神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

エレンゲリオン?!進撃の巨人20巻の感想です!?

獣の巨人の人間の名前がジークと判明したのは何でと疑問に思う

かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!    

book.kagura.click

鎧の巨人をダウンさせて、
超大型巨人をどうしようかってところですね。
どうするんでしょう?
獣の巨人も倒せるのか!?

 

第79話・完全試合
とりあえず、
超大型巨人は街をぶっ壊してるね。
最悪なやつだ!
さらに、
何が最悪かってコニーのギャグな。
超大型巨人にちなんで超最悪だ!

 

「アルミン」が指揮を取るけど微妙。
「ジャン」に振るけど、
「ジャン」は現状把握で手一杯だって!
がんばれ「アルミン」ですな。
でも、
策なしで超大型巨人に突撃したら壁まで吹っ飛ばされるエレン巨人!
詰んだか?

 

一方、
壁の外では獣の巨人が岩をちょっとだけ砕いて、
ベルトルトを投げた遠投力で岩を投げつけるとそれは砲弾のようで、
何人死んだ!?
兵士も、
家も、
みんなボロボロでこりゃアカン状態ですが詰んだか!?


第80話・名も無き兵士
みんなで超大型巨人に攻め入るが燃えて退ける。
反撃の糸口がないまま鎧の巨人が復活!
糸色望か!?

 

獣巨人に対して無策か?!
と、
思いきやエルヴィンには策ありですか?
ただ、
自分の夢と勝利を天秤にかけてるみたい!
で、
もちろん「リヴァイ」兵長は「エルヴィン」に死んでくれって!
凄いよね。
つか、
最後の笑顔がステキよね!
で、
みんなで突撃!
でも、
岩飛んでくるよね!
気にせず突撃!
エルヴィンも岩に吹っ飛ばされているし。。。


第81話・約束
で、
調査兵団を囲ってる巨人がいるじゃない?
その巨人をぶっろこしながら「リヴァイ」兵長が獣の巨人にたどり着いた!
と、
思ったらもう滅多切り!
半殺しになってもねばる獣巨人は荷台を積んだ巨人に助けられ逃げる!
つか、
巨人薬がいい意味でも悪いい意味でも存在感出してるね!

 


閃いちゃった「アルミン」です!
僕とエレンで超大型巨人を倒すから、
ひとまずみんなは鎧を引き付けてて!
と、
いうことで「アルミン」始動!


第82話・勇者
エレンを起こして策を伝え超大型巨人に挑むが、
焼かれてるよ。。。
炙られてるだけじゃん!
と、
いつのまにか、
巨人から人間に戻った「エレン」が奇襲で超大型巨人の弱点を斬る!

 

つか、
鎧の巨人も突然現れた「ハンジ」さんのおかげもあって今度こそ死んだ!?

 

ちゃんとした勝敗は21巻へ!
鎧も、
超大型も、
獣もほぼほぼ瀕死なんですよね。
これで、
勝てなかったら調査兵団の意味って!?
で、
誰が巨人薬を投与されるんでしょうね?
知ってるけどさ。 

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

 

 読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!