がメインなのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想・レビューしてるのが雑読ファイルです!