神楽ひかるのだらだら日記

今日の運勢と雑記に日記をだらだらと・・・。

ラーメンブログ3連続更新1回目・松戸の二郎はどうせめようか?

次は千住か!?かぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

【ご挨拶】
なんだかんだでネタはあるけど、
書いてないのでまとめてラーメンを3つほど書くぉ。

松戸の二郎!
参考にしたのは「女二郎」さんのブログ!

 【出不精】
松戸の二郎!
参考にしたのは「女二郎」さんのブログ!
特に、
お店への行き方はわかりやすいのでよく見て!

 

よく、
色んなところでに行きますねとか、
意味わからないこと言われますがかぐりんは出不精ですよ。
なにしろ、
この日が久しぶりの東京&埼玉以外に遠出した日ですね。
東京と埼玉以外に足を踏み入れたのって何年前のことでしょう?
ちなみに、
松戸は千葉ですよね?

 

【散歩】
さすがに1時間前に着いちゃって駅前なんかをうろちょろ。
不動産屋さんを見たんですが安いね。
うちと同じ間取りでロフトがついて25000円とかあるんだ。
そのうち、
池袋あたりか、
吉祥寺あたりか、
北千住あたりに住みたいと思ってるのですが、
北千住とは近いよね松戸。
自転車で行けるか!?

 

ブックオフ発見!
数冊買った記憶がある!

 

二郎に向かう途中にあるダイエー
工事中で幕が張ってある罠。
一瞬、
わからんかったわ。
で、
その前に公園があってちょっと時間潰して10時40分くらいに二郎着。

 

【二郎】
開店20分前でかぐりん7番目に並ぶ。
ちょっと、
日光が暑苦しいのが痛い。

オープン!

かぐりんは7人目。
これ、
麺を茹でれるの6人分までなんだな。
ちょうど、
2ターン目回っておあずけ食らった感じで残念感満載。
しかし、
期待は高まる!

女二郎さんのごとく、
この日はそのあとの予定があったんでニンニクなしで、
トッピングはアブラのみ。

f:id:kagura8736:20170610021732j:plain

メモを見ると、
店の一番奥が1番卓で順番に出口に向かって12席。
6席に着して水跳ねる!
と、
あるのですが、
確か麺を茹でてるのが6番席の前で飛んできます!
まぁ、
茹で汁ならありかな。

アブラは塊ではないのですすれって!
ぐいぐい飲み込むとなんだか微妙な気持ちになりますね。
黒ウーロン茶とか、
特茶とか飲みたくなる気持ちがわかるかも。
ブタがワイルドで美味しいって書いてるのと、
そうそう!
よく混ぜてください!
しつこいくらい天地返しした方が良いです!
かなり、
下の方が味濃いので混ぜないと後々びっくりします。


確かにニンニクいれたい!
と、
胡椒もいいアクセントになるのでオススメできる。
次があればニンニクいれるのと、
ヤサイ増しで行きたい。
つか、
行く機会がないかな?
ひょっとしたら、
月曜日に南千住に用事があるのでその足でと思ったけど、
千住にも二郎ありましたよね?
どっちにしようか悩む。。。

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットや数秘術などの記事がメインなのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想・レビューしてるのが雑読ファイルです!