神楽ひかるのだらだら日記

今日の運勢と雑記に日記をだらだらと・・・。

まさかの3DSLL購入からのモンハンXXついにプレイ日記1回目!?

新人ハンターかぐりん(@kagurahikaru)です。

 

アイマスだっけ?
なんだっけ?
忘れた。
確かアイマス好きの通称「アクア」さんと話してて、
たまに聞く「青春マーメイド」ってアクアの曲でしょう?
と、
聞くと違います!
と、
返されて、
「モンハン」やってないんですか?
と、
聞くからPSP時代はやってたよ!
と、
返答し、
3DSを持たされ「やれ!」と言われてやったら欲しくなったさ!
で、
アクアと放課後プリンセスを間違えたから罰として買えって3DSSLLを購入。。。
つか、
罠だったんだろうなぁ。。。
つか、
放課後プリンセスのバカァー笑
でも、
曲は買いました!

f:id:kagura8736:20170607103412j:plain

3DSと3DSLLなら、LL買うでしょう?
値段見たらそこまで高くないのね。
で、
中古にしようと思ってお店行って、
見せてもらったんですが、ちょっと微妙な空気を感じ取った。
昔、
眼レフを売ったとき、
RAWの調子が悪いのに普通にA判定で買い取ってくれたお店がありました。
あれ、
普通に中古で買った人がいたら即返品する状態だったのになぁ。。。
と、
あの時のことがよぎって、
本体は中古やめて新品にしよう!
と、
いうことで本体3DSLLメタリックブラックは新品でGET!

ソフトは、
中古でいいでしょうってことで中古でGET!

そうそう!
写真にもありますが、
3DSLLには充電器?ACアダプターなるものが付属してません!

別に買えってことです!
これって、
親切なのか不親切なのか微妙なところですが、
買う人はお気をつけて!

 

【3DSLL】
これね、
PSPに慣れてる人は本当に使いにくいかも3DSLLわ!
かぐりんの場合は、
左の小指にダメージがあります!
小指でゲーム機本体をしたから押さえる癖があって、
その癖のせいで小指痛い痛い!
と、
左のキャラクターの視点を変えるボタンがなんか不自由。
慣れの問題かな?

 

【モンハンXX】
普通にいつもの通り最初は「大剣」
ベルナ村の村クエでいいのかな?
2つ目までクリアして、
なんと、
ポッケ村とか、ユクモ村に行けるのな!
ユクモ村も到着して、
今「ギアノス」討伐に行くところな!
装備ですか?
レッドストライプに、
マッカォ装備ですよー!

 

ネコさんは、
「さっちゃん」「琴葉」「結衣」「ぼっち」「なこ」「アル」がいまふ。
また、
一狩り行ってきます!

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットや数秘術などの記事がメインなのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想・レビューしてるのが雑読ファイルです!