神楽ひかるのお部屋。

毎日の運勢やタロットカードやオラクルカードの説明や、ちまたで話題になってる有名人を占ってる記事もあり!読書やふくろうカフェについても好きなんで書く!つまり占い師「神楽ひかる」の雑記です!

ラーメンブログ3連続更新2回目・大宮は二郎の跡地にできた狼煙のつけめん!

やっぱりつけ麺は当たりないかなって思うかぐりん(@kagurahikaru)です。 

 

【きっかけ】
大宮に二郎があってたまに行ってました。
突然の閉店にびっくりな。
で、
その跡地にできたのが狼煙。
この前に見たときは混んでて行列。
時間もなかったんでその時はスルーしたんですよ。
M3なんかに一緒にいってた「もりりーぬ」が狼煙って有名ですよ!
つか、
美味しいらしいです!
と、
言うてたので大宮市民の「もりりーぬ」を信じて行ってみた!

 【注意点】
リュックサックやナップザックってものを背負ってると、
降ろせって言われるので最初から降ろしておくといいかも。

 

まずは列に並んでください。
かぐりんが行ったときのように列がなかったら即入店!
つか、
金曜日の21時の歓楽街で列なしってヤバクないか?
と、
思いつつ入店すると食券を買ってくださいねって。
列がある場合は並んでて、
時間がたつと店員さんがやってきて、
食券を買ってくださいって言われるのでそれまでおとなしく並んでいること。

f:id:kagura8736:20170610033657j:plain

【店内】
大宮の二郎の居ぬきです!
って、
わかりやすくそのままな感じ。
入口があって、
出口が別にあるあのスタイルのままですが、
狼煙の場合は出口は活用されてない感じでした。

 

卓番は不明ですが、
かぐりんが座った入口の食券側は最悪卓ですな。
なにしろ、
ドアが開くたびに強風だし、
食券を買いに来るたびに背中を小突かれるし、
作ってるところ見えないし、
良いところなし。
出口側が1番いい席なのかもしれない。

 

あつもりも食券を買うときに選べます!
カレーつけ麺って意外にみなさん買われるんでオススメメニューなのかな?

 

かぐりんはつけめん!
と、
メンマトッピング!

f:id:kagura8736:20170610033834j:plain

麺の中にうっすら見える粒粒は小麦です!
と、
いう主張かもしれない。
もちもち度はかなり高くて美味しいけど、
これくらいの麺は最近じゃざらですよね。

f:id:kagura8736:20170610033934j:plain

あれですな。
昔からあるタイプの今では普通と呼ばれるスープ。
あれだ、
美味しいというのは以前の話で、
今では凡庸かもしれない普通のつけ麺です。
これを、
この味のままあと10年20年続けられればブランドじゃないかな?

 

行列が少なくなってるところからも、
そこまで流行る感じではないかな。
ちなみに、
かぐりんが出る時までお客は絶えなかったし、
出たら1名様が並んでるだけ。
空席ができない分だけ流行ってるのかな?
大宮には、
ちょっと顔出さなきゃいけないことが多々あるので、
機会があたらカレーに挑戦したい!
つか、
忘れてた!
メンマはトッピングしない方が良い!
ぬるい味薄い150円の価値なしって感じでした。。。

 

読んでくださいましてありがとうございます!

 良かったら読者になってください!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットや数秘術などの記事がメインなのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想・レビューしてるのが雑読ファイルです!