神楽ひかるのだらだら日記

今日の運勢と雑記に日記をだらだらと・・・。

新宿は小滝橋の二郎を美味しく楽しむためのヒント!

次は松戸です!かぐりん(@kagurahikaru)です。

daradara.kagura.click

この前「凡」に行ったあと、
そのまま小滝橋の二郎に行ったさ。
確か、
21時ころに「凡」を出たんで21時5分くらいに到着。
8名くらい並んでたかな?
夜は並びます小滝橋も!

 新宿の小滝橋の二郎に訪問したとき、
これが参考になるかなって思って書きますね。

 

かぐりん的にはオープンの11時開店アタックがオススメ!
11時開店でも金曜日に行ったとき並んでないです。
並ぶ必要がないので楽じゃないかな。
なんでかっていうと、
この前21時に行ったときに店員さんが同じだったの。
池袋の二郎だと16時から17時で店員さんが入れ替わるはずなんですが、
小滝橋は11時オープンから23時クローズまで店員が一緒!
ちょっと、
味が弱かったんで、
やっぱり後半は疲れが出てるのではないかと予測!
ならば、
11時に行った方が美味しいらーめんが食べれる!
そう思いませんか?

 

ドアをくぐってすぐ左手が1番卓。
ここは、
人の出入りがあるのでちょっとうざい席。
2番席も3番席とぶつあってて狭いのよね。。。
でも、
1番と2番は作ってるところを見れるのでかぐりんは座りたい!
いつも、
3番とか4番なんですよね。
で、
3番と4番は目の前が洗い場なんです!
たまに、
水滴が飛んできます!
らーめんにはいらないでね!
と、
いつも祈るように食べてますので、オススメしかねますね。
割とオススメが、
5番9番かな。
1番いいのはきっと12番卓ですな。右利きならね。
左利きさんなら6番かも!?

 

時間は11時!
席は右利きなら12番左利きなら6番!
食べるのは「らーめん小」でいいよ!
「大二郎」なるメニューもあるけど、慣れたらでいいかな?
基本は、
麺はカタメで「ヤサイ、アブラ」でいいかも。
通になったら、
「ヤサイ」抜きの「麺オンリー」がオススメ!
かぐりんもこの境地には立ってない!
と、

f:id:kagura8736:20170606121238j:plain

メンマがかなりオススメだ!
メンマって、
わりとポピュラーなトッピングですが、
割といい加減。
でも、
二郎の小滝橋は超こだわってる!
節が強めの節醤油メンマが凄い!
美味すぎる!
ちょっと濃いかもしれないけど二郎ですよ!
濃くてなんぼやんか?
オススメいたすよメンマ!
味玉も美味しいらしいよと書いておく!
たまごは、
かぐりんが苦手としているのでレポらない!
でも、
次行ったら食ってくるな!

f:id:kagura8736:20170606122023j:plain

あとね、
ニンニクは2回目からでいいよ!
ただ、
入れると格段に味があがるのでオススメ度は高い!
豚も美味しくいただけるの、
豚をトッピングしても後悔はないと思われる。
アブラも、
塊が欲しい人はぜひ塊で!
慣れないとキモイかもしれないが試してみるといい!

 

いつか、
豚ヤサイ抜きの麺だけ二郎をやってみたいかぐりんでした!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットや数秘術などの記事がメインなのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想・レビューしてるのが雑読ファイルです!